ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チョコチップ

d0158442_19325531.jpg


入りのホットケーキ♪

甘過ぎず、美味しかった~(^-^)


さて、明日からは暖かい日が続くみたいですね~。

ウレシ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-23 19:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

母ちゃんの愛

d0158442_21372672.jpg


今年も、押し付けましたとも!

兄貴達、残念でしたし…。

むしろ、まだまだ素直に喜んでおりました。

可愛いヤツらめ053.gif


----------------

さて、こないだ
はでに、ぶっころんだわけでありますが

昨日、またまたすっころんでしまいました。イテテ…。

まあ、とっさに手を出したのは良かったものの


凸凹に凍った地面でありました為、手のひら内出血であります。

おまけに、左半身も痛い痛いです。
あ~、またアザか…。


歳と共に、歩くバランスも老化するのでしょうか?


またこの週末、雪ですね。
皆々様、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-14 21:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ドルマンスリーブチュニック

d0158442_2050962.jpg


先日のパンツと同じ生地で。
これも娘用。


これ、可愛い~~♪

シンプル過ぎるくらいシンプルな形だけど
だから可愛いのかもですね。




   パターン    パターン屋さん 
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-10 20:53 | 手作り | Trackback | Comments(0)

パンツ

d0158442_951549.jpg


娘用。

この生地、相当寝かせておりました。
やっと日の目をみましたよ!

ハーフですが、起毛したダブルガーゼなので
タイツやら履かせた上に履かせたら、暖かいと思う。

d0158442_9534365.jpg

後ろにポケット。
ハンカチ入れるとこないと、怒られます・・・。

色味はこっちの方が近いです♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-09 09:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

再びやつが

d0158442_2048781.jpg


我が家においであそばせました。


インフルちゃん♪



今度はオレ様~~(泣)




速攻、隔離っす!


中学校、激流行り!  恐るべしっすね。感染力ハンパないわ!




家族間でうつらなくても、外からもらってきちゃうのね。
まあ、いたしかたない・・・。


食欲あるからまず安心。

今週は、お部屋でおとなしく過ごしていただきます。

-------------------------------------------------------------

↑。  あたくしめの大好きな本の一つ。

みつけると買っちゃう^^


参考にしたい事、た~~~~くさん♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-04 20:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

曇り~

な日曜日。

今日は、組ちょさんのおべんと作ったから早起き。

よって再び眠い眠い・・・。もう昼だよ。

-------------------------------------------------------------

d0158442_11575089.jpg


せんじつ、小学校で村のおばあちゃん達による読み聞かせがありましたようで

その時にいただいたお土産ですって♪


これ、折り紙でつくってある「こま」なんだけど
まあ、よく回る回る!


昔の人って(ちょっと失礼か?)手先がとっても器用だよね。
うらやますい・・・。



--------------------------------------------------------------

さて、

1月は10日ほどしか学校行ってない兄貴。

インフルもあったりだから尚更だけど
高校って、そんなだっけ?

先週金曜日も、甲状腺検査で公欠扱い
明日月曜日は、一期選抜でお休み。

火曜日も、3時間で終わりとか・・・。


ちょっといいなぁ~~・・・。

おいらものんびり、ソーイングに没頭したい。(切に願う。ほんとにもう。)



かといって、お仕事辞めたら
我が家火の車だし。現実は厳しいのだよ。

さっ、お昼た~べよ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-02 12:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

たった今

書いた記事を、消すという・・・。泣くわ。

---------------------------------------------
d0158442_16355888.jpg

これ見て癒されよう。


さて、昨日と打って変わってな今日は、
気持ちの良い晴天なり!


そのせいか、はたまた風邪薬のせいなのか
午前中、買い物行ってる時から
眠くて眠くて仕方がない。


でも、今寝たら・・・・・・もう起きれないと思ふ・・・。危険だわ。
誰か、目を覚まして下さい。



ホントだったら、仕事だったかもな本日。
めでたく休みで、うれしいなったらうれしいな♪

なのに、もう夕方って・・・。結局、なにしてたんだろう。あ~もったいない。

最近、ソーイング熱が沸々と沸騰してるのに
何作ればいいんだかな感じで、

パターンやら生地やら、眺めるだけでう~~ん満足であります。
いや、あれもこれも作りたいものはあるんだよ。なのになのに~~!

今年は、時間をもっと上手く使えるようになりたいなぁ~っと。
(前も言ってた気がするのは気のせいでしょうか?)



昼間晴れても、朝晩はまだまだ寒い。
まだ2月になったばっかだもんなぁ・・・。


今日は、早く寝る!  (今すぐにでも寝たい!)
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-02-01 16:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)