人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

おままごと

おままごと_d0158442_17553183.jpg


父の日に、
娘が次男の絵を真似した書いたの。 

何で鏡文字になるんだろうね、ちっちゃい子って^^



最近、家で
娘が「メルちゃんごっこ」というままごとをするようになった。

メルちゃんが赤ちゃん。
娘はおねえさん。

あたしはお母さん・・・。


普段「ママ」というのにお母さんと呼ばれ
娘を名前で呼ぶと「おねえさんって言って!」って怒られる。


ちょっと言っていい??







めんどくせーー。



そう思いながら
自分が小さい頃、内職してる母の後ろで

1人3役(お母さん・お姉さん・妹)で
ままごとしてた事を思い出した。

そんなあたしを、母は笑ってたな^^


そっか、娘はあの頃のあたしなんだねぇ・・・。






話は変わって

昨日って夏至だったのね。


段々と日が短くなってくのね。

4時過ぎには、日も落ちて
暗くって寒くって・・・

そんな季節が来るということよ。

あー嫌だ!  泣きてーー!!
by tenitenikotoko | 2010-06-22 18:06 | 日々
<< 持たない暮らし 99のなみだ >>