ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

孫の手も

d0158442_20592558.jpg


借りたいと言う……。


そうか? そうなのか?




君の手が、孫の手だと思われますが。


予想通り、ずいぶん苦労して開閉されておられました。

お疲れ様でございました。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-30 20:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

モクモク

d0158442_17503880.jpg


で、ゴロゴロなう。

オマケで言っちゃうと、風もザワザワ。



これから花火大会なのに…。

兄貴、チャリで行っちゃってるのに。
(もしもの時は、頑張って帰って来い!)



エアコンの涼しさに慣れちゃって、風の涼しさ忘れそうだわ。


まずいわね(-_-;)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-29 17:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ラジヲタイソウ

d0158442_15444710.jpg


娘の、ちいさな にっき から。


まだまだな一年生。

「お」と「を」……ね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-29 15:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

明けた明けた

d0158442_9162855.jpg


                  「東北も梅雨が明けたわね♪」



それにしても、暑い、暑すぎるわ~~~~!

本日も朝から、カンカン照りです。


どこまで耐えれるか。今日は、まだエアコンは作動しておりません。


そろそろ無理っぽいけども・・・。





昨日は昨日で、この暑い中
兄貴の高校の体験入学があって、

母、引率してきました。生徒3名ほど。



でも、工業科を見学してきたのだけど
なんか、面白い^^




暑かったけど・・・。



高校で、いろいろ体験(授業でね)出来て、資格も取れてって
良いよね!

雰囲気も良かったなぁ・・・。





暑かったけど・・・。






まあ、自分の進路(人生)悔いのないように!






さて、今日は
どうやって暑さを乗り切るべかね・・・。(やっぱ、ゴールデン飲み物しかね~べよ~~♪)



いやいや、決して飲んべいではないからね!








あっ!そうそう。

先日のお土産のパンツですが、

オレ様にはブカブカすぎて、誰も装着する人がナッシングとなりました。




オレ様の成長を、パンツと共に温かく見守りたいと思います・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-28 09:25 | 日々 | Trackback

土曜日の件。

土曜日はね、子供会の旅行で……

行って来ちゃいました。夢の国!


今回は、ランドの方だったのだけども
娘っ子、初だったもんで、

とっても楽しそうでありました!

そんな娘、高い所も全く平気で
スペースマウンテンも、キャッキャッ言って大笑い!

久しぶりに乗った母の方が、無言になりました。(吐きそうでした。)

オレ様も、ビビりでした。

約12時間、娘っ子 よく歩いて、元気だったなぁと感心です。



母、昨日は 筋肉痛でしたけど、何か?


留守番してた、中坊兄貴に
パンツのお土産を買ってきたのですが、

ぱつぱつで、お尻の割れ目が見えちゃってましたので、オレ様行き。



結果、兄貴のお土産はナッシングとなりました。

まあ、許せ…。



って事で、疲れが全く取れておりません。
仕事中も、眠かったわ~。


帰ってきたら、バ-ベキュー開催中で
食べて飲んだら、やっぱり眠いのです。

今日も、早く眠りましょう、そうしましょう。


ちなみに、カメラ持ってったのに、
ほとんど撮ってないという……



淋しい、報告となりました。(あ~あ)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-22 21:38 | Trackback | Comments(0)

青い春

d0158442_13303336.jpg


              「おす!兄貴です。只今、青い春、満喫中っす!」



何を思ったのか、突然、坊主にしちゃた中坊兄貴。



期末も終わり、思わぬ結果に反省したのかどうかは知りませんけども
心を入れ替えるための、儀式かなんかですか??


「暑いくて・・・・ただ、それだけ。」




あっそ・・・。





そんな兄貴、





失恋しました。






授業中に泣いちゃったそうです。(授業中に泣くんじゃねぇ!)



まっ、中坊の恋愛なんて
そんなもんです。(恋に恋する感じ?)


さあこれで、

思う存分、学業に専念するがよい!





ぬははははははは~~~~!




「こ、怖い。やっぱ家の母ちゃん鬼母(おにばば)だ・・・。」 by 兄貴
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-16 13:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

いろいろと

多忙な母です、こんにちは。



本日は、中学校の高校説明会でして
役員の母、朝からお手伝い。


腰いて~の、むしあち~の、腹へり~ので終了。



でも、校長室から体育館までお連れする係でしたので
いろんな学校の先生から、いろんなお話聞けまして
(まあ、ほぼ世間話だけども)

悪くないですよ、進路対策委員。




明日は、祖母の告別式なので

午後は、買い物、子供らの習い事などなど



もろもろ、かたっぱしから片付けとかないと・・・。



夜は、東方な神起がMステですので
さっさと家事をやっつけてやろうと思ってます!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-13 16:01 | 日々 | Trackback

お別れ

d0158442_237269.jpg


祖母が、他界しました。
96歳でした。

大往生ですよね。


満州で、片足を切断し
その体で、一人で子供3人連れて
ひきあげてきた祖母。

本当に本当に、苦労してきた祖母です。

でも、最後は、
眠るように穏やかな表情でした。


別れは淋しいけれど、
祖母は、これでやっと

戦死した、祖父に会えますね。


ばあちゃん、お疲れ様でした。
そして、

いっぱいいっぱい、ありがとう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-11 23:06 | 日々 | Trackback

やっば、良いもんは良い!

d0158442_2275216.jpg


今年は、7月4日に初めてセミの鳴き声を聞きました。

それからというもの、毎日毎日
「うっさいよ!」


んで今日は、仕事がね
手直しだったんだけどね
終わんないだよ。辛いんだよ。

だったわけですよ。

でも、帰りにCD買える!
待ちに待ったその日だぜ!

って思ったら頑張れました053.gif

ええ、単純です。



このお二人、かっけ--のは当然なのでありんすが、

歌がこれまたいい--ざますね!

鬼リピして聞いてました。

子供ら、呆れてましたけど、
そんなの関係ね~ざます!


明日も、大音量で聞いて行こ060.gif
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-10 22:06 | 日々 | Trackback

ブラウス

d0158442_21562042.jpg


またまた娘っ子用。

以前、あたくしめの服を作った時の残りで。



なんとか型紙取れました。(良かったよ~)

今回は、袖にもゴムを入れました。




で、昨日の学年行事に着せました♪

d0158442_21575449.jpg




お揃いで着る勇気はないけれど
娘っ子も気にいってくれたので

作って、良かった良かったなのであります!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-07-09 21:59 | 手作り | Trackback