ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奇跡の

d0158442_1858271.jpg


「1」枚っしょ、これ!


娘っこが見つけた、影の中に「1」♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-27 18:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ドルマンチュニック

d0158442_1322496.jpg


センター切り替えドルマンチュニックです。

パターン「Ⅿaille.」さん。



自分用なので、ポケットはつけませんでした。
のでので、簡単に出来ました♪


この形、気に入りましたなぁ・・・。
シンプルなので、いろんな着こなしが出来ると思います。

いろんな生地で作りたいと思ったパターンです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-26 13:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)

なんとか

誰にもうつらずに、明日兄貴が部屋から出てきます!

こんばんは。



監禁生活も終わりますよ~~。
(兄貴のクラスは、案の定学級閉鎖中。)



兄貴もだけど、組ちょさんもぎっくり腰でほとんど寝てる生活でしたが
ぼちぼち動きだしてます。


大の男が二人して、あてにならんて・・・。


ここ数日、あたくしめが稼ぎ頭でありました!




でも今日は、帰ってきたら夕飯が出来てて
とってもありがたやありがたや♪


仕事も、先週は午前中で終わってたのが
明日、明後日は5時までとか・・・。


波がありすぎて困り果てております。

どっちにしても、今月のお給料は期待できませんが・・・。




さっ、明日のためにもう眠りましょう。おやすみなさいませ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-21 22:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おやつ

d0158442_14471858.jpg


外は、吹雪いたりやんだりだし、
熱は下がったけど、インフル兄貴がおりますので、

パウンドケーキなんぞを焼いてみました。

あっという間に、それぞれの胃袋へ放り込まれましたが

おいしかったようで何より。


兄貴、木曜日から学校復帰予定です!
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-19 14:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

兄貴

インフル確定・・・。


なんとなく、やつはなるだろうなと予想はしておりましたが。

だって、電車通だし、いろんなとこから生徒は集まってるわけだし。
なってもおかしくない状況。


で、本日
兄貴のクラスは、13人欠席。(うち4名インフル。兄貴込。)


学級閉鎖も、時間の問題なのでは・・・。




家族にうつらなければ、良しとしましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-17 14:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日も今日も

そして明日も

お仕事お昼まで~~~!


でも、来月は忙しくなるらしいので
今のうちに遊ぶぞーーー!


ってことで、今日は
前の会社で一緒にお仕事してた

年下の可愛いⅯちゃんとランチ♪


いろいろ悩みがあるようで、あたくし
話を聞くことくらいしか出来ませんが、それでも

ちょびっとでも気が楽になってくれたら良いなぁ~~と。



頑張ってほしいです!



さて、明日はソーイングでもやりますかな^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-16 20:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)

マイナス

d0158442_1258042.jpg


10℃超えた今朝。

なにもかもガッチガチでありました。


お昼過ぎた今も、こ~んな青空ですが
外は、さむ~ござんすです。


朝、登校中の娘に忘れ物をお届けに参りましたらば、寒さで顔が真っ赤っかでありました。

ちょびっと、かわいそうに思いました。
でも、がんば!


このまま、また夕方を迎えるわけなので
ぬくぬくして過ごしたいと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-15 12:54 | 日々 | Trackback | Comments(2)

お久でございます

今日から、高校生兄貴も3学期スタート。
(休みすぎじゃ!)

やっとやっと通常営業の我が家です。



さて、そんな今朝。

愛車がウンともスンともいわずでして・・・。そう!バッテリーあがってましたとも!



原因はどうやら
半ドア状態で1日半放置プレイ。あたくしとしたことが。



で、組ちょさんの車でブイブイいわせてバッテリー充電。

の、最中に


あたくし、その充電器のコードをまたごうとして
おもいっきりひっかけてすっころびました。両手両膝同時にデンって!


こちらの原因は、自分が思ってるほど
足が上がっていなかったようで・・・。



これっていわゆる、老化現象の一つでしょうか・・・。無念です。


あげく、組ちょさんには

「ばちあだっただ!」と・・・。




何のばちじゃーーーーー!!




というわけで、ただ今あたくしの左ひざには
素敵なあざが出現中。


痛いってばーー(TT)
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-14 22:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

明けました

d0158442_22554251.jpg

d0158442_22551414.jpg


今年もよろしくお願い申し上げます。


本日は、実家へ行きまして
オレ様と娘っこは、雪だるまを作っておりました。

上手だわ~(*^^*)
(今年も、あいも変わらず親バカ炸裂)


母の料理は、やっぱり美味しくて
苦しいっす!


休み、後2日。

娘っこの宿題をみながら、のんびりしようと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-01-03 22:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)