ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年一年

d0158442_11312916.jpg


いろいろありましたが・・・


家族みんなで、新しい年を迎えることができそうです!





まだまだここ福島は
放射能という見えない敵と、戦い続けなければいけませぬが
(なんせ、廃炉まで40年)

今年起きた、この未曽有の事故を忘れず
そして笑顔を忘れず


過ごして行きたいと思います。




さて、娘っ子

雪で遊びたくて仕方がないようで
雪かきをお願いしました。


で、雪だるまを作り始めました。

顔は、石やら枝やら見つけるのが面倒でしたので

「雪で作りなさい!」と言いました^^;

d0158442_11363517.jpg




それでも楽しそうだったので、OKです!




では、今年一年
遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました!


来年も、どうぞよろしくお願い致します。




来年は、明るい話題いっぱいの年になるといいですね♪



良いお年をお迎えください。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-31 11:39 | 日々 | Trackback | Comments(1)

次男の言い間違い

だいぶ腰も良くなり

足取りかろやかな母です。こんばんみ♪



あと1日で休みだ! 頑張ろう!!



さて、お仏壇には
ご本尊様がありますよね。


次男さん、その事を言おうとしても思い出せず
さんざん考えて出てきた言葉が








「おてんとさまだっけ!?」



どうやったらそうなるのだ???




相変わらずの、楽しい我が家です^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-28 21:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日

次男さんは

無事、運にお目にかかれたようです!

おめでとう^^




さてさて、すでに年末年始の休みに入った組ちょさん。

毎日、子供達と大掃除にせいを出してくれてます。
私が、腰を痛めてからは

夕飯も作ってくれてます。

ありがたいです。




センキューベリーマッチョ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-27 18:16 | 日々 | Trackback | Comments(2)

イヴなのに

昨夜、


さあ、プレゼントを置いて寝るべか・・・



と思ったその時


次男さん、トイレに駆け込んで
腹が痛いと泣きわめき・・・・・




結局、10:30頃救急へ。



帰ってきたの26時。


腹痛の原因は、もちろん便秘ちゃん。
完○しても、コロンと石ころみたいなの一個出たけで


薬もらってきたのだけど・・・。



おまえの運は、どんだけ頑固物なのだ!




今日も出てない。




早くお目にかかれるといいね!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-25 16:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

2学期

本日、終了なり~~~。

いいねぇ、冬休み。

母は、明日も明後日も仕事だい!



さて、今日は冬至。


義母が冬至かぼちゃを作って、おすそわけしてくれました。

あんこが大好きな次男さん。
相当興奮してたのか、

それを見て言い放った一言。



「冬至がじょばだ!!」


笑い過ぎて、腹痛いっす!



ちなみに、会社の社長も作ってきて
お昼に食べました^^ (美味しかった♪)





あ~~、クリスマス寒波みたいっすね。

ここ、会津にも

大雪・着雪注意報出てますよ!




どんだけ降るのかねぇ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-22 19:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

...

d0158442_21553610.jpg


日曜日しか休みがなくて

ちょっとお疲れ気味なのか




仕事中、「あれ?今日何曜日??」ってなりました。



まだ月曜なのに。(どうした?おいら)




で、月曜って分かって、がっかりしました・・・。





さっ、寝るべ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-19 21:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あらっ!

d0158442_18564379.jpg


だいぶ、お久しぶりですね。



投稿しない間にも、いろいろありまして・・・・



幼稚園でクリスマス会があって
あわてんぼうのサンタさんだったようで

昨年と、まったく同じプレゼント貰ってきたり


家の裏のお家が燃えちゃったり・・・(もうびっくり!)


腰の痛みが復活してしまって
またおばあさんのような姿勢になってしまってたり・・・




そしてそして

ここ数日の間に、なんとあたくしめ


「東方神起」にはまってしまったのです!

(チャンミン、かっこよすぎて倒れそう。
 なんせ、現実は 振り向けばそこに組長だもん。)



で、次男坊に「竹野内とどっちがいいの?」
って聞かれて

「選べん!」(いや別に、選ぶ必要もないけども)
と言ったら

それを中坊兄貴に伝えにいくという・・・


それはそれは大事件だったようです。

我が家の今年の、重大ニュースベスト10に入るらしい。


で、Youチューブ見まくりーの
CD買いーのなんですわ^^;




ところで、雪が本格的。

さみーーー!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-18 19:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)

d0158442_21164930.jpg


とうとう降りましたよ。


ちょっとちらついた程度だけど・・・。



でも、娘はそれでも大喜びで
「積もったかなぁ♪」と

何度も外を眺めてました。


積もるほど降られては困るのだけどね^^;


初雪?と思ってたけど

どうやら夕べもちらついたみたいで・・・
(組ちょさんが、言ってました)




昨夜は寒かったもんなぁ・・・。



とうとう、本格的に冬ですな!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-09 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

毎日

d0158442_19493688.jpg


寒いけど


なかなか雪は降らないようです。
(このまま降らないほうが良いけれど・・・。)



そんな、もうすぐ雪が降りますよ
って時になって

中学校の校庭の除線の準備が始まったようです。
(小学校・幼稚園は?)



ねえねえ、なんで今更??



さんざん部活やってきたのに??



全くもって、何をするにも遅すぎだわ。






さて、12月。

気忙しいけれども、体は相変わらず思うように動かんし
毎週、土曜日も23日も仕事で

な~~んかもう、大掃除なんていっか!!


な感じの私。




クリスマスのケーキだって、昨日やっと予約の我が家。



あ~~、なんか
年末バタバタしそうだなぁ・・・。(やれやれ)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-07 19:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ツリー

d0158442_2144464.jpg


を、楽しそうに飾ってる二人。



決して、キレイな飾り方ではありませんが・・・。



どっちかっていうと、ごてごて。





飾れるものは、全て飾ったようです^^;





さて、母の腰は
全く痛みが取れず、昨日

飲み薬を変えてもらいました。


これで治るとよいなぁ・・・。(なんかもう痛みに慣れてきったぽいわ)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-12-06 21:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)