ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

木曜日

あっという間に、1月最終日。

早い早い。 今年もこの勢いで、あっという間に1年終わってしまいそうだ。



さて今日は、所要で会社をお休み。
それも午前中で終わってしまったので、午後は[dear cotton]さんへ納品に。

オーナーさんとお子様には、なんだかとっても癒されます。(勝手に)


天気も良くて、そのままドライブにでも行きたいところだったけども
その天気のよさで睡魔が襲い、かえって来てボーっとしてるところです。
(しかも、5時起きでしたから余計にね)



でも、このまま寝てしまうのもなんだかもったいないと思ってみたり・・・。


このまま天気が続いてくれればよいのに
明日から、雨やら雪やらの予報です。

予想最高気温が、4度とか出ると
「あらっ♪ 今日は暖かいわ!」 とか思っちゃう自分がちょっと怖いですよ。

4度って、寒いよね・・・。うん、寒いね。


2月も、スキー教室のお手伝いやら、役員会やら
懇談会に中学校の説明会。

行事が満載で、わたわたしそうです。

逃げていく月というだけに、気が付けば2月もあっという間に最終日だな。



今年は、お裁縫ももうちょっと頑張りたいし(前も言ってたような)
時間をうまく使えるようになりたいものです。



とりあえず今は、眠い眠い。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-31 15:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

降りすぎた雪

d0158442_2141587.jpg


のせいで、どこのお宅の屋根も

このように雪がてんこ盛りでして、



軒下は、めっちゃキケン地帯なのであります。



そしてそして、道路もとんでもない事になっておりまして
凸凹がものすごく、あげく朝はアイスバーン、帰りはザケてて
ハンドル取られますぜ!

ほいで今日は、お子達送って行ったりしてたら
自分、会社に遅刻しそうでした・・・。

だって、のろのろ運転で渋滞なんだもの。


運転しただけで、とっても疲れ果てました。
ってか、車が跳ねて、壊れるかと思いました。

(いや、そんなにボロイ車じゃないけども)



もう、いら~~~~ん。雪いら~~~~ん。



早く、溶けますように・・・。



寝る!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-28 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

巾着とマスク・ハンカチのセット

d0158442_19165697.jpg


この巾着、ホントに真ん丸にまるのですね^^

可愛い♪

広げると、

d0158442_19181273.jpg


このように、ま~~るいお口になりますので
出し入れも楽チンですよ^^




それから、マスク・ハンカチのセット(女の子用)

d0158442_1920454.jpg


ハンカチは、ダブルガーゼとリネンを縫い合わせてますので
使えば使うほど、お洗濯すればするほど

手触りがよくなってきますよ♪



近いうちに、 「dear cotton」さんへ
納品致します。

是非、お店の方でお手に取ってご覧ください♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-27 19:28 | 手作り | Trackback | Comments(0)

起きてびっくり

d0158442_14341721.jpg


な今朝の風景。

ずっとずーーーーーーっと、やみませんよ。
(屋根の雪が、超キケン!)



明日まで、これまたた~~~~んと積もるのね。きっと。




そんな中、楽しそうなこの二人・・・。

d0158442_14363070.jpg


かまくら作りにせいを出しております。
それはそれは楽しそうに♪

寒さを知らないって、いいわね。(母ちゃん寒さには弱いっす。)



さて、明日は町へ繰り出さねば!

天気、回復しますように。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-26 14:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

風雪

d0158442_15485035.jpg


今現在、風雪真っ只中。


2時ごろに、中坊兄貴を迎えに行きましたけども
前が見えませんでした。(あー怖い怖い。)

なので、パチ中の組ちょさんに
小学生組のお迎えをお頼み申しあげました。

母ちゃん行ったら、間違いなく遭難レベルの風雪。(怖い怖い。)



こんな中、道路工事続行中のおじちゃん達。
ご苦労様です。



明日は外出しない方向で検討しましょう。
晴れたら話は別だけどもね^^





そうそう、昨日の朝

「行ってきま~す!」って言って階段のところで
「ママ! もう無理?」という娘。

何がでしょうか??

「運〇!」 

そして今朝、ランドセルしょって・・・・・って時に
「もう間に合わない?」と娘。

だから何が??

「もう一回運〇出そう!」



そこで、間に合わないよって言っても
運〇の飛び出しだいという思いは、誰にも止められんだろうよ。



気の済むまでどうぞどうぞ・・・・・な2日連ちゃんの朝でした。



今夜は鍋で暖まりましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-25 16:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

火曜日

d0158442_16262364.jpg


気が付けば、いつの間にかちょびっとずつ
日が長くなってますね! 嬉しい♪


天気が良かった日は、夕日もまぶしいですよ。


日曜と昨日は、オレ様の友達がいらっしゃって
賑やかに過ごしておりましたが・・・・・


やることやってから遊びなされ! と今朝、喝を入れました。



宿題をやらないで、平気な顔しているもので・・・。



やらねばならん事と、やりたい事の優先順位を間違うな!!と。


さすがにしょぼ~~~~んとして学校に行ったので
効き目あったかな・・・。(ホントは朝から怒りたくはないですよ。)



娘も一緒に叱ったのだけど、さすがB型。
すっかりそんなこと忘れてるっぽいわ。

そして、全く分かってない模様。 残念なり。


ポジィティブ過ぎるだろうよ。(おまえもな。とか、言われちゃいそうな母ですが。)




風邪やらインフルやら、流行ってるようですね。

お互い気を付けましょう♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-22 16:37 | Trackback | Comments(0)

今日もミニポーチ

d0158442_192309.jpg


前回と同じ、10cmのファスナーで作りました。

今日はクロスをパッチ。


裏側も・・・・・。

d0158442_1925118.jpg




最近は、休日しか作成時間が取れないのですが
しかも、1個作るのでいっぴいいっぱいかもです。

もっと時間が欲しい!




こちらも、納品予定です♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-20 19:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今日のオレ様

d0158442_19283438.jpg


昨年、社会の授業で
村議会を傍聴した時のスケッチ。(by オレ様)



母ちゃん、「こいつ天才!」 と思いました。(the 親バカ)



遠近法が最高!




そんなオレ様、今日は中学校の制服のサイズ合わせでした。

身長を聞かれてオレ様の口から出てきたのは

「135cm位です。」  えっ@@!


いやいや、140ないのは知ってたけども、そんなに・・・・・。

軽くショックな母ちゃん。



なので、一番小さいサイズ 150 がブカブカです。

「大きくなってね♪」と言われておりました。(切に願います)


兄貴の制服がお下がりにならないのが、残念無念。
(兄貴は逆にでかかったので・・・。)

何故にこんなに凸凹ブラザーズ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-19 19:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大きいか小さいか

何の事かって?


ある日、テレビか何かを見てた時
それはそれは巨乳なお姉さんが登場。


で、中坊兄貴にお尋ねしました。


「あんた、巨乳がいいの?」 (ええ、そんな母ちゃんですけど何か?)


兄貴 「ねえよりはあったほうがいいげど、でっけすぎんのもやだ!」


ねえよりは、あったほうが・・・・・??





どうやらやつは、母ちゃんにケンカ売ってるようです。

ねえよりはあったほうが・・・・のねえ方ですけども何か?




ふん!  あんた達に栄養吸い取られたんだよ!




ってことで、大・小・中の中が良いそうです♪

何の参考にもなりませんけども・・・あしからず。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-17 21:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日のいろいろ

今日は歳の神でした。

オレさま、夕飯かっ込んで、開催の放送とともに
飛び出して行かれました。

娘っ子も行きたがったんですが・・・・・


今日だってこと、今日の夕方知りまして
焼くものが何にもありませんでして

ちなみにオレ様は、友達と騒いできただけ。


んで、寒いしで連れて行ってあげませんでした。




でも、やっぱり
行くだけ行けばよかったな・・・・・ちょびっと後悔。

来年、行こう! と約束しました。




さて、水曜日は実家の母が通院の為、町に出てくる日。

行きはバスで、帰りはあたしが3時で終わるときは
買い物して乗せていくのです。


なんかね、とにかく全身痛いんだって。
着替えも、30分以上かかるし

ご飯の茶碗は持てても、どんぶりは持てないって。


夜中も、痛みで3~4回目が覚めちゃうって。

病院で、注射するのだけど
その日だけ楽で、あとは一緒。寒さのせいって言われるらしいけども。



暖かくなっても痛みが取れないなら
ちょっと一人暮らしは無理になるかもだな・・・・・。


なんとかしなければ。



でもでも、ポジティブに行こう!  
どうせ悩むなら、良い方向に行くように悩むのだ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-01-16 21:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)