ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

以前から

ちょっとおかしいなぁ・・・と思っていた洗濯機。


今朝、とうとう壊れました。




脱水終わると、水が出てまた脱水。


そして終わると、また水が。




洗濯、終わんないんだけど・・・。





まあ、10年以上使いましたから、
ガタがきても仕方ありませんね。


お疲れちゃんでした、洗濯機。




新しいの、明日見てきます・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-31 16:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0158442_2091152.jpg


朝、なんかおとなしいなと思ったら
真剣に、髪を結っていた娘。

最近覚えて、出来るようになったのが
嬉しいようで。

ただ、決してキレイには出来ないけれど。



さて今日は、兄貴の16歳の誕生日!

早いすっね。16って…。


学校も、めっちゃ楽しいと
毎日ご機嫌麗しく、登校中。


良かったね。青春してるって感じ。


母ちゃん、うらやましいよ。


やるべき事、しっかりやって
思う存分楽しみたまへ!


おめでとう♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-26 20:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

巾着

d0158442_1155422.jpg


またまた巾着です!

本日、dear cottonさんに
納品します。


今月は、これぐらいしか納品出来ません…。

なかなか、時間が。

頑張らねば!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-26 11:05 | 手作り | Trackback | Comments(0)

藁の楯

d0158442_21563529.jpg


ほんとは、映画を見たいのだけども
行けそうにないので…。


で、読んだら余計に見たくなったんだけど。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-22 21:54 | 読書 | Trackback | Comments(0)

今朝

キアヌリーブスの、激太りのニュース見ていましたらば

兄貴が 「誰?」とな。


わたくし 「あれよあれ!」と言いつつ
なかなか映画のタイトルが思い出せず・・・。(歳はとりたくないものです。)


なので、あの映画のように
体を反ったりなんかしてみたりしておりました。


したらば兄貴


「何それ??」




ああそうかい。

だね、わからんだろうね。すまんね。




でも、なんで太ちゃったんでしょうね??
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-21 22:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

巾着

d0158442_1614373.jpg


久々にミシンを動かしました。

やっとそんな時間が持てました。
嬉しい!


来週、「dear cotton」さんに納品します。

もう少し作ります。多分…。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-19 16:12 | 手作り | Trackback | Comments(0)

運動会

d0158442_2243326.jpg


見事な五月晴れの中、
行われました小学校の運動会。


娘、初のリボンを取りまして
しかも1位!

そして、紅組も優勝!


きっと今までで、最高の運動会になったのではなかろうかと・・・。




そしてあたくしも、またしても油断しまして

鼻と喉元と、そしてそして
耳まで日焼けしてしまいましたよ。トホホ・・・。


またシミが増えますな。


娘が1位になった瞬間も、興奮して
録画してないという失態も犯しまして

母としては、反省点盛りだくさんの1日でした。


明日は、寝坊できるし
のんびり過ごすと致しましょう・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-18 22:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

母の日

d0158442_21584063.jpg


でしたね。

兄貴には、洗車とその他お手伝い。
オレ様は、いろいろお手伝い。

そして娘からは、お手伝い券!

サザエさん見て、
「あっ! 忘れてた!」だって。

で、真似っこしたらしい…。


早速肩たたきお願いしました。


無制限で、使えるんですってよ奥さん!



子供達、サンクス053.gif
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-13 21:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

田んぼ

に水が入ったとたん、カエルの大合唱が・・・。


嬉しいんだね。うん、そうだね。




やっとこ、やっとこ暖かくなってきたんじゃね?
春って感じ実感!


今週末は、小学校の運動会。
晴れて頂戴なのです。



さてさて、ゴールデンなウィークに開催中だった
我が家の大掃除祭り。

なんとか終わりが近づいてきました。(えっ! まだだったの?とか言わないで。)


それぐらい大掛かりだったのですから。
ゴミ袋、いくつ分捨てたかしら・・・。


すっきりさっぱりだわ! 断捨離万歳!


でも、まだ掃除したいところはありますから
そこは徐々に。 うん、徐々に。



今日は、風があるけれど天気は晴れ♪


オレ様と娘は、友達のところへ遊びに出かけました。


娘も、そんなお年頃のなってしまったのですねぇ・・・。

夜も、部屋が出来てからは
ずっと一人で眠っておいでです。 

昨日は、娘の2歳下の姪っ子ちゃんが来て
急遽、泊まりたいと言い出しまして

一人で初のお泊りでした。

娘のベッドで、二人仲良く寝てました^^


今朝は、もっと泊まりたいと泣かれました。

またおいで~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-12 15:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)

やっと

d0158442_21105181.jpg


来たよ。

会津はやらないかと思ったよ。



まあ、この結果で被爆してたら?
どうするかなぁ…だけども。



とりあえず、子供達は受けますよ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-11 21:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)