ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おめでと♪

なんですよ~♪


オレ様、12歳の誕生日です!





なので、午前中は稲刈りに精を出し(組ちょさんと子供達ね)
午後からお買い物へ。



夜は、外食の予定だったけども
タイフーン到来のご様子なので、お家で焼肉パーティー開催となりました。




お買い物は、オレ様のプレゼントと、洋服を買ってきたのだけども
オレ様、サイズ的にまだデカイか?? 

と思っていたにもかかわらず、あらまあ!

ちょうど良い♪



いやいや、母の心配をよそに
ちょっとずつではありますが、成長してくれてるようでございます。(良かった~)



最近、いろいろ心配かけやがって! なオレ様でありますが
とにもかくにも、笑顔いっぱいの1年になるといいね♪


おめでとうーーーー♡ (なんだかんだ言って、母は君の笑顔が大好きだ!)




さて、タイフーン
深夜から未明にかけて、福島県横断のようですが


子供ら「明日は学校休みだー!」って喜んでるけど

安心せい!  たぶん休みにはならんよ。

送ってけ! っては言うかもだけどもね。





今夜は、タイフーンと組ちょさんのいびきで
寝れなさそうな予感の母。



無念・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-30 19:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

wao!

d0158442_1654397.jpg


先週、義妹ちゃんが韓国に旅行に行ってきまして・・・・・




このような素敵お土産いただきました♪


トンペンさんならば、たまらないっすね!




もったいなくて、しばらく使えそうにないけれども。





Mちゃん、ありがとーーーーー♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-25 16:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

初めての

お泊りなのです。 娘っ子。


母の実家に。




オレ様も一緒ですけど、二人だけでっていうのは初なのです!





泣いても迎え来れないよ!  って言ってきました。

「泣かないよ~~♪」っておっしゃってましたけど。。。




まあ、寝てしまえばなんてことないでしょう。



ってことで、母
久しぶりに、お布団独り占め♪


伸び伸び寝れる~~~~~!




普段、はじっこで落ちそうになって寝てますからね。 

ちょーうれP--♥



そうそう、昨夜はとうとう毛布出しました。

寒いです。(泣)



風が冷たーーい。



なので、朝も寒いくらいなのですが

おかげで起きれません。 ついつい寝坊してしまう。 焦る。とにかく焦る。



そんな毎日・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-22 17:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

気がつけば

d0158442_21504266.jpg


いつのまにやら、すっかり日が短くなってますね・・・。


うぅ~、暗くて寒いのは嫌なのだけども。

そんな冬がもうすぐそこに・・・。(秋なんて短けっ! って感じで、すぐ終わるもん。)



一昨日くらいまで、 セミの声も聞こえてたのに
今日あたりは・・・。

切ないわ~~。




今宵は、組ちょさんがもうすでにご就寝されてまして
あのぅ、そのぅ・・・・・


いびきがうるさくて、眠れねぇっす!!




先に寝られると、悔しくて仕方ない嫁です!
(でも後から寝られても、結局いびきで目が覚めるけど。
 そしてこれが、めっちゃ腹たつ!!!)



さあ、明日は「交通安全の鼓笛パレード」です♪


オレ様、最後のパレードですので
またまたこの細い目に、焼き付けてきますぜ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-20 21:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ハンカチ

d0158442_2222851.jpg


3連休最終日の昨日

大きいものを作ると、小さいものを作りたくなる母。

ほら、髪の毛長くなると短くしたくなって、また伸ばしたくなるそのあれと一緒よ!
(えっ? なりませんか??)

そんな気分の母のもとに、

「オレ(様)にも何か作って~~」と言ってきたオレ様。





オレ様サイズの服の型紙持ってないし
どうすっかなぁ~~・・・・



で、思いついたのが「ハンカチ」♪




リネン × Wガーゼ のリバーシブル仕様でございます。

d0158442_22251814.jpg



おそらく、吸水性バッチリ!   乾きもバッチリ!  のはず!!

おまけに、使い込んで洗いこめば、手触りもバッチリ!  
(その前に、ボロボロになりませんように)



これだけですっげーーー喜んでくれて
早速、学校に持って行くのかと思いきや

きれいに衣装ケースにしまってありました・・・。(何故に?)



娘にも、自分用にも作りたいと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-18 22:33 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ドルマンパフブラウス

d0158442_10523859.jpg


暑い暑い夏。

布と戯れるのが、苦痛だった夏。




そんな夏を乗り越えてやっとやっとの出来あがりでございます。





ちょこちょこちょこちょこ進めて、早・・・どんくらいだ??





すっかり暑い夏は終わりをむかえつつな今日この頃。



こんな薄々の生地のおでましは、ちょっと・・・・・な時期に出来あがりって。





まあ重ね着用としては、これから出番はあるでしょう。いや、着ます! せっかくですから。




薄々でしたので、わたくしにとっては大変でございました。(縫うのが)




でも、この形、
やっぱり着やすいのですよねぇ♡

以前作った2着は、未だにヘビロテ。




さて、布と戯れるのも
苦痛にならなくなってきましたので、縫いたい熱も上がって参りました。


特にお洋服。   がんばろっ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-17 11:02 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ちょいと

お出かけしてまいりました。

(家にいると、ゲームばっかなので。)


隣町の秋祭り♪



母が子供の頃は、神輿かついで参加してましたけどね。

各町内ごとに山車が出て、練り歩くのですが・・・


なんか、「ワンピース」がやたら多いのは気のせいか??



まあ~~~とにかく暑いくて
母、ゴールデン飲み物に、思わず手が出そうでした。
(運転手なため我慢、我慢!)


下二人を連れ立って行ったのだけど
二人とも、山車にはまったく興味なし。


出店にしか興味なし・・・。




エアガンのくじやって、おもちゃの金魚すくって
ジュース買って終わり!!

みたいな・・・。



でもまあ、お祭り気分味わえたから良しとしましょう。そうしましょう。




ちなみに兄貴は、違う隣町の秋祭りへ行っとります。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-16 15:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おめでとう♪

何がって???


えっとですね、我が家の組ちょさんですよ!
昨日、誕生日でしたぁ~~!


「世界の民よ、センキューセンキュー♡」




えっ?  祝ってないって??




ええ、そうでしょうとも。
言ってみただけです・・・。




ってことで、恒例の居酒屋でお祝いの会を催して参りました!



今月は、オレ様の誕生日もありますので
母、またまたラクが出来そうです^^




さて、お祝いの会は
みんながみんな、自分の話を聞いてほしくて

全員が話ながら、全員が軽く聖徳太子状態で
我が家の席だけ、大いに盛り上がっておりました。(すみません)



んで、最後には

義父の武勇伝暴露大会祭りとなりまして
何のお祝いだか、訳わかんなくなちゃて終了・・・。



あ~~、楽しかった♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-13 19:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)

でかい

d0158442_20401699.jpg


受験生の足。


夕飯前に、ソファーで落ちました。

向こうに夕飯、スタンバってるよ~。



この後、

「オレ、飯食ってねーーー!」って飛び起きて
がっついてましたけど。



夕方寝て(もしくは、夕飯後)、変な時間に起きて風呂入って
その後、勉強・・・(実際、何してっかは知らんけども)


こんなパターンが、最近日課になりつつある兄貴。

よくないね。いかんよね。


受験まで、母体持つかしら。(もう親の方が、ドキドキ。)




んで、オレ様も・・・。

こないだちょっとありまして

母、叱りながら泣きたくて泣きたくてだったのだけど


そこはグッとこらえまして。


あ~~~~、この時程、子育てに自信無くなった日はなかったわ。
(もちろん、いつも自信あるわけじゃないけども)




娘っ子もね、それなりに悩みはありますし。



まあ、母となったからには
投げだすわけにはいかんので。(母自身、成長出来てるのだと言い聞かせながらね)







話はかわりますが(ガラッとね、ガラッと。)


最近、動向がまったく分からないTのCさん。
(まあ、水面下では ちゃくちゃくと準備が進んでいるようですが)

でも、今日はTVの収録で、久々に登場!

が!!!

Cさん、まさかまさか。(人違いよね?)
って、真剣に思いたかった。


う~~~~ん、まあ
髪切った時から、え~~~って感じではあったので(個人的に)

でも、かっこえ~~~って思ってたけど・・・。


早く、伸びますように・・・。


そして早く、モモチャミがみたい♡

[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-11 20:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日も

暑いよ。


涼しいリビングから出れません。





さて、そんなこんなで(一体どんなよ!)
せっかくの休日をだらんだらんと、無駄に過ごしてしまっているわけですが

あれもあれもしたいのに(要は、ミシンにむかいたいのですが)
とにかく暑くて、集中力がないのです。あ~あ。


仕方がないので、ここは思いっきりだらんだらんして
充電満タンで、明日からの仕事に備えたいと思うしだいです。



冷蔵庫も、ガランガランで
本日のディナーは、どのような物にしようか検討中なわけですが
(それでも買い物に行こうとしない自分が、若干怖いです!)


なんとかなるだろうと、ザ・適当! なB型丸出しなわたくしめ!
(全国のB型の皆々様、別にケンカ売ってませんので、ごめんなさい。)





そうそう、そんな血を受け継いだ兄貴。


「ほうじ茶うめーーーー♪」



と言いながら、麦茶をガブ飲みしてましたが

母、そこまで適当じゃないのであしからず・・・。




グルメぶるのやめましょうね、兄貴・・・。





さっ、まただらんだらんしましょうか。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-09-09 13:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)