ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日が長いって

d0158442_2140783.jpg


なんかそれだけで、ワクワクしない?

する事は、いつもと変わんないけど
でも、明るいってだけで

あれもこれも出来ちゃいそう!
みたいな…♪

そんな気がする気がする……。



さて、風邪菌。
まぁ~だぐるぐるしておりまして。

お嬢、発熱中。

お嬢曰く
「運動会終わってからで良かったね!」



全くですよ!

でも、咳がつらそうでかわいそう。


早く良くなれ、良くなれ~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-30 21:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)

運動会と誕生日

d0158442_13245071.jpg


昨日は、小学校の運動会でした。

前日から雨で、どうなんだ??と心配してたけど

6:00にのろしが無事あげられて(だからこれ、6時じゃ全く遅いから)
5時から弁当作り始めてますから、それで延期だったら泣くから・・・。


見事に晴れましたが、風が強く寒かった。
終わるころに暑くなって、その短時間で日焼け。(油断したぜ!)


d0158442_13421765.jpg



玉入れで、跳ぶお嬢。 が、全く届かず、入らず・・・。






オレ様とお嬢、
見事に紅白に分かれて、今年はお嬢のいる紅組勝利!!

でも、オレ様は3位のリボンももらえましたし
(お嬢は残念・・・。)

親子競技も、組ちょさんと頑張ったし

良い運動会でした♪




で、そんな昨日は

兄貴の誕生日でもありまして・・・



15歳になりました!

いやあ、15歳って・・・・・







男臭いのね。
いや、結構前からか・・・。



未だ、咳が止まらず
昨日も昼間は、家にこもってましたけど

夜は外食(焼き肉屋さ~~ん)でお祝いしました♪



ますます、口も態度も体もでっかい兄貴ですが

とにかく今年は受験生



健康に気を付けて、頑張ってくれたまへ!!!



15歳、おめでとうーーーー♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-27 13:46 | 日々 | Trackback

腰痛復活

で、もだえる母です。

とにかく痛い!  薬だ薬!!



昨日、立ち仕事だったんだけど、
そのつけが今日なのか? そうなのか?? どうなんだYO???

まあ、どうでもいいです。




さて、今日は

晩御飯の後、眠くて眠くてなお嬢。(いつもだけど)



お風呂に入ると、ちょびっとだけ目が覚めます。
そのすきに、残りの宿題やっつけて

歯磨きして就寝・・・。っていうのがいつものパターン。



んで今日は、

いつも寝室に、「一緒に来て」って言うのだけど
めずらしく、一人で寝ますモード全開!

その時の、お嬢の一言・・・




「おやすみなさい、母親様。」




なんかおしい!



なにはともあれ、一人で寝れるお嬢♪

君はステキだ♡ 
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-24 21:58 | 日々 | Trackback

ぐるぐるぐるぐる

兄貴が復活したと思ったのもつかの間
(いや、完全復活じゃね~な)

昨日から、またしても

またしても


オレ様、発熱。




おまえさんがた・・・・・



いつになったら元気になりますか?????



兄貴→オレ様→兄貴→オレ様・・・・。

延々と風邪菌、交代交代してるがよい。(ぐるぐるまわる風邪菌)





娘っ子、どんだけ丈夫なんでしょう!(すんばらしい♪)




でもあれね、今どきの風邪って

咳が止まらんね!



そういうあたくしも、未だに咳がコンコン。
(あっ訂正。そんな可愛いくないや。ゴホンゴホン。)


薬も、ずっと飲んでると
効きがイマイチ。(た~~だ飲んでるだけのような・・・)



そんなわけで、本日もう寝る!!


グッナイ♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-22 21:15 | 日々 | Trackback

畑仕事とは

d0158442_2005010.jpg


今朝の日食中のリビング~。

会津は、部分日食だけども
いや~、結構暗くって

兄貴と、うほうほ盛り上がった本日。



実は筋肉痛の母だったりします。

なぜなら昨日、奉仕作業でね。
うちらの地区は、マルチかけ。

あれよあれ。

畑に黒いビニール掛けんの!

しかも、くわで耕すとこからよ!

あのね、うちら保護者世代
くわ持って、畑耕した事ある人

いらっしゃいませんから!

足腰来たわ~これ!
腕痛いわよ~(泣)

できばえは、

とりあえずやっとけ!
って感じで、でも、見てビックリ!!

みたいな…。


子供達、すまん!

芋は、育たんかもしらん。



秋の収穫、乞うご期待049.gif


畑仕事とは、



今時、機械でやろうよ!
と、本気で思った日曜の朝でした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-21 19:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

活字が読みたい

d0158442_13234371.jpg


と、突然思う時がありまして・・・。
(昨日がそんな時)


昨日、兄貴発熱(咳も全くおさまらない)で、またしてもお迎え要請。

母の嫌な予感的中かと思い
入院覚悟で病院に行ったけど

レントゲンの結果も、血液検査の結果も全く異常なし。
(むしろきれいすぎるほど)


その結果待ちの間にお買い物に行って、時間つぶし。





「告白」もそうだったけど

ありそうでなさそうな内容が、引きこまれますねぇ。


一気に読んでしまいました。



なんだろう、ドキドキというよりは
そわそわというか、そんな感じ。



読書の時間は充実感いっぱいで・・・・満足!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-19 13:33 | 読書 | Trackback | Comments(0)

おこんばんわ♪

本日から、お仕事15時まで~♪
(それは、突然に発表されるので嬉しいやらなんやら・・・。)

早速、洗車しましたYO!



なのに、明日雨らしい・・・。所詮・・・。
(そんなもんよね。)




相変わらず風邪っぴきの親子ですが

あたしとオレ様は、咳もだいぶ落ち着いてきて
完治も近いわけですが、


兄貴がねぇ・・・。

今日も早退してきたよ。頭痛がするとか言っちゃって。
咳もひどいんだよねぇ・・・。


嫌な予感がする~~~。


薬効いてくれ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-16 21:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日の

d0158442_19251963.jpg


母の日~。

娘っ子からの、絵のプレゼント♪


お手紙も付いてましたよ~~^^



んで、兄貴と組ちょさんからはケーキをいただきまして~

・・・・・・・・・。



あれ? オレ様~~!
お~~い、オレ様~~!


修学旅行のお土産じゃダメ??だって^^


いいよ、いいよ十分よ♡


人一倍、シャイなボーイだから。でも、気持ちは人一倍こもってると思う。(思いたい。)





さて、先週末から
田んぼに水が入りまして、

土日で、田植えも始まって

気がつけば、かえるがゲロゲロと鳴いてるじゃありませんか!



うっさいYO!  と思う時もあるけれど

これまたあの声で、気持ち良く眠れたりするから
不思議よねぇ・・・。


明日はまた、気温がぐぐっと下がるようで

体調管理、難しい・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-14 19:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)

がま口

d0158442_16185213.jpg


今回も、会津木綿とリネンの組み合わせ~♪



裏側~~

d0158442_1620252.jpg


かなり渋めです~。








ちょっと凹んだ本日。


アルコール投入だな!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-13 16:27 | 会津木綿 | Trackback

土曜日

d0158442_14533666.jpg


お仕事のはずだった本日、
めでたくお休み~058.gif

あ~嬉しい!



さて昨日、オレ様無事にご帰還!

天気予報も見事にハズレて
2日とも雨降らず。

きっと、兄貴達と違って
日頃の行いが素晴らしいに違いない。


お小遣い8000円なのに、お土産もしっかり買って来てくれました060.gif


仙台.松島行って、何故かミニ-だけど…。


まあ、その心意気 気持ちが嬉しいです!



あれ~、明日は母の日だ!
(まだ、頂く気満々かよ!)

ええ、頂けるものならば。
(鬼母 オニババ 健在)

受付、開始致します。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-12 14:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)