ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0158442_8163145.jpg


すっかり寒くなりました。
おはようございます。


冷え冷えのお弁当食べると、体の芯から
冷えますので、


ホカホカのお弁当にしましたよ~(^-^)/


では、行った来ます!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-31 08:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

7歳

d0158442_19552148.jpg


娘の誕生日です!

恒例の居酒屋で、お祝いしてきました。



行くまでの、車の中での会話。

オレ様「わきがって、ワキ毛?」
(しょっぱなから、意味不明)

組ちょさん「ガの一種で、くせ~だぞ!」

オレ様「ふ~ん。」


いつか、知る時がくるよ。




さあ、肝心の娘
相変わらず、お喋りで、オシャレが好きで、ちょっとおせっかいで

そして、何にでも興味持って
それを、楽しんで体験している。


そのまんま、素直に育っておくれ。

母は、プニプニの君のほっぺが
大好きだ!


最近は、チューを嫌がられます。
悲しい…。



7歳、おめでとう!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-30 19:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン

d0158442_1332259.jpg


昨日、ハロウィンパーティーに参加した小学生組。

娘はこんな感じで、控え目におとなしめに。
(それでも、もう嬉しくて嬉しくて♪ な娘でした。)




d0158442_1333346.jpg

                「オレ様、どうかしてるぜ!!」



まったくです・・・。

ここまでの仮装って必要??



ってか、もはや誰だか分からんです。





しかも、会場の参加者の反応  「薄っ!」
って感じだったようですし。(聞いたところなのではっきりは知らんですけど)


ヘルメットでっかくて
何度も グラ! ゴトン! と落としてとか・・・(娘談)



初参加のパーティー、お化け屋敷にゲームにと
楽しい時間を過ごせたようでなにより♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-29 13:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。

d0158442_10104139.jpg


雨に風にと、寒い日曜日です。

そんななか、兄貴と組ちょさんは、
早朝から栃木へお出掛け。

お留守番組は、のんびりです。



子供達、皆して風邪っぴきなおかげで
母もどうやら、来てます!な具合です。

喉にね。


なので、今日は、
お家でゴロゴロ。

温かいお茶で、ぬくぬく中。



湯飲みを、新しくしました。
ポイントがたまって、頂いた物だけど

シンプルで、気にいってます。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-28 10:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

贖罪

湊 かなえさんの本です。

そう、活字が読みたい。無性に読みたいそんな時でしたので
本屋さんで目についたこの本。


この方の本は、読み始めると
どんどん引き込まれると言うか・・・。

止められなくなります。



今回も、昨夜から今日にかけて
(間、間に雑用をこなしつつですが)

一気に読みました。






まあ、秋の夜長ともいいますしね。
早目に夕食を終えて、さっさとお風呂に入り

半ば強引に娘を寝かして
一人時間を満喫する、今日この頃です。




なんて言いながら、9時には寝てしまう日もあったりしますけども。
(眠くて寒い日は、娘にぴったりくっついて寝てしまうに限ります)


なんかね、無理するのはやめようと最近思いまして。
体がきついなと思ったら、素直に休もうと。


朝は、嫌でも決まった時間に起きなければですから。



最近は、起きると外が真っ白しろで
寒いなんてもんじゃありません。

秋が深まってるるなぁ・・・と身をもって感じております。

すでに会社には、ヒートテックとハイソックス着用。
ひざかけも。


あ~~年とったなぁっと、これまた身をもって痛感。




ちなみに我が家の男性陣は、この秋の夜長DVDをレンタルしてきて盛り上がっております。
怖い怖いと言いながら、ホラーばかり・・・。




さて、明日は村の公民館で
ハロウィンパーティーです♪

小学生組が仮装して参加します。


初めての参加なので、どんな仮装すれば???

ではありますが、まあ、楽しんできておくれ!



母は、その間(1時間半の貴重な時間です)おひとり様満喫いたします^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-27 20:44 | 読書 | Trackback | Comments(0)

Aラインブラウス

d0158442_1482023.jpg


NANA TONE さんの型紙セット。



なかなか手ごわいブラウスでございました。(まだまだだわ・・・)





d0158442_14101811.jpg


後ろのボタンは、赤の糸で・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-21 14:11 | 手作り | Trackback | Comments(0)

すてきな

秋晴れのお休みを、満喫しまくった母です。こんばんは。

う~~~ん、ホントに気持ち良かったわ^^





昨日の小学生組の、学習発表会。



娘もオレ様も劇でしたのだけど、上手でございました。(the 親バカ)

特にオレ様、6年生の劇は
題材もセリフも、全て自分たちで考えた物。

んでもって、笑いあり・感動ありと見ごたえがありました。
号泣してるお母さんいましたわ。


やっぱね、6年生最後ですからね。(全ての行事、一つ一つが最後になりますね)



そんな昨日の学校帰り、

娘の作った、ミツバチのお面を見ながら歩いてましたらば
物干し台に激突しました。

顔面強打。(左の眼の下)

痛すぎて、笑けました。



案の定アザができまして、今のところ
化粧でカバーできる程度でありますが、明日はさて、どうなってるでしょうか??

恐ろしや・・・。


組ちょさんに、殴られた事にしましょう。そうしましょう。(ケケケ)
(いや、それって笑えね~~な)





ほいで今日は、実家の母の用がキャンセルになりまして
はぁ~~どうするべかなぁ~と思って、思い立ったのが

子供ら連れて、ドライブがてらお買いもの。



買った物は、えんぴつとか、娘の誕生日プレゼントとか
兄貴の文化祭に使うものとか・・・。

んで、ドーナッツとか♡




どうも最近、ほら
食欲の秋とやらで、あれもこれも食べちゃいたくて・・・・・で、食べちゃった結果

さっき、お腹こわしました・・・。トイレにこもり~のでした。



何事も、ほどほどにですね。(気をつけます)




明日、小学生組はお休みですが
母はお仕事。(う~~~ん、うらやましい)



ケンカしないで、遊んでてね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-14 20:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

日に日に

d0158442_16125795.jpg


寒さが増しますわね、こんにちは。(今朝の雲~~! 変な雲~!)

まあ、今日あたりは暖かいけども(でもね、夕方になると風が冷たいぜ!)




毛布の上に、すっかりお布団も乗せちゃって寝てます我が家。
だって、寒いんだもん!





相変わらず、イライラな日々が続いとります。

会社でも、いろいろあるし


家では、組ちょさんがあまりにも自由人すぎて
イライラっていうより、もうあきれております。ほっときます。ノータッチ。




そんなこんなで、ストレス満タン。

口内炎やら、鼻の下に吹き出物やらがこんにちはです。
(出来れば、誰にも会いたくないお顔)



がしかし、週末は小学校の学習発表会。

お子の頑張る姿、しかとこの目で見とかねば!




日曜日も、予定が・・・。


ゆっくりできそうにもないわねぇ・・・。





さてさて、本日は「すてきにハンドメイド」♪

あの方が登場ですよ♡

今日は、これだけを楽しみに頑張ってきたようなものよ。うふふ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-11 16:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

そろそろ

本格的に、秋な装いの近頃ですが

朝は、お外が白かったりして泣けてきそうです。(さみ~~っす!)




そうそう、先日の「ビッグダディ」。

ダディが、家の組ちょさんと、全く同じTシャツ着ててうけました^^
だって、組ちょさん

兄貴のメガネかけると、まんまですから・・・。


頭の坊主具合といい、髭の具合といい・・・。(肉付き具合も。)




さて、そんな今日この頃は

兄貴が「新教研」の日を勘違いしてて、行くの忘れちゃったり
(お金かかってますのよ。いかなる理由でも、戻ってきませんことよ(泣))

その他いろいろ、イらっとしたり、いらっとしたり な日々。


まあ、いらっとすること多いわけですが

そんなあたしの元へ、やってきましたこちら♪

d0158442_13464765.jpg


なんか遺影のようになってしまてっるではないか!


全部、韓国語なので
何言っちゃてるかは、じぇんじぇん分かりませんが

歌が、なんつったってうまいので
いらいらなあたしの心に(耳にも)すぅ~~~~~っと入ってきます!(要は、心地ええ~~なのですよ!)



Catch Me に関しては、ヘビーなローテンションでリーピート再生なので
いつの間にやら、一緒に歌ってしまってる自分にびつくり(@@)!


この勢いで、韓国語覚えちゃおうか♪(無理っす・・・。)



平和に連休終わりますように・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-07 13:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さてさて

10月も3日ですね。

相変わらず、まだ(ちょっとやばくなってきたけど)
昼間は、半袖でいれるわけですが・・・・・



さすがに夕方になると、冷たい風が吹きますわな。




そんなこんな日々で、娘と私は
喉が怪しいあんばいになってます。



うがいとやらを、これでもかっ!!!

ってくらいやってやろうと思います。(風邪なんてひきたくねーぜ!)




ん~でも娘っ子、
1年生になってから、まだ休んでおりませんし

熱も出してない・・・。



やっぱり、毎日あれだけの距離を歩くようになって
丈夫になったってことでしょうか?



そういえば、チャリ通の兄貴は
めっぽう弱っちいくなった気がします。



ひどくならんうちに、治るといいなぁ・・・。




今年は、稲刈りもいつもより早く終わって
もちろん、放射線の検査待ちですが

早く安心して、食べれるようになっていただきたい。




今日は、オレ様も
学校で稲刈りしてきました。 鎌で。お疲れちゃん。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-03 21:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)