ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あっという間に

去っていきましたね。3月。




さて、昨日幼稚園の離任式がありまして・・・


夕方、娘が突然

「あーーー!どうしよう!! ズック下駄箱に置いてきちゃった!!!」


と。(あたい、やっちまったわ、大変!)的に。





なんか、置いてきたことどうのこうのよりも、
空のズック袋、ぶら下げてくる時点で気付けよって話ですよ!



そんな娘っ子の事。


先日の卒園式に、文集をいただきまして
先生からのメッセージが一人一人に書いてあるんですが・・・


毎朝、「先生~あのね~」と
帰ってから、今日の朝までの〇〇家の人々の出来事を、いつも話してくれてましたねって・・・
             ( ↑我が家のことね)





おい!



我が家の、あんな事やこんな事を
赤裸々に・・・。


一瞬、血の気が引いたような、引かないような。





口軽女め!!




おしおきが必要なようですね・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-31 21:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

オレ様さんとの

お出かけ、それは・・・


義妹ちゃんの美容室。





あたくし、娘っ子の入学式も控えておりますし
ちょっとカラーリングを。


d0158442_19425360.jpg

             「白髪染めたんでしょ、お母ちゃん。」



ええまあ、そうとも言います。



そして、オレ様さんの髪も、↑ このように、こんもりしてまして

友達に「かつら?」と言われてしまったとか。



不憫だわ~これ。


なんせ、オレ様さんの髪

あたくしに似て

かたい・太い・多い


と、三拍子そろった美容師泣かせの髪なもので。
(良いとこひとっつも似ないのね。)

良いとこってどこ???とか言ってるでしょ!
そこのあなた!!




で、すっきりさっぱりしてきたわけなのでございます。



d0158442_19464978.jpg

            お母ちゃんに「子ザル」呼ばわりされてます。





さて、

昨夜は、雪がしんしんと降りまして
朝は真っ白な風景でしたが

昼間は「春がきたわ~♪」っつうくらいお天気で


なんだか訳の分からない毎日です。

おかげであたくし、喉がイガイガ・・・。




明日はまた、寒いかも的なお天気みたいですし。



冬服も、しまうにしまえず
タイヤも早く交換したいのに。




ハッキリしておくんなまし!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-27 21:22 | Trackback | Comments(0)

再び

オレ様です、こんばんは。



今日は、オレ様の悩みを聞きやがれ・・・
あっ、失礼しました。

ついついオレ様口調が・・・。



実はオレ様、ちびです。
背がちっこいです。

5年生の1年間で「2.4cm」しか伸びませんでした。
ちなみに体重は「0.8kg」の増。


で、じゃあ何cmなんだって?

133cmです。(ええ、春から6年生ですけど何か?)
ついでに体重は26kgです。(ダイエットなんて無縁のようですね。)


こんなオレ様を心配して、
お母ちゃんのお母ちゃん(あっ、ばあちゃんです。)が

「何か、病気なんじゃね~の?病院さ行ったら?」って言ってました。



そんなばあちゃんの背丈は

138cmなんだけど・・・。



病気じゃなくて、遺伝じゃね??


とは、ばあちゃんには言えず、心の中でそっと
あくまでもそっと呟いてみました。


おまけに言っちゃうと

ばあちゃん、バイクにまたがり
エンジンかけて、そのまま金網に突っ込んだ人です。


そう、そのおっちょこちょいなところ。

ほら、オレ様 お給食を運ぶ台車に・・・ね!?



それだけじゃないですよ。

おでこを4針縫うとか、凧揚げしてて滑り台に激突とか・・・。



そんなとこまで似ちゃったのかよ!!



と、そっと、あくまでもそっと
心の中で呟いてみました。



なにはともあれ、
ばあちゃんよりは、でっかくなりてーと思う今日この頃ですよ。(切実)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-26 20:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ポーチ

d0158442_1192864.jpg


小さめポーチ作りました。


なんとあたくしめ、最近とうとう

「スマホ」デビューいたしまして・・・



で、このように

d0158442_11103292.jpg


予備の電池パックを入れて持ち歩く用です。





さて、スマホデビューしてから
約2週間ほどたちますが

あたくし、全く使いこなせておりませんでして・・・

なんでもどうやら、指が太いのか(ショックだわ~)

「今これ、使わね~し!」なとこばっかりが次から次と出て来まして

下手にタッチ出来ね~じゃん状態なのですよ。



サクサクっと、早く素敵に使いこなしたいものです。

スマホだけに、スマートに・・・。(しーん・・・。)





さっ、今度は
組ちょさんから頼まれている、

スマホ入れる袋的なものを、こさえなければなりません。
(カバーは付けてるのだけれど、かばんに入れる時に使いたいと・・・。)


あ~でも、忙しくてなかなかねぇ。
作る気あるのかと、脅され 催促されました。

今しばらくお待ちいただきたい所存であります。


では、次男さんこと「オレ様」とお出掛けしてまいります。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-25 11:19 | 手作り | Trackback | Comments(0)

こんにちは

オレ様です。

今日は、雨風ひどく、そして寒いです。

足がまだ痛いのに、「習字行くよ!」と無理やり連行されてきました。
正座が辛かったです。

お母ちゃんやっぱ、鬼母(鬼ババ)だ!!


そんなお母ちゃん、今日は巷でうわさのこれを手に入れてきたようです。

d0158442_15522670.jpg


最近「東方〇〇」にすっかりはまって、いい歳こいて困ります。

何やら、ニヤニヤとほくそ笑んでいて
ちょっと、うすきみ悪いです・・・。



毎日、録画したテレビやら、YouTubeやらを見まくりで
うっかりすると、洗脳されそうですよ。
(妹はすでにうっかりしちゃいました。)



そうそう、オレ様ちょっと
子耳にはさんだのですが

この人

d0158442_15574181.jpg



最強様とかって呼ばれてるとか??


それって、オレ様より格上ですか?


まあちょっと見たところ

確かにビジュアルでは負けてる気がしますが・・・

えっ!?

頭も良い? 歌上手い? ダンスは最高?
日本語ぺラぺ~~ラ?


パーフェクトじゃないですか! ホントに人間ですか!?


ちぇっ、なんだか
オレ様より、えらいっぽいですね。

お母ちゃんが、惚れちゃうのも仕方ねーですね。
(お父ちゃん、すっかりアウトオブ眼中ですよ。)






ところで、オレ様おこちゃまなんで、あれなんですが
「ちまた」ってどこのまたですか??



なんか、どうでもいいような事が
きになるお年頃のようです・・・。




って、だからお母ちゃん
オレ様使うのやめてください!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-24 16:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

終了式と

卒業式だったんです。

こんばんは。
昨日、お給食の台車に引かれた次男です。

僕は、自分の事を

「オレ様」 と言ってるので


遠慮なくオレ様と言わせてもらいます。

通信簿、見せろ見せろと
後ろでお母ちゃんがうるさいです!






怪我した足だけど、
朝起きたら、腫れてなかったので

「医者は行かなくてもいいね!」と

嬉しそうに言われました。

腫れてなくても痛いのに・・・。(でも、恐くて痛いと言えません)




でも、朝と帰りは
あの強面組ちょさんこと、おとうちゃんの送迎で楽できました。

でも、オレ様 やっちまいました!


自分でも気がつかなかったのですが
気が付いたら、

走ってました!


兄貴にしっかり見られてしまった。オレ様としたことが・・・。




でもまあ、明日から春休みと思うと嬉しくて
痛さも忘れられそうです♪(なにして遊ぼっかなぁ・・・。)


っていうか、夜は家族で外食だったから
(お母ちゃんが、特に嬉しそうでした。夕飯の準備さぼれるからだと思います。)

気分はすでに春休み。



4月からは、オレ様も6年生です。


なんか知らないけど、嬉しい気分です♪



お母ちゃん、ネタがないからって
オレ様をいいように使うの、止めてください!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-23 20:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

寒いわ

いつになったら暖かくなるのでしょうか。


寒い、寒い、寒い・・・・寒過ぎるってば!!




そんな本日、

次男さん、お給食を運ぶ台車に





引かれました!!





なため、お迎え要請が。

何故に引かれるのだ、お給食の台車に。




明日、終了式だというのに
お車で登下校。(贅沢だわ)



って、誰も病院に連れて行こうとしないのは何故かしら・・・。
(組ちょさん曰く、腫れたらな! だそうです)

腫れない事を祈りましょう。そうしましょう。




さて先日。娘っ子がおっしゃいました。

「床(ゆか)って売ってんの?」


はい~~~~??

「だってほら床屋(ゆかや)って、看板あるよ♪」





床は売らんだろうよ。
でも、漢字読めたのね。すごいわね。


毎日楽しくて、ありがたい。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-22 19:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)

4連休

した後のお仕事は、非常に疲れると
改めて実感した本日。

全く疲れました。(特に首とか、肩とか、そして腕とか・・・その辺り)


おまけに今日は、親会社のナンバー2(実質はトップとか)がいらっしゃるとかで
三角巾に前髪入れろと言われまして、

んなこと言われても、さらさら バサバサな髪なもので
落ちてくるっつうの! (セロテープで止めよう的な案も出ましたけど)

なんとか、皆
ステキなおでこ全開フェイスで、お出迎え出来ました。




そうそう、先日のシャバでの飲み会は

それはそれは楽しくて、3時間、時間がたつの分からなかったほど。


Hちゃんの、パパさんが実はすっげーー面白かったり
M先生の話が面白かったり
閉会のあいさつのママさん(普段からは想像出来ない、マダム使用のいでたちで)が

「卒園式より、この祝う会の方が楽しみだった♪」
と暴露したり。


最後の最後で、園長先生(男)が泣きながら挨拶したり。


なんかね、ほんとに一致団結したパパ・ママたちだなぁって
嬉しくなりました。

小学校は2つに別れちゃうけど、中学校が楽しみです。(もうすでに!)





そんな飲み会後の昨日。

頭痛が・・・・・。

いえいえ、けっして二日酔いではございません。(とは言い切れません。)



でも・・・・・ビールしか飲んでませんし。何杯飲んだかは全く分かりませんし。



記憶もなくなってはございませんから。というか、むしろ全然酔わなかったわ。

だって、飲んだ以上に、
結構食べてましたから。

あたくし、お世話になった先生に、注ぎにも行かずに食う、食う、食う。

ってか、園長先生から注いでいただくという。
(かなり出来あがっていらっしゃいましたが)



最後の最後で、「何様?」的な態度で幕を閉じました。


もう、あたくしったら♪
(反省の色ナッシング。テへ♡)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-21 19:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

卒園式

d0158442_15504170.jpg


でした。


雪がちらつき、風の強い寒い日ではありましたけど
時折、晴れ間も見えて・・・

良い日でありました♪



3人目とは言え、やはり涙は出ますわね。

年少・年中と担任してくださった先生が泣いてて
それ見て泣きました^^;


だって、顔、くしゃくしゃにして泣くのだもの。


年長の担任は、中坊兄貴も担任してもらった先生で
その時と重なってしまって、それで泣けました。


いやなんか、式は

上二人の時より
あっさり終わった感があって、感動したけども・・・みたいな。



さて、母は夜
「卒園を祝う会」という名の飲み会です。

久々の、シャバでの飲み会。


が、頭痛が。



ウコン飲んで、行ってきます! (あら、飲む気満々?)
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-19 15:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

やっと

d0158442_16434647.jpg


重い腰を上げた母です。こんにちは。



3人目にして、初の「算数セット」。
ええ、そうです。

恐怖の名前書き。


1日かけてなんとか終了。
もちろん、休憩しながらよ。
(そっちの時間の方が、なげーーじゃねってほど、休憩しました、はい。)


 


某通販で、お名前シール(名前入りのね)頼んだから
貼るだけだったけど、

これなかったら・・・・・あ~~、恐ろしい。


何が一番大変って、

このおはじきよりも、プラで出来たお金。
これがまた、ご丁寧に、本物に似せて作ってあるもんだから
(小銭の模様とかね)

シール貼る場所がない!! 

イチバン小さいシールを、名前ギリまで
さらに小さく切りましたわよ、もう。

くたびれた、全く。
(付属のピンセットが、すごい物に思えたわ。)



でも、足し算・引き算 カードは手書きで。

同じ名前ずっとかいてると、なんかだんだん
みみずがのさばった字になってきて・・・なんだこれ? になります。


名前書きは、まだまだありますけど
とりあえず、片付けてやったぜ!感がいっぱいで

満足^^v
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-17 16:55 | 日々 | Trackback | Comments(0)