ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スカート

d0158442_19334572.jpg


娘用に。


ホントは、作りかけのものがあるのだけど、
今日は、4:30起きでお弁当作って

6:00から奉仕作業で



今週、家庭訪問だから午前中掃除しまくって


結果、疲れ果てました。




なので、気分転換に
すぐ作れるもの・・・で作ったのです♪



着用。

d0158442_19383789.jpg




丈を長くしたので
しばらく履けそうですな^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-28 19:39 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ブーーン

会社のトイレに入ったら

背後から「ブーーン」て・・・。



振り返ればそこに。。。。。





スズメバチ~~ (ドラえもん風にどうぞ)



いや~たまげた、たまげた!




とりあえずすぐ出て、殺虫剤確保!

って行ったらね

「ハエや蚊に効く」ってやつしかなくてさ



ハチには効かんのか!? と、不安なまま噴射しましたさ、もう!


でも、な~~んだ効くじゃん♪



ってことで、とどめを刺して見届けました。
なんかさ、最後まで確認しないと

不安でしょ??


便器の中から(なんせぼっとんなもんだから)やり返されたら大変でしょ!



ちり紙で、まるまるにしましたよ!



さあ、もう安心^^





そんな今日の出来事でした!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-25 21:36 | 日々 | Trackback | Comments(4)

終わり~~

d0158442_20512312.jpg


夏休み終了~~~♪


兄貴達、今年は余裕の最終日でした。
あっ!

中坊兄貴は余裕のふりしてるだけだ!
(今頃、いっしょけんめ感想文書いてやがるぜ!)



おかげで母も、おつむの大噴火はナッシング~~♪


いろいろ行事満載の2学期!

頑張ってくれたまえ^^



ただひとつ残念なのは
母、朝が忙しくなるってこと・・・。

母も頑張るよ。地味にね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-24 20:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

羽織りエプロンワンピ

d0158442_194154.jpg


ずっと暑くて暑くて

ちょっと進めては、暑さに負けてなかなかできなかったお裁縫。



最近涼しくなって、布と戯れるのも苦にならなくなってきたので
自分用に作りました。


暑い時は、キャミやタンクトップの上に。

肌寒い時は、長Tの上に。



何かと重宝しそうです♪




             パターン   コットンフレンド から
             生地     クラフトプク さん
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-22 19:44 | 手作り | Trackback | Comments(2)

雨です

d0158442_1116553.jpg


すっかり涼しくなってしまって
夏は何処へ?? みたいな今日この頃。

今朝は、雨の中奉仕作業。

お風呂沸かして行ったから
ゆっくりあったまりましたよん♪


昨日は、実家へ。
母も、だいぶ顔の腫れもひいてました。
いがった、いがった^^

今年もキレイに咲きました!
「さぎ草」


父の形見のようなものでもあるので、咲いてくれると嬉しくなります。




さて、先日
お盆休み最終日のおでかけは

映画だったのですがね。

「カーズ2」を観て来たのです。


組ちょさんと兄貴は、別な映画を観る予定だったけど
道に迷って、時間に間に合わず・・・。

5人でカーズ観たのです。


でも、開始直前に娘っ子
「ウンチ!」宣言。

組ちょさん、開始20分で
爆睡街道まっしぐら!

1時間後、娘っ子
「おしっこ!」宣言。

しかも、途中飽きて、3D眼鏡もはずしてグダグダ・・・。




最終的に「おもしろかった」と思えたのは

母と次男さん。






映画はやっぱり、観たい!!!

と思ったのを観るべきだ!  と感じた、夏の日でした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-21 11:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日の地震

かなり揺れました。

あの日と同じような・・・。


だんだん、揺れが大きくなってきて
そして長い・・・。


ちょっと、恐くなりました。




さて、昨日
次男が制覇したと思われた図画の宿題。

交通安全のポスターを描いたのだけどね

画用紙の指定が、4つ切りサイズ。


学校から渡った画用紙、そのまま使えるのにね



次男さんったら、それを4つに切っちゃった!!


4つ切りって、そういう意味じゃねーし。
なんかちっさ!って思ったのよ。ポスターなのに。

今まで、そんなサイズの指定無かったし。


面白過ぎて、呆れました^^  もう、笑うしかないわよ。



結局、画用紙買ってきて描き直し。



でも、おかげで
昨日より上手く描けてると思うです。(親バカなので、ほっといてちょうだいね♪)




明日から、甥っ子達がお泊りにきます。

あ~~、また勉強なんてしないんだろうな。
まっ、夏休みもあと少し。


た~~~~~んと遊びなされ~~~~^^



あっ!日曜日は奉仕作業だ・・・・。
6時からだ・・・。

天気は雨だ・・・。

最悪だ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-19 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あと一週間

なのですよ。夏休み。

今年も、宿題タマリーノな感じですか? 兄貴達。



でも、次男さんは
今年はちょっといつもと違う感じで

一行日記も毎日書くし、自主勉も毎日やるし

おおーーー!  って思う母なのです。
(ってか、それが当然なのでしょうが)

2,3年前は、宿題放棄してたやつが
成長したのねぇ・・・・。(細い目を、更に細める母)


今日も、絵と感想文制覇してました。
やれば出来るのね!



昨日、宿題終わるまで
ゲーム禁止令出したので、やる事ナッシングってのもあるのでしょうが。

ははは!  この作戦は成功だ!!

その調子でがんばりたまえ!





そして、また悲しい出来事がありました。

人事なんかじゃないのですよね。
誰に起きてもおかしくないこと。

どんなに気を付けていても、起こってしまう。


一晩、水の中で冷たかっただろうな・・・とか
同じ母親として、どれほどまでに辛い気持ちでいるんだろうとか

ほんとに心が痛くてしかたありません。



春から悲しいことが続いてて
いろいろ、いろいろ考える日々。

まずは、毎日元気に過ごせることに、感謝なのです・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-18 20:16 | 日々 | Trackback | Comments(2)

お墓参り

実家に昨日から、1泊で行ってきました。

田舎だし、山だし
涼しいか? なんて・・・甘かった!!

どこにいても暑くてたまらんですね。



毎年、お盆は
母の妹(伯母さん)が帰省して

これまた料理上手なので
それを楽しみに行ってるようなものなのですが^^

今年も、お腹いっぱいごちそうになってきました!



さあ、明日はお盆休み最終日。(母のね)

お出かけしてきま~~す♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-15 16:08 | 日々 | Trackback | Comments(2)

いつかの

d0158442_1624734.jpg


夕焼け。

ピンクで可愛かったのです^^



昨日、実家の母が
自転車に乗っててこけまして、

ピーポーに乗ってると、会社に連絡が入って
もうビックリ!!


でもまあ、顔面のけがは
ちょっとひどいんだけど

中身はなんでもなかったので、一安心。


ほんとに、おっちょこちょいな人だから
(自分でも自覚してるのよ)
歳も歳だし、気を付けてもらわないと・・・。


ん~~、なんせ一人暮らしだから
こういう事があると、ほんとに心配です。



怪我程度ですんでよかったと、思うしかないよね。


私は急遽、今日からお盆休みなったので
母も心配だけど、自分の用事も済ませたり・・・な1日。


組ちょさんと、子供達が行ってくれててほっとしました。


明日は、母の用事につきあいます。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-12 16:11 | 日々 | Trackback | Comments(4)

おかえりなさい

d0158442_16553786.jpg


次男さん、
真っ赤に日焼けして帰ってきました。(寝癖もばっちりで笑けた^^)

バス酔いもなく、楽しい2日間を過ごしてきたようです。


昨夜のきもだめし(日本一恐いと言われてるそうですね)
なんか見えた!  と言ってる子たちも数名いたとか・・・。

途中、途中に先生達もいたようですがかなりのおたけびが
響きわたったようです。(先生方も、絶対こわいよね)


その場所へ、来月は中坊兄貴達も行くのだよ!
兄貴・・・楽しみだね~~♪ (おどかす側みたいだけどね)



釣りも
残念ながら、1匹も釣れず・・・。

まあ、何事も
結果がどうであれ、経験する事が大事だからね!


とにかく、無事帰還出来て、ほっとした^^



今宵は、ゆっくり休みなされ~~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-09 17:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)