ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お寿司とケーキ

d0158442_2233188.jpg


約束通り

みんなが帰って来てから、外食へ。


娘、次男さんの希望で回るお寿司屋さん^^



たらふく食べてきたのに

家に帰ってきたら、待ってましたとばかりに
ケーキもあっという間にたいらげてしまいました!


別腹ですね^^;




これでもかってくらい、ろうそくもつけて
かなり満足そうな娘でした♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-31 22:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

6歳

本日、娘っ子

6歳の誕生日です♪




プレゼントは、昨日買ってきました。

d0158442_20444052.jpg



早速、次男さんと一緒に遊んでおりますよ^^



ケーキと、恒例の外食は

組ちょさん仕事でいないため


明日でごじゃります!




幼稚園では
相変わらず男の子としか遊ばず

でも、おしゃれが大好きで

すっげーーーおへら(おしゃべり)で

しまいに「何のことしゃべってたんだっけ?」とか言いだす娘っ子。


だんだん、おしゃまさんになってきたけれど

いつまでも素直でいて欲しいなぁ・・・と願う母。



これからも、母と一緒に
兄貴達に、キーキー言ってちょうだいね^^

ちっちゃいお母さん!(頼んだぜ!)



6歳、おめでとう♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-30 20:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

チャリティーコンサート

d0158442_16231884.jpg


村内の会場で行われたので

娘と一緒に行ってきました!
(もちろん、無料だったから!)


中坊兄貴の学校の、合唱部も出ると言うことで
兄貴も友達と・・・。


1部は、会津に住んでる方々の
ピアノの演奏。

2部が、合唱。



久々になんとも優雅というか、穏やかな時間を過ごせましたよ♪
(娘がじっとしてくれてたら、もっと優雅だったに違いない!)


合唱は、やっぱ感動でした!

今年は県大会に出場してますからね!
その歌声。良かったです^^


でね、なんと!

わたしが習ってた、エレクトーンの先生もいたのです!



思わず声をかけてしまいました。
覚えてくれてて良かったです。

なんてたって、25年以上も前のことですからね^^;


あ~~、娘を習わせたい。(本人、その気なさげだ・・・。)




ほんの2時間だったけど

良い時間でした♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-29 16:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

体育で

最近

割と無口な次男さんが
学校での出来事を、楽しそうに話してくれます♪

今日は、体育の話。

「今日、体育であれやった。あのまたいでぐやつ!
 あれ、なんだっけ、あのあれあれ





 バーベル!!





ハードルだから・・・(--;)





相変わらず、興奮して話すので
最後は、何を言いたかったのか????なことも。


まっ、学校生活

楽しそうで何より^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-25 21:08 | 日々 | Trackback | Comments(2)

あったかい

今日は、暖かかったですね、こんばんみ。


なんでしょ、このぬるまっこいの。
中坊兄貴、ランニングになってました。(ただのバカちんです!)



いつだかの(夏ごろかな・・・)予想では

今冬は、暖冬っていってたのに



「カメムシ大量発生」
「イチジクの実がなった」


で、雪が多そうな予感です。



昨年末からあんだけ降って降って降りまくった
あの雪よりも降んのか~~~~~い!!!!


あっ!

また道路ふさがって、ブル来なくって

仕事いけませ~~~ん。ってのは有り??(ちょっと期待^^;)




でも、今回は

浜通りから避難されてきてる方々がいるから

雪は少ない方がありがたいな・・・。



慣れてないでしょ、会津の冬に。






しかし、今日はあったかい♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-23 22:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)

秋の遠足



今日は、幼稚園の秋の遠足でした!


母、役員ですので付添です。

いろいろお世話をさせていただきましたが
3年目にして、娘のクラスメイトと

戯れることができたような気がします!



ええ、とっても楽しかったです!


寒かったけどね・・・。


3年目にして、やっと

ホントにやっと、お友達の顔と名前が
一致し始めました。(始めたばかりですが・・・。)


おそらく、卒園を迎えるころに
全員の名前を覚えられそうな気がします。

そして、小学校は2つに分かれるので
また忘れそうです^^;



娘は、途中から
お腹が痛いと言いだしましたが

お昼を食べるころには、笑顔になって

「楽しかった♪」と言ってたので良かったです。

すごく広い広場で

地味にゴルフしてましたけど・・・。枝と松ぼっくりで。

d0158442_21334672.jpg


どこかの幼稚園も遠足で来てて

前にどさっと座ってた園長先生らしき女性の後ろ姿が

どう見ても「マツコデラックス」で


顔を見るまでドキドキしたり



子供達と追いかけっこしたり



楽しい楽しい遠足でした!



とにかく寒かったけど。(しつこい?)




次は発表会。着替え係。娘の演技は見れるのか!?
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-21 21:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)

うれしかったこと

今日の放課後。

次男さんは、休んでいるお友達に
お手紙を書いていたので

一人で下校。



そこへ、一度家に帰ってから
スポ少へ向かう友達が、お母さんの車で
通りかかりました。


で、そのお友達

「Rクン(うちの次男さんの事)一人でかわいそうだから
 (自分を降ろした後)帰り乗せてってあげて。」


って、そのお母さんに乗せてもらって帰ってきたそうです。



もうね、涙出そうでした。

普通、自分が乗ってなかったら言わないよね!



そんな友達思いの友達。



おばちゃん、めっちゃ頭ぐりぐりして
ほめてあげたいです! (いい迷惑ですか?)



そんな人に、我が家の子供達もなって欲しいです!



しかし、次男さん
友達に恵まれてるなぁ・・・。

幸せ者です♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-18 21:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日の事

昨日は
小学校の学習発表会でした。

いつもより、早く終わったので
仲良しの友達の家に、遊びに行った次男さん。


「本当にあった怖い話」(録画したもの)
を見てきたらしくてね

その内容を、一生懸命話してくれまして・・・



おかげで、母と兄貴
怖い夢にうなされました(--;)


自分、どんだけ影響されてんだYO!





で、興奮冷めやらぬ次男さんは

友達のお部屋の事も話してくれまして

「すげーーーだよ! K君の部屋に




 宿題あんだよ!!


と発言しました。



「・・・・・・・・。」


すげーか? それ、すげーーーか??



ホントは、テレビがあんだよ!と言いたかったのね。


まあ、おちつけYO!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-16 20:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

魚の目

が、大変な事になってる中坊兄貴。


今朝、医者に連れて行きましたけども
案の定、「バイ菌が侵入」だそうです。


プラモで使ったカッターで
自分でいじっちゃったらしい。

バカもん!!


見た目も、相当痛そうですよ(><)!



で、診察終わっても
組長さんがむかえに来なくって

電話も見つけられなくて(見る気がないんだよ。おまえは!)

母の会社にやってきた!!



「●●●●●●さんが、働いてる会社はこちらですか?」って。



おまえは、どっかのセールスマンか!?


中坊らしからぬ発言に、爆笑の母でした^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-12 21:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

体育の日

d0158442_16182558.jpg


3連休、最終日。

組長もお休みだし、お天気も良かったので
下二人を連れて公園へ。

ちなみに、中坊兄貴は「250円でどこまで行けるかツアー」
第2弾の最中でした。

牛丼食ってきたらしい・・・。


紅葉も始まってて、きれいでしたよ。



そして広場で、キャッチボール♪

d0158442_16205760.jpg




我が家は全員
マイグローブ持ってます。

なので、もちろん母もやってきましたよ!

おかげで腕が、筋肉痛だよ・・・。



でもまあ、おかげで
体育の日らしい休日を過ごせました。



運動不足解消に、たまにはいいですな^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-10-11 16:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)