ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

十三参り

d0158442_21312592.jpg

             「母ちゃん、へたっぴじゃね!」






本日は、オレ様の学年行事でありまして、
十三参りに行って参りました。(ん?)


なのになぜか写真は、ピザを作っているところでありますが
いいの、いいの。気になさらないで。


ピザ、一人一枚食すという、「マジか! 腹くっちーぜ!」な状態で
その直後に、バーベキューという

なんとも強行なランチタイムでありまして


母、焼き担当だったため、それだけで胸一杯、お腹一杯で
おまけに焼きの熱さと、お天とさまの暑さで

喉だけが無性に渇き


結果、疲れ果てました・・・。




でもまあ、最終的には
楽しい1日であったので、良かった良かったということで♪



ピザ、母よりオレ様の方が
上手にまあるく生地をのばしておりました。


出来あがり写真を、すっかりとるのを忘れ
ほんとに全く、十三参りだなんて

「わかんねーよ!」な画像でお送り致しました。(ごめん、ごめん)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-24 21:42 | Trackback

タイフーン

だね。


小学校から、
「明日の朝は、安全に登校させるように」とお手紙きまして

要は、送ってけ! ってことね。




安全かどうかは自信ありませんが
送らせていただきます。


ベランダのバケツが、吹っ飛ぶかも!

って思って、バケツ捕獲に雨風の中飛び出してみたものの

しまう場所ね~やってことで、ウォーター満タンで対策完了!





これで吹っ飛んだら、家も吹っ飛ぶことでしょう。



まあ、被害が無いのが一番だけども
最小限に済むことを祈りつつ、(ドキドキもしつつ)



今宵はこれにて、グッナイ♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-19 22:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)

練習中

d0158442_21485313.jpg
  
               「ペンはさむの、難しいわ。」




ちょっとおまえさん、ゴーグルをはめる練習してるんじゃ・・・。



d0158442_21492153.jpg

               「きゃは♪ 出来たわ!」






もう、何がなんだか・・・。 

鼻毛は気にするのに、髪がぼっさは気にならんのだね。 

来週から、プールも始まりますので
いろいろ準備中。



なのに娘ったら、耳鼻科検診でひっかかったぜ!

また医者だぜ! 参ったぜ!







~おまけ~

先日のブラウスの着画です。


d0158442_21493082.jpg

                     大きいかな・・・って思ったのに
                     来年着れないかもだ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-17 21:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

梅雨らしい

雨ですな・・・。


えっ!? 梅雨はいってるよね??



なんかね、最近

年下専務にイライラのおばちゃんですよ。
なんかね。
別にだからって、いちゃもん付けてる訳でもなく。

おとなしく「はいはい」ってやってますよ。




d0158442_15323384.jpg

           「あら大変! 鼻毛がアニョハセヨしてるわ♪」


あんたは平和でいいわね。

母が「若干出てるよ」と指摘したら、「若干って何?アニョハセヨ何処?」ともう夢中ですよ。


まあ、女子たるもの、鼻毛が出てるなんてとんでもありませんから
入念にお願い致します。


母なんて、先週から今週にかけて
特に兄貴の弁当作りから、あれもこれもと

結果、ヘルペスがアニョハセヨしてますよ!


明日は明日で、小学校のプール掃除&日曜参観。
(前回の奉仕作業もあたしだったわねぇ・・・。)


父、全く参加しません事よ。



疲労とストレス溜まりに溜まって、洋服買っちゃった♪

でないと、もろもろ爆発しそうです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-16 15:43 | 日々 | Trackback

ブラウス

d0158442_16293970.jpg


娘のです。


なんか、タンスを見たら

「あれ、夏服ちっさ??」ってなって

お店に行っても、可愛いのはお値段高いし
安いのは「う~~~~ん」なデザイン。



んじゃ、作ろ♪

で、出来あがり^^




とにかくちょーシンプル。




サラッと、1枚で涼しく着れそうです!



早速、日曜参観に着せましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-15 16:36 | 手作り | Trackback

お嬢、本日の一言

子供達に、スギちゃんが入院したことを話しました。

オレ様 「何で?」

母    「疲労だって。」

お嬢  「疲労って何?」

母    「疲れたんだって。」

お嬢








     「ワイルドだろう」って言いすぎちゃったの??







う~~~~ん、まあ、そうとも言えるかもね。







スギちゃん、お大事に・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-14 17:12 | 日々 | Trackback

なんとも

d0158442_184337.jpg


雨降り~の、どんより~のな休日。

気分も、曇るわ~。



昨日は、雨ザンザカ降る中
兄貴とオレ様連れだって、美容室行って

あたしは、カラーとパーマあてまして

で、一日終了。



今日は、掃除して、掃除して、掃除して…。な、一日。

明日もう仕事じゃん!


あ~、なんかパッとしないなぁ。
あっ、あれのせいもあるか。

月1の、お客さん。だり~わね。



そうそう、先日
娘、学校から帰って

初めてお友達と遊びまして、それはそれは、楽しそうで嬉しそう♪

で、お土産の草花。

ちょっと、セシウム気になるところですが、せっかくなのでこのように。↑

何故か、梅まで。

四つ葉も、たくさん見つけて来てくれたのです!


さあ!
明日からまた、頑張りますか060.gif

ほどほどに。ええ、ほどほどに。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-10 18:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

気持ち悪くて、顔がさわさわした件

近頃、


我が家には、アリさんが遊びにいらしてまして・・・。
(毎日、ちょびっとずつ)




え? ちょっと待て待て。

我が家は、2世帯住宅の2階ですが・・・・・。





んで、


昨日、帰宅して まあ~~~びっくり(@@)!




リビングはもちのろん

キッチンに至っては、50匹は軽く超える数のアリさんが!!!!!

(寒気が・・・。)




あまりの気持ち悪さに、全く記憶がありませんが
変な雄たけびあげてたと思います・・・。


キッチンだけに、殺虫剤は使いたくない→どうする?→ティッシュでつぶす!


多分、一箱使いきったな!(自慢げだな!)




一体、どこからやってくるのか見当もつきませんけども

とりあえず、「ここか?ここなのか??」って思われる壁の穴という穴に
殺虫剤投入しときました。
(窓枠の隙間とか)


おかげで今日は、1匹もいらっしゃっておりませぬ。



こりゃ、定期的に投入せねば!




ちなみに、朝型
寝室もありだらけになってたという、恐ろしい夢見っちまいました。


最悪なお目覚めよ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-05 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

スマホ入れ

d0158442_16461879.jpg


自分用に作りました。

スマホって、ジーンズのポケットに入れにくいし取りにくい・・・。



ちょこっと買い物に行く時なんか
財布とスマホだけ持って行きたいのに

スマホのために、バッグ持ち歩くなんて・・・・


で、結果 スマホはお留守番・・・ってことが、たまに。
(そんな時に限って、着信あり)


必要に迫られて的な。


d0158442_16485159.jpg


この金具? っていうのかどうかはどうでもいいですが、
ホームセンターに売ってますね。

これ使いまして、このように(お嬢がモデル)

d0158442_1650224.jpg


ひょいと、ぶらさげれます。あらまあ、便利♪


早く作ればいがったよ。

ふちのところ、会津木綿です。


d0158442_16513181.jpg


これまた、「the 適当」な作り方なため

出来あがったら、あれ? 余裕がナッシング??

と一瞬焦りましたが、むしろピチピチで、落ちる心配がなくていいかも♪
(出し入れは、きつきつではありません。程よい感じ。)

な出来となりました!(結果オーライ)


出勤時には、このままバッグの持ち手に
ひょいとぶら下げていけるので、只今、満足感でいっぱいで

気のせいか、お腹もいっぱいで

晩御飯の準備が・・・・。(ええ、めんどくさいと思ってます。)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-06-03 16:57 | 会津木綿 | Trackback