ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0158442_15591541.jpg


今日の午後。

全くもって太陽が出ない寒い中
組ちょさんと、兄貴とタイヤ交換。

将来、車関係の仕事に就きたい兄貴は
それはそれは、楽しそうに手伝ってました^^


その後、家の裏の雪囲い。

その時の、北の空。



雲と空が、真っ二つ!!
(遠くの山は、雪化粧っすよ!)



とにかく寒くて寒くて

あたしは、組ちょさんのお許しをもらって
早々に家の中に。



まあこれで、いつ雪が降ってもOK!  ですわ。



そうそう、昨日の発表会。

案の定、着替えの手伝いで
ゆっくりなんて見れたもんじゃなかったけど

成長したなぁと感じる一日でした。


昨年まで担任だった先生が

娘たちの演技(本番)見れないのが残念だけど・・・って
涙を流し始めちゃって

(2年間も担任してもらったので、先生も思い入れが強いみたいです)

もらい泣きした母です^^; 



卒園式は、かなり号泣の予感。(先生も母達も)


午後は、ランドセル買いに行って
実家の母も着てたので、七五三のお祝いもささやかにお家でしました。


そんな土曜日でした!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-27 16:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さ、さ、

さぶい~~~~!!


今日は、いつも以上に冷え込んどります!





今朝は、道路に雪がおちてましたしね、ええ。
(きっと、奥の方から来た方が、落としていったと思うです。)



気温は3℃でした。夕方の時点で。



もうすぐ凍るじゃん!



日曜日、タイヤ交換しまっす!
(さすがに危険だわ)


明日は、娘の幼稚園の発表会♪

ヘビーローテーション踊るんだって!
楽しみだわ~~♪

母も、役員でお着替えのお手伝い。


ゆっくりとは見れない予感ですが・・・。



親子共々頑張るのだ^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-25 21:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)

真っ白

日々、寒さを増してるこの頃。



とうとう、

宝の山も、真っ白に。


天気予報にも、雪だるまが登場です。



今年は、寒さが厳しいらしいし

年々、寒さがこたえるわたくしめ。


大丈夫なのでしょうか??



もう会社には、タイツにハイソックスのいでたち。

ちなみに明日からは、カイロもくっつけてこうかな・・・なんて。



そうなのよ。
勤労感謝の日なのに、お仕事Dayよ。


さっ、そろそろ寝ましょうか♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-22 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ポーチ

d0158442_21395619.jpg


今回のファスナーは、うまくいったのですが・・・


なんかすごく、めんどくさかったです。




前は、結構楽に付けれたのになぁ・・・(何が違ったのか?)



内側は小花柄で♪

d0158442_21414814.jpg





ペンケースにもなる大きさです^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-21 21:42 | 手作り | Trackback | Comments(0)

家の次男

d0158442_11182329.jpg


家の次男さん。

遊ぶ時は本気です!(と書いてマジと読む)

一体、どこへ向かってるのでしょうか?





そんな次男さん、どうやら文を書くのが苦手。
確かに、何の何を言いたいのか

さっぱりな文を、母も時々みかけます。



会話の日本語も、時々ヘン。(主語が後にきたりとか)




そして母は思いました。



こいつの前世は、外国人!!




赤ちゃんの頃も、純日本顔の組ちょさんや、母にはありえん
外人顔でしたしね・・・。


で、だったらしょうがね~な~と


妙に納得した母。



いいのか、それで・・・。(いやいや、良くないっす!)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-20 11:24 | 日々 | Trackback | Comments(2)

お疲れ

ぎみの母ちゃんです、こんばんは。


もうあれね、

歳とると、朝起きると
体がガチガチで、ちっとも疲れが取れてないのね。(泣)


な~~んか、仕事が忙しくなっちゃって
(ほら、タイの洪水のせいで)

今週から、土曜日も出勤です。(えらいこっちゃ)

まあ、いつまで続くかは・・・・・ですけでも。



ちなみに専務は社長の息子。

そう、年下男子!



おばちゃん達を、いじめるでねーーー!(なんてね)



会社も、年内か年明けに引っ越しなので

ストーブ、一個しかついてないのよ今。



さみーこと、さみーこと!

お弁当も冷え冷えだし。




だから、おばちゃんたちをいじめるでねーーって、言ってっぺ!!



そんなお疲れ、冷え冷えなおかげで
毎晩10時には眠くて眠くてなおばちゃんです。



いやいや、ホントは
しゃちょさんも、専務も、良い方々です^^

ホントだよ!


今日も、まんじゅうもらったし

前は柿もらったし・・・って



物に釣られてるわけではないので・・・^^;



さっ、寝よう!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-18 21:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

スカート

d0158442_20303888.jpg


自分用。

秋・冬用が欲しかったので。



ちょっと起毛してる生地で作りました♪

ひざより、ちょっと下くらいの長さです。



しかし、なんであたくしめ
スカート作りたくなると、チェックを選んでしまうのか・・・。



まっ、いっか^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-14 20:37 | 手作り | Trackback | Comments(0)

やっとこさ

d0158442_1355471.jpg


娘のお口。

乳歯が抜ける前に、永久歯がにょきん♪



まるで、サメのような歯になってましたけど
やっと、前歯2本が抜けました。

プラプラになっても、なかなか抜けなくて
痛くて泣いたりもしたけど

これで、気にせずになんでも食べれそうです^^




さて、昨日は

以前の会社で、同期だった友人が
出産で帰ってきてると言うことで、

これまた同期だった2人の友人と一緒に
会いに行ってきました。


赤ちゃん、すっごく可愛くて
ほんとにキレイなお顔立ちの赤ちゃん♡

これからの成長が、とても楽しみです^^

で、みんな子供を連れて行きましたので
総勢9人。全員女子!


まさに女子会♪


みんな、久しぶりにゆっくり会えたので
話も尽きることなく、お子達もすぐ仲良くなって

楽しい楽しい時間を過ごしてきました!


1月には、埼玉へ帰ってしまうということ。


もう1回、会えるかな・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-13 14:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

たらこ

昨年の冬

我が家にやってきたラブラドール、たらこ。



昨日の朝

犬小屋の中で、静かに息を引き取ってました。



最近、餌を残していたらしく
その時点で、病院に連れて行ってあげてれば・・・。

おとといの夕方
私が帰っていた時は、吐いた後もありました。



でも、吐くのは時々あったし
その時は、いつもどおりのたらこだったんだよねぇ・・・。



メスらしい、可愛い顔をしてたたらこ。



ありがとね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-12 14:33 | 日々 | Trackback | Comments(2)

でんでんむし

d0158442_20323159.jpg


かたつむり。

500円玉くらいの大きさ。

かたつむり自体久々だけど、そんな大きさのも久々。



日曜日の午後、犬小屋の前に立て掛けてあった
板にくっついてました。



このかたつむり

昨日の朝、2階のベランダの壁にくっついてるのを発見!!




ちょっとびっくりよ(@@)。


まる2日かけて、2階までやってくるって
すっげーー根性してるよね!


びっくりと共に、感動♡



諦めないこと、大事なのねぇ。

やれば出来るのよねぇ。



さっ、頑張るべ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-10 20:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)