ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きな

d0158442_21201986.jpg


梨~!

今年、初♪



果物嫌いな、組ちょさんも
梨は大好き~!

食べられる時期は、あっという間だから
いっぱいたべよ~(^-^)/
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-31 21:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)

すっかり

d0158442_21523485.jpg


秋の気配ですね。

朝晩は、過ごしやすくなりました。

日中は、今日のように暑い日もありますが
ここ最近は、ずっと30℃を下回る気温でした。


なんか今年は、秋が来るのが早い気がします。


今週から、子供達も2学期がスタートし
いつもの日常に戻りました。

やっぱり、学校に行ってくれてる方が良いですね^^


2学期は、行事も満載で
忙しくなりそうではありますが、それなりに楽しみたいと思います。


ちなみに明後日、日曜日は
村民運動会ですが、お天気・・・どうですかね?

台風が・・・。



そうそう、私
髪を切りました. 肩下まであったのをばっさりショートに。


シャンプーもドライヤーも、超ラクちんです♪

しばらくは、ショートを楽しむ予定です。






さてさて、今日の会津地方震源の地震。

全然気が付きませんでした。多分、車に乗っていたときだと思われますから。



ついつい、ミシンを机の上に置きっぱなしにしてしまっているので
気を付けなければ。

震災の時、落ちて壊れてしまったので・・・。



明日は、久々に寝坊出来そうです^^  素直にうれしい♪


では、おやすみなさい。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-30 22:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

なんか

d0158442_2144297.jpg


いきなり涼しく……ってか
寒いんですけど、夜中とか。


秋、来ちゃった感じですか?


いや、まさかまさか。



でも、今日はエアコン要らずでした。

風が、気持ち良かったです。



毛布、待機か……。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-24 21:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今年も

d0158442_21491414.jpg


お盆休み中、子達があたしの実家にお泊まりしてた時、

組ちょさんと外食しました~♪

美味しかったわ♪



さて、来週から2学期始まりますよ!

子達、今年もやっぱり宿題終わらずなんですが…。


母ちゃん 、し~らね!


兄貴達は、休み明けテストもありますが
し~らね!


しかし暑いっすね!

夜はすっかり虫の声で、秋の気配ですけど。


では、また(^-^)/
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-21 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

収穫

d0158442_1972838.jpg


娘が、学校で育てているミニトマト。

夏休み中は、家に持ちかえってます。
観察日記書くからね。


最近、実が赤くなり始めて
毎日、4~5個は収穫出来るようになりました。


美味しいよ~\(^o^)/
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-11 19:06 | Trackback | Comments(0)

愛車

d0158442_1834342.jpg


が入院してまして、代車がやって来ました。

が、この代車
試乗車でありまして、つまりそれは新車という事で、

設備が、素晴らしく最新な為
あたくしめ、朝から慌てふためきました。

普段、軽に乗ってる者としましては
サイズもデカっ!なので

((((;゜Д゜)))!

会社帰りに、買い物したいんだけど、
駐車場止められるかしら?と組ちょさんに、お聞きしましたところ


「誰も止めてない、遠くに止めなさい。」と言われました。

そうしました。


が、お店から出てきたところであたくしめ

「車、どれだっけ?」状態になりました。

最新の設備を運転し、慌てふためいた結果、とても疲れはてましてた。


愛車、早くなおって頂きたいです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-07 18:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

初物

d0158442_19204422.jpg


義父母が作ったスイカ~♪

甘くて美味しいです~049.gif
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-06 19:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

キャンプに

d0158442_17463188.jpg


行って来ました♪ 家族5人で。

場所は、近場も近場の猪苗代湖。

オレ様と娘、向こうではしゃいでおります。

テントを張って、シュラフで寝るという本格的なキャンプ、実はあたくしめ初でありました。


娘も初でしたので、大喜び!

夜、少しだけ雨も降りましたが、
今日の午前中は、なんとか晴れて

思う存分、泳いで、遊んでと楽しく過ごす事が出来たようで

行って良かった、良かったでありました。

まあ、なにが大変て、
準備と、帰って来てからの後片付け…。


でありますから、今夜は
母ちゃん、何もしたくありませんので

しかも、肉も見たくないよ!ってことで、お寿司を購入。


もう、早く食べて 早く寝ましょう。
そうしましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-05 17:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)

とろけそう

でした。

今日は、必ず1度はまわってくる
プール当番でした。

気持ち良さげに泳ぐ子供達を、プールサイドから眺めるって、楽しいけど…。

だよね。

こちらサイドは暑いくて、
とろけそうだわよ。


まあ、今日も
事故なく終わって、良かった良かった。

それより
まだ梅雨明け宣言無いんですけど。

そろそろお願い申し上げます。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-08-02 16:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)