ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も終わりますよ!


今年もいろいろありましたけども、
終わり良ければ全て良し! ってことで

良い年だったのではなかろうか・・・。   としときましょう♪



さて、年末ジャンボ。

夢を買ってはみたものの
今年も夢で終わりました。(チーン)


いいのいいの。

そんな簡単に当たっちゃったら、つまらんしょ。(負け惜しみか!)




お話変わりまして、ここ会津。

午前中から、雪がぼさぼさ降りまして

「えっ!元旦から雪かきにせいを出せ!的なことになっちゃう?」


と来たる2013年、とんでもね~ぜ!と思っておりますところです。




とにもかくにも

今年1年、ここに遊びに来てくださった皆々様、
ありがとうございました。

来年も、こんな調子な感じはバレバレでしょうけども

ゆる~りと過ごして行けたらいいなっと、思う次第であります。

どうぞ来年も、懲りずに遊びにいらして下さいます様
心よりお願い申し上げます。


ではでは、皆様



                良いお年を ?? 
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-31 15:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

リボンぱっちんピン

d0158442_19501162.jpg


試作ですが・・・。


とりあえず、娘っ子用に。

d0158442_19511311.jpg




改善の余地ありありなのではありますが

来年早々に、   「dear cotton*」 さんに納品させて頂きたいと思います♪




さて、昨日は
あたくしも年末年始の休みに入りましたので

家族全員で大掃除を強行。



1年生の娘っ子も、意外に戦力になりまして・・・


廊下をしっかりほうきで掃いて、雑巾でビショビショ ピカピカにしてくれました。



これで、気持ち良く
新年を迎えることができそうな我が家です!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-30 19:58 | 手作り | Trackback | Comments(0)

いらっしゃいませ寒波

クリスマス寒波ってやつが、やっぱりおいでになりました。


今朝は、晴れてて

「あら? はずれ?」

とか思ってたわたくし。



仕事終わって、車見てがっかり・・・。



ブラシで、雪かいてもかいても
どんどこどんどこ、積もる積もる。(無駄だし。意味ないし。みたいな。)




明日の朝は、さてどんだけ積もってるかなぁ・・・・・。(恐ろしや)



ちなみに天気予報では、60cmとか?





ん~~~~、寝る!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-25 21:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイヴ

d0158442_19512826.jpg


ですね♪



我が家は、いつもと変わらぬ1日ではありましたが
ディナーはそれなりに過ごすつもりの予定でありました。


ありましたが、予定は未定とは
よく言ったもので・・・・・



夕方、兄貴のお友達から電話がありまして

明日執り行う予定であったクリスマスパーチーを、
急遽、これより開催のお知らせの内容で
(こちらも、予定は未定でしたか)


兄貴、もちのろん
それはそれは喜んで、夕飯しっかり腹の中に収めて
お出かけになりました。


取り残された私達、へ????  みたいな。



所詮、男なんてそんなもんよ・・・



と、母
胸の内、なんだかもんもんと。


オレ様も、来年は中坊。


だんだん、家族との時間は少なくなっていくのでしょう。




なんだか、しんみりとした
クリスマスのイヴでした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-24 20:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

初・納品

d0158442_22525745.jpg



実はこの度、

とっても素敵で可愛いおうちショップ


   「dear cotton*」さんに

私の作った物を置いていただくことになりました♪


さっそく今日、納品へ。


ちなみに画像は、「ハンカチとマスクセット」。
他にも数点納品させていただきました。




オーナーの方も、お子様もとっても可愛らしくて
あたくしおそらく、かなり舞い上がってたと思われます。

とにかくあたくし、頑張ります!


ぜひ、お店のほうでご覧になってみてください^^ 
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-23 23:00 | 手作り | Trackback | Comments(0)

冬休み

d0158442_16365629.jpg

             「ちょっと、髪の毛じゃないし。耳だし。痛いし。」


本日の犠牲者。おきのどくだわ・・・。




明日はどなたかしら?






さあ、2学期終了しましたね。

怒涛の冬休み突入。
(ちなみに、組ちょさんも明日で仕事納め。あり得ない・・・。)



子供達にとっては、楽しいこと満載でしょうけども
大人にとっては、忙しい忙しいですよ!




大掃除もできるのだろうか??(えっ? あんたのやる気次第?)

まあ、そうですけども。
ほら、忙しい忙しいですから。



でも、家の場合、
年末より、春の先生の家庭訪問の時の方が

1年で一番きれいに掃除するかも・・・。




年末は、寒くてイヤ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-21 16:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

寝坊しました

d0158442_19325787.jpg

               「重いんだけど。何かしら??」

娘っ子の仕業。我が家のぬいぐるみ達、耐えるのみ・・・。




さて
寝坊して飛び起きた今朝。(目覚まし、かけ忘れるという失態犯しました)


夢見てて、飛び起きた瞬間忘れたのですが

落ち着いたら思い出しました。



信号無視して、つかまってました・・・。(何故にそんな夢を)


こないだは、幽霊に引きよせられる夢をみてて
うなされてまして

オレ様に「かあちゃん!かあちゃん!」と起こされました。

起こしてくれてありがとう。マジで怖かった。




さて、寝坊しちゃて
わたわた、わたわたしたわけですが

そんな時って、わりとテキパキ家事ができるのですね。

「あら♪ 母って出来る子かも?」なんて、ちょびっと錯覚起こしました。



おかげで、いつもどおりに子供達を送り出し
わたくしもいつもどおりに仕事に行けました。(むしろ、いつもより早く着いちゃったわ)



明日は、寝坊しませんように・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-17 19:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おつむが

d0158442_2013567.jpg


「オレ様、爆発だぜ!」

おつむが大噴火のオレ様。

この寝癖、直すのも、一苦労です。
学校ある日は、帽子かぶるからいいけどもね。

冬休み中に、さっぱりしましょう。



今日は、兄貴2回目のインフルエンザ予防してきました。
一応受験生ですから、念には念を。

なんだかんだと、毎年インフルになってますからね。
そんな流行りには、乗らなくていいのに。

もっと、素敵な、流行りに乗りましょうよ。

ねぇ、アニキ…。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-15 20:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ゆきだるま

d0158442_1410797.jpg


いつも作っている
「ゆきだるまのブローチ」。


ここ最近の雪で、あちらこちらのお家のお庭にも
ゆきだるま出現してますね^^


我が家にもありましたけど、組ちょさんによる雪かたしにて
かげもかたちもなくなりました^^;



さて、これから中学校の懇談会。

行ってきます!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-12 14:06 | 手作り | Trackback | Comments(0)

落し物

してきた組ちょさん。


昨日、あの雪積もった道路で
車の「リップスポイラー」 ほろってきたんだと・・・。(ガリガリってしたようなって・・・。)


何年、雪道走ってんだYO!



んで、今日の朝
会社行く時、転がってるのを見つけたらしく(なんかもう、ボロボロで)

名残惜しそうに見つめて置き去りに・・・・・。(さようなら5万円)






お話かわりまして

雪の降る朝
外に出た娘っ子の一言

「ママ~~、雪が


ちんちら



降ってる~~♪」





そ、そうかい。よかったね。







そうそう、

学校の給食センターの調理員さん、本日「ノロ」疑いで
急遽、給食が出なくなったらしく(出勤してきちゃったのね。)

子供達、パンやらおにぎりやら、フルーツやらヨーグルトやらで
とりあえず間に合わせたみたい・・・。


で、明日、明後日はお弁当。   急すぎて慌てふためきました。


だって、家族全員お弁当って・・・


初だわ。初。(さて、何時に起きれば??)



まあ、あたふたしても仕方ありませんので
頑張りましょう、そうしましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-12-10 21:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)