ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

つきとおひさま

d0158442_1562937.jpg


今日は、近所のお友達とランチへ行ってきました!


喜多方市にある「つきとおひさま」へ。
(看板が上手く撮れなかった。残念。)



古民家を改装され、ご夫婦でお店をされてます。




まずはね、何と言っても雰囲気がよろしくて♪
んでもって、お料理もおいしくって(すっかり写真を撮らずに胃袋へ)

デザートも美味しくって、最後はお茶をおかわりして
つい長居してしまいまいした・・・^^;



おみやげものを置いてある店内もステキ空間で

d0158442_15133939.jpg


カッティングボードを買ってきました。

d0158442_15131739.jpg


ちょうど、小さめのがほしかったので・・・。


お腹も満腹で、楽しい時間でありました。


道も思ったより混んでなくて、迷わずに行けましたし
ぜひまた行きたいと思います!


Kちゃ~~ん、また行こうねぇ♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-30 15:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)

かばん

d0158442_11564871.jpg


バッグ・・・というより
「かばん」って感じの、かばんを作りました。


ポケットと、持ち手の片側は
会津木綿使ってます。

(ちなみに、ポケットの実用性は無いと思われます。飾りだな、飾り。)

その他の部分は、リネンです。


THE 「和」なイメージよりは、使いやすいかなぁ・・・・・と。


持ち手はこんなで。

d0158442_1223152.jpg

[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-29 12:28 | 会津木綿 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンな

d0158442_20161491.jpg


ウィークですね!

母も、今日の午前は仕事に行って参りましたが
午後からは、諸々の用事はあったものの

黄金な週間に、突入しました!


中坊兄貴は、水曜日から2泊3日で
東京に修学旅行に行ってまして

昨日、大量の洗濯物と共にご帰還致しました。


その、お土産でございます。


残念ながら、雨に降られたようですが
おかげで、TDLでは

ほとんど並ばずに乗れたようで
逆に良かったと言っていたので、良かったね!


さあさあ、今日は最高気温27℃(くらい?)で、

暑いくらいでありましたが、
(ゴールデン飲み物を飲みたかったのでありますが、頭痛が・・・)

この黄金な週間は、楽しみな予定もあり~の
大好きな布と戯れ~のと

なんとも、ウキウキな感じになりそうな予感が致します。


思う存分楽しみまつ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-28 20:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

会津木綿

d0158442_2145314.jpg


会津木綿といえば、

母が、畑仕事の時に穿く「もんぺ」・・・しか思い浮かばなかったのですが。



以前作った、このポーチのしましまの布ですね。 ↑


まあ、これはこれで
ポイントになって、よろしいかなぁ・・・とも思いますが。




でも、今は

こんなにカラフルで、きれいな色のものがあるんですねぇ♪

d0158442_21492758.jpg




やっぱ、会津の人間としては、んでもって
お裁縫好きとしては

キニナルデスヨ!


ってことで、これからは
この、会津木綿を取り入れながら

いろいろ作っていきたいなっと!


さっそく作り始めたのですが・・・



フフ♪


楽しいぜ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-24 21:52 | 会津木綿 | Trackback | Comments(0)

今日のオレ様

d0158442_19502521.jpg


いつかの虹~~♪


めっちゃ、低い所にかかってました。

なんか、渡れそう・・^^




さて、本日

組ちょさんは、会社で健康診断でございまして。


バリウム飲んでどうのこうのと、語っておいででして

それを聞いたオレ様


「バリウムって、あの








 
   声変わるやづ??






残念!


それは、ヘリウムだ!!






学校が短縮で、早いお帰りだったため
宿題が山盛り出されたようで


今日はめずらしく、自ら 必至に せっせとこなしております。



その姿、中坊兄貴も見習いたまえ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-23 19:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

買っても~た♪

d0158442_1614169.jpg


可愛いのが、た~くさん!


まあ、我が家のお嬢が着たら
可愛いかって言ったら、それは???

ではありますが…。



いいんです、いいんです。
洋服が可愛いければそれで。


服のおかげで、幻が見れるかもしれませんし。(遠い目)


何から作りましょうねぇ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-22 16:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

スマホ入れる袋的な・・・

d0158442_2192847.jpg


組ちょさんからの、頼まれ物。

「スマホ入れる袋的な物」でけました♪



組ちょさんに、脅され 催促されてからは
まあ、ちょちょいのちょい とこさえたわけですが・・・


なぜかしら、「ありがとう」の「あ」の字も聞こえてこないのは??

夜中にお帰りの組ちょさんが、すぐ気がつくように
こたつの上に


どうだーー!! とばかりに置いておいたのだけど、

でもって翌朝には、ちゃっかりきちんと スマホが、当然のように納まってたのに


「ありがとう」の「あ」も、聞こえてこない。

全く不思議だわ~~???



でもね、こないだ車に乗ってるときに

「これいい~~♪」 って言ってるのが しっかり耳に届きましたので
きっと、気に入っていただけたに違いない!



と思っておきましょう。そうしましょう。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-21 21:18 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ぜってーーー

d0158442_21454472.jpg


くさプンだと思うですが・・・。


ぐっすり気持ちよさげに爆睡中の兄貴。




その鼻の先にある、組ちょさんの足。

そんなに、心地よい眠りへいざなうかほりですか??

(反対側で、組ちょさんも爆睡中。マッサージし合ってるうちに
 二人して深い眠りへと落ちました。)




起きて、リバースだけは御遠慮くさい・・・。(臭いだけに)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-19 21:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

宿題

d0158442_21472513.jpg


今週に入って、宿題が出るようになった新1年生。


それはそれは、たいそう嬉しそうにこなす娘っ子。

オレ様と一緒に、楽しそうに励んでおります。



オレ様は、「いいなあ、簡単で・・・。」とぼそぼそつぶやいておいでです。



そんなオレ様の宿題は、
ちょっともう難しいのですけど・・・。

中坊兄貴と母、


頭抱えて、あ~でもない こ~でもないと
しまいにはケンカ口調になりながら、なんとかオレ様にお教えすることができました。

なんで、ここでケンカ口調にならねばいけないのか??


それは、やっぱおバカだからでしょうか。
すぐに答えがでなくて

自分自身に腹が立っちゃてるのかもしれませんね。


でもマジ、今の小学生って大変ですね。


こんなめんどっちーーーーーのですもの。




オレ様、ガンバ!!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-18 21:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

そうそう

先日、娘の頭に白いものをみっけた母です、こんばんは。


その白いものとは、まあ言ってしまえば「白髪」なんですが・・・




今度は「あり得ない まじで あり得ない」な出来事でありまして
若干6歳の乙女の頭に、何故に白髪なのか

不思議で不思議で、一瞬
娘に言うべきか言わざるべきか、少々悩んでいましたところ

そんな心とは裏腹に、お口がとっさに
「うわーーーー!白髪だ!!」と叫んでしまっておりまして


娘には、あっけなくバレバレ。


しかも、その発言にショックを受けるどころか
「えーーーうそーー♪」とやたら嬉しそうでございまして

普段、白髪に悩む母の心 子知らず とでも言いましょうか



この、小娘が!!  と言ったかどうかはさておき


さっさと捨てなさいと促しましたところ
「え~やだ。とっとく!」 とかほざきだしまして


母にばれないように(思いっきりばれてますが)
自分の宝箱にそっとしまっておいでで、ございまいした。


もはや、宝箱とは呼べませんね。(ほかにもゴミとも呼べそうな宝がてんこもり)
ただのゴミ箱じゃね??



そのうち、その箱のまま捨てる事になりそうな予感が致します。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-15 19:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)