ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スマホケース

d0158442_1629334.jpg


以前、自分用に作ったものに、今回はふたを付けてみました。

バッグの持ち手や、ジ-ンズのベルトを通すところ(なんていうのでしたっけ?)に
ぶら下げれますよ!

来週、納品予定です!




さて、夕方から突然の雨。

でも、恵みの雨ですね。


今日は、何処へも行かず
のんびりした日曜日でした。

お裁縫も、久々に時間を気にせず
出来まして、う~ん満足! なのでした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-30 16:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

初めての

d0158442_16384770.jpg


おつかいで、娘が買って来てくれました。

部落内の自販機からだけども。

乗れるようになった補助無しチャリで。
しかも、自分のおこづかいで。


嬉しいっす!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-29 16:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

梅雨

d0158442_1554246.jpg


なのに、

夏! な今日。


でも、風が心地良いッス!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-24 15:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ことりのパッチンどめ

d0158442_16151359.jpg


本日、「dear cotton」さんに納品してきました!

お店には、他の作家さんの
素敵な作品がたくさんでしたよ♪

お店のブログで、openの日程等
確認のうえ、是非足を運んでみて下さい!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-23 16:13 | 手作り | Trackback | Comments(0)

苦手だけども。

d0158442_1544856.jpg


自慢じゃありませんけども、あたくし
便秘ちゃんです。

実はここ1ヶ月程前から、お腹が痛く
今月、胃と腸の検査も受けました。

どちらも、異常はなかったので、
一安心しているところではあるのですが、


原因は、ストレスと便秘じゃなかろうかと…。



で、今日
ちらっと眺めた雑誌に、便秘ちゃんにこの組み合わせがよろしいと書いてありましたので、

試してみているところです。


酢っていうだけで、ちょびっと抵抗あるのだけども、なるべく薬に頼らず
自然に促したいという思いから、続けてみようかなと。


で、飲んでみたらね
わりと飲めました。

ちびりちびりと頂きます。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-22 15:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

努力

d0158442_21335474.jpg


あらあら、こんなにお久しのぶりだったのですね
こんばんは^^


ここ会津、ようやく梅雨入り。
今朝も朝からザーザーでした。ジメってます・・・。


洗濯物が乾かね~~!


さて、今さらなのではありますが
今月は、記念日が二つできました。


まず一つは、9日の日曜日
娘っ子、補助輪無しで自転車に乗れるように!


それは突然の事で、あたくしめ手を叩いて絶叫してしまいました。嬉しすぎて。



二つ目は、15日の土曜日
娘っ子、逆上がりができるように!


学校でも、休み時間になると一人で練習していたようで
(ある時は、校長先生に個人指導まで。ありがたいことです。)

出来た瞬間、あたくしめぴょんこぴょんこ飛び上がっておりました。嬉しすぎて。


どうしてそんなに頑張るのと、娘に聞きました。

そしたら「上手になりたいの。」という答え。



自転車も逆上がりも、あたくしめ割と厳しく教えておりまして
自転車に至っては、何度も転んだり、壁に激突したり・・・。

なのに娘っ子、絶対に泣きませんでした。


我が娘ながら、偉い! 偉いぞ!  とちょびっと感動。(ちょびっとかよ!)
誰に似たのかしら、この忍耐強さ。




この経験は、きっとこれからも役に立つはず。


頑張りましたので、ここに「頑張ったで賞」を贈りたいと思います。




さっ、次は水泳だ!!!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-19 21:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ぶっころんだ

d0158442_2135072.jpg


娘。

手を付くのが、間に合わず…。
(もしかして、反応遅っ!ってやつ?)


でも、どうころんだら、
鼻の上も下も怪我しますの?

ちなみに、おでこも。

鼻がやっぱ低ってやつ?
(鼻、つぶれたパターンか…。)


まあ、恥ずかしがらずに学校行ってくれますし、

早く、治れ治れ~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-13 21:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)

小鳥のブローチ

d0158442_16563133.jpg


今日は、健康診断があって
仕事もお休みしました。

久々に一人時間満喫♪


で、昨日のブローチを
またまた作りました!


今月中に、「dear cotton」さんに納品
予定です!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-10 16:55 | 手作り | Trackback | Comments(0)

小鳥のブローチ

d0158442_14454448.jpg


ちょっとした、アクセントにどうでしょう?

可愛いですよ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-09 14:44 | 手作り | Trackback | Comments(0)

安心

d0158442_16122663.jpg


ホールボディカウンター検査結果が届きました。

子供達3人とも ↑ でした。


とりあえず安心です。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-07 16:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)