人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

ハンカチ

ハンカチ_d0158442_2222851.jpg


3連休最終日の昨日

大きいものを作ると、小さいものを作りたくなる母。

ほら、髪の毛長くなると短くしたくなって、また伸ばしたくなるそのあれと一緒よ!
(えっ? なりませんか??)

そんな気分の母のもとに、

「オレ(様)にも何か作って~~」と言ってきたオレ様。





オレ様サイズの服の型紙持ってないし
どうすっかなぁ~~・・・・



で、思いついたのが「ハンカチ」♪




リネン × Wガーゼ のリバーシブル仕様でございます。

ハンカチ_d0158442_22251814.jpg



おそらく、吸水性バッチリ!   乾きもバッチリ!  のはず!!

おまけに、使い込んで洗いこめば、手触りもバッチリ!  
(その前に、ボロボロになりませんように)



これだけですっげーーー喜んでくれて
早速、学校に持って行くのかと思いきや

きれいに衣装ケースにしまってありました・・・。(何故に?)



娘にも、自分用にも作りたいと思います。
by tenitenikotoko | 2012-09-18 22:33 | 手作り
<< 気がつけば ドルマンパフブラウス >>