ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミクまん

d0158442_16205624.jpg


これまた、おもわず買ってしまったやつ。


コンビニレジ周りは、誘惑がいっぱいです…。



オタッキー兄貴が、興奮してました。


美味しかったです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-29 16:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

思わず

d0158442_1545350.jpg


買ってしまった物。

この、缶欲しさにね(^-^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-24 15:04 | 日々 | Trackback | Comments(2)

卒業式 その2

d0158442_13478100.jpg


今日は、オレ様である次男の卒業式でした。

天気も良く、いい卒業式でした。


やはり、二人目ともなると
感動が薄いと言いますか、

あまり泣けず、あっさり終わった感があります。
(だって、子供達も泣かないのだもの。)


まあ、そのまま中学校も皆一緒だしね。



と言うわけで
今宵は、兄貴も一緒に卒業のお祝いを
家にて挙行致します。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-22 13:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

黄色バージョン ミニポーチ

d0158442_16362275.jpg


春っぽい…でしょうか?

反対側。

d0158442_16365559.jpg


10cmファスナーです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-18 16:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)

リボンヘアゴム

d0158442_15245554.jpg


委託shopのオ-ナ-様より、追加の依頼がありましたので。

嬉しい悲鳴をあげております。

とりあえず、家にあったゴムの数だけですが…。


今週中に納品出来るかなぁ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-17 15:24 | 手作り | Trackback | Comments(2)

手の女

d0158442_11433133.jpg


この本、先週購入したのだけど
読んでるうちに、

あたしはやっぱり、手を動かすのが好きなんだなぁと、

つくづく、そして改めて感じたのです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-16 11:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ふと思ったこと

子供が学校に通うようになると、必然的に親もPTAというものにお世話になるわけですが

ここのところ我が家は、娘が幼稚園の頃も混ぜると
3年連続で役員というものをやってきた。

そして今年もまた・・・。


まあ、早いうちにやっておいた方が、後々ラクっていうのもあるのだけども。



でも、そのめんどくさい役員をやったおかげで
学校のいろんなことが分かったり、先生とうちとけたり

そして何より、保護者同士が仲良くなれる。

これはほんとにやってよかったなあと、つくづく思う。


先日の卒業式の時も、
懇談会などにも出ない人は、ポツンと一人椅子に座ってて

そういうのを見てしまうと、せっかく3年間一緒だったのに
もったいないなぁ・・・・・なんて。

まあ、大きなお世話なのかもしれませんが。



でも、いろんな考え方の人と親しくなれるのは
すごい宝物を見つけたような、そんな気までしてしまいます。


子供のころの私は、人見知りでおとなしい子。

それが、今ではベラベラといろんな人と話せるようになるなんて!


まあ、子供ができると嫌でもいろんな人と話す機会が増えるから
自然とそうなったっていうのもありかもですが。


子供を通して、貴重な体験をさせてもらってるのだな^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-14 19:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日のおやつ

d0158442_15583286.jpg


今日は、兄貴にぶちきれましたが
反省している(はず!)ようなので、

もう言わない!
(組ちょさんには、報告するよ!)


この、どら焼のような
なんだかわからんお菓子。

皮がね、めっちゃモッチモチで
美味しかったのです。


美味しいものは、人を幸せにしてくれますな(^-^)
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-14 15:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

卒業式

d0158442_1538283.jpg


本日、兄貴の卒業式でした。


小学校の時と比べて、そんなに感動もないだろうと
余裕な私でしたが、

いやいや、やっぱり感動でした。



女の子が泣き出して、ちらっと担任の先生を見たら
ハンカチで涙をぬぐってて。(なんせ、3年間担任でしたから。)


もらい泣きってやつです。



兄貴も、最後は泣いてました。
(なぜかそれは笑けた^^)

教室に戻り、最後に一人一言。

ここでも、もらい泣き。

なんていうか、私
年とったってことでしょうか。 涙腺緩みっぱなしでした。



9年間の、義務教育が終わったんだなぁ・・・と
なんだか、しんみり。
(まあ、あと二人我が家にはいますけども。)


明日は、県立高校の合格発表。
全員、笑って春を迎えることができますように。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-13 15:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

最後

d0158442_19443871.jpg


兄貴、最後の給食でした。

小学校から9年間、美味しい給食。
母にとっても、ほんとにありがたい給食でした。

栄養のバランスも、お値段も。


高校は、お弁当。
母ちゃん、頑張るよo(`^´*)




さて、明日の卒業式に備えて
組ちょさんのスーツに、アイロンをかけておりましたらば、
ポケットから、100円玉が。

そうか、そうか。
おだちんか!


ありがたく、頂戴します(^-^)
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-12 19:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)