ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆で

d0158442_21104436.jpg


実家の雪囲いの、お手伝いに行って来ました。

行ってすぐ、母の手料理を堪能して
お腹一杯で動きたくな~いって感じでしたが、

午後から、晴れてきたので(それまで、雨が降ったり止んだり)

頑張ってきましたよ~♪



すでに、軒下には雪が…。
まあこれで、安心して冬を迎えられそうです!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-24 21:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ゆきだるま

d0158442_1612319.jpg


のブローチ。

今シ-ズンも作り始めました。



ひとつひとつ、どんな表情になるか
作ってる私も楽しみなのです。


来月には、dear cottonさんへ、納品出来ると思います!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-23 16:11 | 手作り | Trackback | Comments(0)

初雪

が降りました。


去年の初雪は、27日でした。



早くね??




もちろん、積もってはいませんけども。




でも
昨日、タイヤ交換終了してますから安心です。




しっかしさぶい~~~~~(><)




とっくに電気毛布使ってるから、暖かくして寝れるけども。





なんか、紅葉どころか雪景色になっちゃう感じですかこれ。





明日は今日より冷え込むとか・・・。




皆さん、風邪にはお気をつけてくださいませ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-11 21:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

予防接種

昨日、土曜日に行って参りました。


オレ様と娘には、「出かけるよ~~♪」とだけ言って・・・。




病院に着いたら娘は

「ここって・・・・・。」とつぶやいておりまして、
「急に言わないでよ!」と叱られました。



オレ様は「なんとなくわがってだよオレ!」と言っておいででした。



そして、注射はと言いますと

去年よりは痛くなかったですが



娘は「いで!  いでで‼」と言いながら、爆笑しておりました。



痛すぎて、笑うしかなかったようです。



しかし、お代は
決してお安くはないのですが、今年から2回接種は娘っ子だけになりましたので
ちょっとほっとしております。


注射したとこって、痛痒くなるよね・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-10 21:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あたかも

高校生兄貴

「あたかも・・・・・・・・のように。」

のあたかもを使って、例文を作る授業がありました。



「そういえば、冷蔵庫に












牛乳があたかも~~!」



と作ったクラスメイト。




母ちゃんうけたよ!





兄貴、君もそういうユ~モアのセンス、あるといいね~~。


なんで牛乳なのかが、ちょびっと気になる・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-07 21:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今朝は

目覚まし止めて、見事に二度寝・・・。


時計見て飛び起きたのは、言うまでもありませんでしたよ。

だって、弁当3個作らねば‼  でしたから。




でも、やれば出来るのね。なんとかなるもんだわ。




寝坊した原因ですか??

ええ、夢見てました。

あたくしが愛してやまない、TのⅭさんとYさんが出てきちゃいましてねぇ・・・。



こりゃ、起きれんでしょ~よ。



全く、罪な二人だわ・・・。



えっ?   どうでもいいですか?
そうですね。そうでしょうとも。


さっ、今日は早く寝ましょう。おやすみなさい。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-06 22:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)

秋晴れ

d0158442_21591240.jpg


昨日の寒さは、なんだったの?ってくらいの、良いお天気!

洗濯物乾いて、ちょ~嬉しい♪


しかし、暗くなるのも
ちょ~早いっすね。


仕事帰りに買い物してると、暗いってだけで、なんか焦りませんか?

これが夏だったら、全然余裕なのに。


まあ、焦るとろくな事ありませんから、
気を付けましょう、そうしましょう。


11月も、個別懇談やら何やらと
忙しそうなので、

落ち着きましょう。

そうしましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-05 21:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

連休

d0158442_2191281.jpg


最終日。

外は雨だし、風ピュウピュウだしで
掃除して洗濯して、

後は、溜まりに溜まった録画したテレビ見たり

ぼ-っとしたりしておりました。


さっ、明日からまた仕事だ(>_<)


寝る-!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-04 21:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

冬支度

d0158442_2026514.jpg


今日は、娘と実家へ。

今夜から雨の予報でしたので、今日を逃すわけには!

そう、雪囲いのお手伝いに。


今年は、雪が降るのも早いとか…。
嫌すぎるんだけど。

でも、確実に冬はすぐそこなのです。
今年は、スタッドレスも買い換えたわよ!


後、もう一度手伝いにいけば終わるかな…。


明日、腕が筋肉痛は間違いないでしょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-03 20:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今年も

あと2ヶ月。

1年なんて、あっという間ですね。


すっかり秋も深まって、朝晩さみーこと、さみーこと。



こたつも出したし、お布団にぬくぬくシーツもしいたし
そして便座も、スイッチオンしましたよ♪

暖かいって幸せ~~。


で、寒くなると忙しくなる不思議な会社。
ええ、お昼で終わってたのがうそのように

毎日5時まで。土曜も出勤。   誰か変わって・・・。



おかげで、1日があっという間に終わります。
だから今年も、あっという間に終わるでしょう。


だって、2ヶ月しかないし。



ちなみに明日は、中学校の文化祭。   のお手伝い。

結局あたくし、3年連続やってるわ。


もち米蒸かすわよ~~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-11-01 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)