ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11歳

今日は、次男坊の誕生日♪



11歳になりました。早いですなぁ・・・。




お祝いのディナー(外食)は、明日のお楽しみなので
本日は普通におでんです^^;


ケーキも自分で選びたいというから
今日は無し。

兄貴ガッカリ・・・。(何故お前ががっかりなのだ!)




相変わらずちっこい次男さん。

でも、確実に成長してる!

そして、心も成長してるようで
ますます人見知り。(よく言えばシャイボーイ)← よく分からん。


でも、いっつもニコニコしてて
ゲームして切れるけど、何気に妹に優しかったり

まだまだ甘えん坊なやつだけど

たまに男っぽかったり・・・。


これからがとっても楽しみなのであります♡



もっともっと、笑顔いっぱいの1年でありますように。


誕生日おめでとう!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-30 18:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)

そんな事言われても

d0158442_20442814.jpg


最近の朝。

すっかり寒いです^^;  窓も結露開始です。(トホホ)




さて、昨日中坊兄貴は新人戦でした。

結果は残念なりでした。(しかも兄貴試合出てないし)



で、その他にも報告が。


「今までで第3位に入るくらいの運が出た!!」と・・・。
(そんな嬉しそうに言われても。興奮するな。)




そんな情報はいりませんが。
で? どうしろと??



そんな兄貴、疲れが出たのか(もっかい言いますが、試合出てませんよ)
頭痛と微熱で、本日欠席。



今日ぐらい、早く寝なされ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-28 21:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ガーランド

d0158442_14374858.jpg


お花のガーランド♪



試行錯誤でやっとな出来上がりですが・・・。


d0158442_14395585.jpg





ちょっとした、お部屋のアクセントにどうでしょう♪





とりあえず、廊下の壁に飾りつけました^^v
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-24 14:40 | 手作り | Trackback | Comments(2)

すっかり

d0158442_17332314.jpg


涼しい・・・・・

というか、寒いくらいの今日この頃。


お晩でごじゃります。

エアコン付けて寝てた次の日の夜は、毛布にくるまるという
気温の差。

恐ろしい・・・。


娘の風邪もやっと・・・声も出始めております。
なのに!!

母の喉が痛いです(><)!



くっそーーーー!  このまま気合いで治すぜ!!  治してみせるぜ!!!


風邪、流行ってるようなので
皆様、お気をつけて・・・。




さあ!3連休だ。 といっても

兄貴は部活で忙しいし、風邪っぴきもいるしで
だらりん、のろりんな我が家。


お彼岸だから、今日は実家に行ってきたけども
あとは予定がありません。


おとなしく過ごしま~~~す♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-23 17:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

敬老の日

d0158442_11432169.jpg


昨日、村の敬老会があって

娘っ子たち年長さんは、「白虎隊」と「よさこい」を披露しました。




が!!



娘っ子、前の晩から発熱・・・。


結局、出れなかったんです。

予行練習のときにね、着替えのお手伝いに行った
義母から「上手だったよ~~♪」と聞いてたので

期待に無い胸膨らませてた母なのですよ・・・。



なのに。(ガッカリ度、母MAX!)




まっ、運動会でも踊るって言ってたから
その時まで楽しみに待つとします。


その娘っ子は、喉がガラガラで声が出ません。


家の中が、とっても静かです^^;



で、当番医に行ったんだけど

診察まで3時間!!




疲れ果てた母子なのでした・・・。





自分のお花に、毎日一生懸命水をあげる娘っ子♡

なぜかキノコが生えてます・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-19 11:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お友達と

お茶をしたのですよ♪


我が家でね^^




短い時間だったけれど、楽しかったなぁ・・・。

やっぱさ、いろいろ話して
笑ってって、大事よね!


ちょっとの時間でも、ストレス解消になるよね!


またの機会を楽しみにしておりま~~~す♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-17 20:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

めでたい日

なのであります。



本日、組ちょさんのバ~スデ~~~イ♪



組ちょう!







40歳おめでとう!!






いや~、とうとう乗っちゃいましたね
大台に^^




てことで、恒例の外食へ行ってきましたぁ!


組ちょさんの、おごりで♪




ごっつぁんでした~~!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-12 21:39 | 日々 | Trackback | Comments(2)

次から次と

病院通いが続いてる我が家。


昨日は母が、痛みに我慢できずに。
そしたらばさ、昨夜から娘っ子、じんましんでかいかいなのよ。

先週から、歯医者にも行ってる母なので
午前中は、医者で終了なりよ。


外は暑いし、なんか疲れたぞ!



でも午後は、の~~んびり昼寝しちゃったぞ♪

組ちょさん、仕事行く時間せまってて
慌てて弁当作りました。

ダイエット中なので、おかずオンリー弁当だけど。



さて、6がつ頃だったか
8月には、全福島県民の健康調査始めるって言ってたのに

そんな気配がまるで無い。なんだかなぁ・・・。


線量計の貸出しの申込用紙はきたけど(今頃?)

線量越えたからってどうしようも出来ないしってことで
我が家は借りません!


いろんな情報が未だに飛び交ってて
何がホントで嘘なのか。わから~~~んです。


管さんも、こないだ恐ろしいこと言ってたしね。今更。


さっ、土曜の夜だ♪

夜更かし出来る~~^^v(何するべ?)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-10 21:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

すっかり

朝晩涼しい今日この頃。

まあ、過ごしやすいっちゃ、過ごしやすい^^



でも、おかげで(かは、分からんですが)
娘に続いて、次男坊発熱。

昨日、今日と学校欠席。

月曜日に咳と鼻水出る~とか言いながら学校に行って

帰って来たらあらビックリ(@@)!


パンツ一丁でいてやがる!!



久々に母の雷落としましたぜ!!


で、案の定お熱・・・だったのです。バカちんです。





さて今日は

先月出産のために退職した同僚が、お昼休みに
会社に遊びに来てね

産まれてまだ1ヶ月たってない赤ちゃんを連れて来ました。

もう可愛い~~♡


みんな抱っこさせてもらって
癒させてもらいました。


久々に、あんなちっちゃい赤ちゃん抱いたよ。


早く孫できないかなぁ~~~^^



いくらなんでも早過ぎる願望ですな^^;




そして、夕方から胃が痛い母。

薬飲んでも治らんよ・・・。



久々の胃痛で、ちょっと凹んでおりまする~~。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-08 21:33 | 日々 | Trackback | Comments(2)

カジュアルパンツ

d0158442_19465875.jpg


夏が終わってしまう~~~~!


と焦りながら作りました。



何回か履けそうです^^ (いがったいがった♪)


d0158442_19481096.jpg




今日、早速履いて行きました!




           パターン  ポルカドロップス さん
           生地    クラフトプク さん
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-09-05 19:49 | 手作り | Trackback | Comments(4)