ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シュシュ

d0158442_13334551.jpg


寒くなると、モコモコな小物を身につけたくなりますね!

モコモコシュシュ作りました♪


web shop にて販売しております。

是非、ご覧ください^^




さて、こちらのシュシュは

d0158442_13361871.jpg


練習も兼ねて、自分用に。
おだんごヘアに、合いそうです♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-30 13:38 | 手作り | Trackback | Comments(0)

実家へ

d0158442_17575281.jpg


仕事が、お昼で終わったので
頼まれた買い物を届けに

そして、お昼を頂きに実家へ行って来ました。

その途中で撮った、飯豊連峰。
真っ白ですよ~!

でも、キレイですねぇ。



お腹一杯、お昼も食べて
いろいろと話もはずんで

楽しい時間を過ごして来ました!


母は、相変わらず
あっちこっちが痛いようで…。


注射したり薬も飲んでるのだけどもね。

無理しないで下さいよ。


心配です。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-28 17:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

火曜日

予報通り、朝から雪が降ったここ会津。
(積もるほどではないけれど)

もうね、ただただ寒いのです・・・。
風も凄くって、(夜中から、暴風でしたよ)

ちょっと外を歩くだけで、耳が痛いのでした。




朝の時点で、このまま降り続いて(雨でもね)
明日の朝、気温が下がったら

アイスバーン確定か?? と、ちょっと不安になったけど
すっかり雪も止んで、晴れ間も見えて

強い風のおかげ? で、道路もカラカラに乾いてました。


どうやら、大丈夫っぽいです♪








さて、兄貴の三者面談は・・・・・

大丈夫とは言い切れず。なんだけど


もうね、本人が頑張るしかないからね。
ここまできて、ああだこうだ言っても仕方ないっしょ!

息子を信じるしかありませぬ。



しっかし寒い。
暖か~~~~~くして眠りましょう^^




shop  「teni-teni」  

引き続きOPENしております。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-27 18:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

月曜日

さぶいよ・・・。

3℃ですってよ。




明日は雪だるまマーク出ましたよ。

積もるまでは降らないだろうけども。


それに明日は、恐怖の三者面談。(兄貴のね)
志望校を絞りこむというか、もう決定だね。

ドキドキの母なのです。

担任の先生、にこにこしながら
グサッと来ることおっしゃるので・・・・・お手柔らかに。

さて、わたくし事ですが・・・
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-26 19:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)

すっかり

d0158442_21215975.jpg


宝の山のお隣も、いつの間にか
真っ白です!

でも今日は、お天気が良かったので、
キラキラして、キレイでした(^-^)


買い物に行ったら、あちらこちらで
タイヤ交換してる人が…。

そんな時期なのですねぇ。


我が家も、今週末あたりには
しておきたいなと。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-25 21:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

クラッシャ―!

d0158442_19162893.jpg


今日は、雨の休日でしたが、
パーマやさんまで行って来ました。

カラーとパーマで、約3時間。
楽しかったです。

義妹ちゃんとの談笑。


夜は、お寿司食べたいなぁ~って事で、
お寿司だったので、楽ちんでした。


でも、片付けてる時に
兄貴のコップを、割ってしまい
「あ~あ、やっちまった~!」と思いながら、後始末をしました。

そして、後始末終わった~と思いながら
布巾をしぼり終えたところで、

別のコップを割りました。


掃除機をしまってしまった事を後悔しながら、オレ様に出してもらい

またひたすら、掃除機を隅々までかけました。



ある意味、派手に割った事で
ストレス発散にはなったかも?なのかもしれませんが、

後始末もまた、ストレスになりました。



「疲れてんじゃね?」と兄貴に言われましたので

今日はもう、お風呂に入って寝ようと思います。

キッチンには、近付かないほうが良さそうです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-23 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

土曜日

d0158442_16181825.jpg


今日も寒い休日です。

今日は、兄貴をお連れして
朝一狙って、インフル注射に行ってきました。

朝一狙いましたが、一番じゃありませんでした。
でも、混む前に終わったので良かったです。



↑ 某スーパーでのポイントがたまり
頂いたオイルヒーター。

空気が乾かないのがいいなぁっと思いました。
しかも、予想以上に暖かくなります。

でも、おそらく真冬は無理っぽいです。
これじゃ寒い・・・。



午後は、期末テスト中の兄貴につられて
がっつり昼寝してしまいました。

母は良いが、兄貴おまえ・・・・・。


母、祈るのみです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-17 16:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今朝は

晴れ間があって、虹が出て、カミナリ鳴って、みぞれが降るという
忙しいお天気でした。

帰ってくる時の、いつものコンビニんところの温度計は4℃。
びつくりでした。さぶいはずよ。

明日、もしくは明後日あたりの最低気温は
1~2℃ってなってまして・・・・・


えっ!  凍っちゃう! と思いました。




宝の山も、白くなってました。




どうしよう・・・・・冬がくるわ。





こうなりますと、洗濯物が全く乾かず
毎日、あの手この手をつくして
なんとか、翌朝の洗濯干すまでは乾かしていますが

もう大変!





さあ今日も、あの手この手で乾かしましょう。


ちなみに、私の右手と左手は
乾きすぎてガサガサです(涙)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-14 16:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

最近、やたらと

仲が良い二人。

d0158442_1548413.jpg


年の差8歳。

妹の可愛さに、今頃気付いたのか。
それとも、B型同士気が合うのか。



そしてこちら、

d0158442_15515755.jpg

「孤独LOVEです。」

と、相変わらず一人を愛するオレ様。



見てる側としては、とってもおもしろいです!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-13 15:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さぶい

日曜日になりましたね。
明日はまた雨とか・・・。

今日は、のんびり起きだして
でも、そののんびりがのんびりすぎて

3回目の洗濯回しっぱで、実家へ。

雪囲いのお手伝い行ってきました。



最近、年のせいか
肩やら膝やら、とにかくあちこち痛いらしい母。

70も過ぎればそりゃね、痛くもなるよね。


組ちょさんと、兄貴と、どこでも行きたガールの娘と。
一人が大好きオレ様は、お留守番。




風ビュービューで、耳が痛くなりました。




あたしは、その寒さと
組ちょさん運転の車に酔って、ぼーーっとしております。

頭痛も。(こりゃ、早めに風邪薬投入せねば)



今、兄貴が
近くでやってる「のうさい祭り」に行って

きんつばをゲッチューしてくるので、腹空かせてスタンバイ中♪



茶でもすすって、あったまるのです!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-11-11 14:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)