ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日の・・・

母のいとこと、娘の会話。





いとこ 「水色のランドセル、大事に使ってる?」

娘   「うん♪  まだあるよ!」





どうかどうか、

6年生までありますように・・・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-29 20:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

2学期

始まった、始まった!


そんな昨日の朝は、母もバタバタで
余裕がなかったよ。


母も、夏休みモードだったのですな! (いかんいかん!)




そうそう、オレ様
案の定、持って行った読書感想文は

ひとっつも手をつけずに帰ってきたよ。(やっぱりな!)


まっ、想定内。



日曜の夜は、
「今日は寝れないぞ!」と脅し 口を出しながらはっぱをかけかけ
なんとか宿題、全部終了できました!

当たり前のことですが、やつは宿題放棄した前科がありますから・・・。




そんな日曜の夜、兄貴が
「原稿用紙ある?」 と訳の分からぬことを言い出しまして。


「はっ?」 ですよ。



日常的に、家にそんなものございませんけど。


はい! 兄貴、
諦めました。感想文諦めました。


しかも、「普通の作文書いてく」って
昨日、帰ってきてから宣言してました!(あふぉなの?)



ついでに言うと、本日弁当だってこと
母が、鞄に入ってたお便り見て気が付いて(そのお便りは、夏休み前に渡ったもの)


「知ってんのがともった!」って言い放ちました。(やっぱあふぉなの?)



知るわけねーーだろーー!




やつめ、母にケンカでも売ってんのでしょうか?
それとも何か試されてる?(母の冴えわたるカンとか、予言とか)←そんなのあるわけねーけども。




そんな2学期の始まり、前途多難? な予感は、なんとなくするようなしないような・・・。





母の

「何やってんの!」「早く!」は、さらに響きわたりそうで
ご近所の皆様、ご迷惑おかけいたします・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-28 22:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今年の夏休みも

相変わらず、宿題タマリーノ・・・・・のやつら。


夏休みも、残り明日1日となりました。





あれ?  

家の中静かね・・・。




そうね、いないのよねやつら。




男性陣、いないのよ。

1泊でお遊びに行っちゃって!



信じらんにーーーーー!



何、その余裕っぷり。




まあ、オレ様は持ってったけどね。







読書感想文の宿題!



やんないと思うけど・・・。





兄貴は、月曜日
休み明けテストだけどね。


もう知らねーーーー! 母ちゃん、知らねーーー!





口は出すけど、手は出さない!!

(あ~、寝るまであ~だのこ~だの言わなきゃならんのか。
 だって、言わないと動かないオレ様なんだもの。)




ここに断言しまつ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-25 21:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

季節ハズレの

d0158442_207213.jpg


カルタとり大会開催中。


強制的に、母
読む係….。


結果は、オレ様と娘
同点でした。


そんな事より、早く宿題やっつけて下さい。(切実)



余裕ぶっこいてるばやいでは、ないはずだが。



これが、現実逃避ってやつなのでしょう。

無駄な抵抗は、止めたまへ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-22 20:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

シュシュ

d0158442_213197.jpg


お盆休み最終日の昨日

久しぶりに、裁縫してました。



夏はね、暑いくて
布と戯れるのはきついのよ・・・。(ミシン部屋は、エアコンナッシングだから)


髪の毛すいたら
今までつかってたシュシュが、ゆるゆるになってしまったもので。
(すいただけなのに、下に落ちた髪の量がはんぱなかったっす!  どんだけ厚いっすか我の髪!)




後は、またしても雑巾縫わねば!

買っちまうか! とも思ったのですが
一人2枚×3人=6枚

一枚100円にしても、600円・・・。


もったいねーーーーー!!!


作るよ! 縫うよ!  頑張るよ!!


あっ、でも
タオルがあるのだろうか・・・。

タオル買わねば的な事になったりして。(探し出せーー!)





久しぶりの仕事で、づがれだーーーなので
今日は寝る!


グッナイ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-17 21:43 | 手作り | Trackback | Comments(0)

せっかくなので

d0158442_11133145.jpg

「お-まい が--!」


帰りには、このような物があるところに、ちょいと寄り道。

以外と面白かったわ。

d0158442_11153544.jpg

「そぅっと覗いて見てごらん。」


d0158442_11185196.jpg

「ま~ぜ~て!」




楽しかったです!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-16 11:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ただいま!

d0158442_17262046.jpg


予想以上の盛具合で、食べきれなかったのは、

兄貴以外の4人。

でも、はるばる行った甲斐がありました!


フワフワで、美味しかったです!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-15 17:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あの

d0158442_912135.jpg


かき氷、食べに
栃木来たなう。

開店まで、並ぶのだ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-15 09:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日も

d0158442_20233052.jpg


BBQ!

義妹家族と。


どうやら今回で、5回目。



今年、あと何回出来るのか?



楽しかったのでありました!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-14 20:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

明日から

お盆休み!


ってかた、多いんでしょうね。

ええ、あたくしも・・・・・








のはずだったのに!!!!!






明日まで、お仕事にあいなりました。





組ちょさんも、明日からお休みで
お家で、会社の人呼んでBBQですってよ。

「あたし仕事だよ!」っつったら




「行けば!」
(おめ~なんか、べつにいなくても的な)






行くさ! ああ、行くともさ!   稼いでくるともさ!





会社の方が、涼しいしさ!





疲れてるからなのか、眠いからなのか
目がしょぼしょぼさ!!



寝るさ! (し~~~ん・・・。)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-08-10 19:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)