人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

参観日

だったです。

幼稚園と小学校・・・。



今日は、会社も休みになったのに
まったく休んだ気がしない。(仕方ナイ・・・。)


幼稚園は参観というより「参加」って感じよね。
一緒にツリーを作ってきたよ。ミニサイズのね。

持ってきたら画像載せたいと思うです。
(無事現状維持で持ってこれたらの話ですが。)


しかし驚いたのは

プチモンスターペアレンツがいるのか??

と思ってしまうような出来事があるってこと。



あたしら子供の頃って、親がこんなにも学校や幼稚園や先生に
意見してたか??  ってことよ。



あたしはね、任せっきりにするつもりはないけれど
お願いしますと預けた以上、

あんまりいろいろ言うもんじゃないぞ! と思うタイプなので
ちょっと信じられん!  なわけなのよ。


先生だって人間なんだから
いろんなタイプの先生がいるわけで

完璧な先生なんているんだろか?

じゃ、あなたは
完璧な親なんかい? って言いたくもなるのよね。
(実際、あたくしめも人に意見出来るような人間ではないから言えませぬが。)



子供が、楽しく学校や幼稚園生活を送れているなら
それでいいのだ。(そうなのだ!)
by tenitenikotoko | 2010-12-10 22:03 | 日々
<< がまぐち 今度は >>