ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月

の最終日。

毎年行われる、隣町の花火大会。



を、寝室の窓から鑑賞した母と娘です。こんばんみ♪



でもね、びっくりしちゃったわ!



すいっちょんが鳴いてます・・・。たぶん、コオロギも。




確かに今日は、夕方から吹いてる風も冷たくて
半袖じゃ寒いくらい。

でもでも、早過ぎでしょーーーーー!!


セミの声も、まともに聞いてないなぁなんて思ってたのに
あれ~、ひぐらし鳴いてるよ~

な感じのまま、すいっちょんって。



もう少し、夏を楽しみたいのでありますよ!


あっ、でも

会社のエアコン故障中だから
平日は涼しい方がいいかもね♪ (わがままでごめんなすって^^;)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-31 21:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)

顔面

とびひになった娘っ子。(特に口の周り)


昨日、今日であれよあれよと広がりまして
午前中、病院へ。


診察室外の壁には
「とびひにならないために」みたいなポスターが。


やってはいけません的な事
ほとんど娘当てはまり・・・。(そりゃなっちゃうわ!)


夏休み中で良かったわ。





さて、母はこれから
次男の担任だった先生の送別会です。

なのに何?

カミナリと雨。(またですか)



ひどくなりませんように・・・。




さっきからヘリが飛んでるなぁ。

被害が大きかったとこに行ってるのかな・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-30 16:21 | 日々 | Trackback | Comments(2)

大雨

ざんざか、ざんざか降りました。

ハンパなく降りました。



そこらへんの川が、大変な事になってます・・・。

只見町では、全町民に避難勧告でたようです。
何事もなければよいのだけど。


昨日は、朝
駐車場から会社に行くまで

ほんのちょっとの距離なのだけど
右足のかかとがびしょ濡れになるという

不思議体験をした母です。

ふんづけてたわけでもなく
何故かかと・・・???



んで今日は
小・中学校の離任式。

4月にあるべき職員の移動が8月なのです。(震災の影響なんですね)

次男の担任が変わります。

5年生にして、今度の先生は5人目。


ちょっと変わり過ぎじゃね? という気もしますが
まっ、子供達は

あっというまに馴染んでしまうのでしょうね。


なので、来月の宿泊学習は
新しい担任の先生と行く模様。

先生、顔と名前一致しないままで大丈夫なのか?


そんなわけで、夏休み明けには家庭訪問も待ち構えてます。
どんな先生か、とっても気になる母なのでした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-29 19:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ガウチョパンツ

d0158442_20503947.jpg


ご近所のお友達から、娘ちゃん用にオーダーいただきました。


夏休み直前に、お届できた。(良かった!)



とっても喜んでくれて
おばちゃん、うれすぃ~~~のです♪


前の目印にリボン付けました。

d0158442_20531896.jpg




何か不具合があったら、遠慮なく言って言って~~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-27 20:54 | 手作り | Trackback | Comments(4)

スカート

d0158442_18543845.jpg


自分用です。


足首まで、すっぽり隠れる程のロングロングですよ~^^





ひたすら直線に縫う縫う縫う!!!
って感じでした^^;




                生地   クラフトプクさん
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-25 18:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

夕涼み会

d0158442_1132535.jpg


娘の通う、幼稚園のです。


またしても、準備中に雨が降って来て
今年も体育館でとなりました。(残念)


でも、子供達は何処でやろうが関係ないのですねぇ。

ドラえもん音頭を踊ってる娘。 ☝

楽しそうでしょ^^



それでも夜は雨も上がり
ダメかと思っていた花火も無事に出来ました!



今年は、母も役員だったので
大変だったけれど、それもまた楽しい思い出になりました。


一つ一つ、幼稚園の行事が終わって行って
ちょっと淋しい気持ちもあるけれど

娘と一緒に、最後の幼稚園生活を
楽しみたいと思います!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-24 11:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)

フリフリショートパンツ

d0158442_1993668.jpg


スカート短いけど、中はショートパンツだから
激しく動きまわっても安心^^



d0158442_1911243.jpg


娘にとって

今、最高にイケてるポージングらしい・・・。
(笑いこらえながら、写真撮った母です。)



        パターン  かんたんすっきり
                おんなの子服 おとこの子服  より
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-22 19:14 | 手作り | Trackback | Comments(4)

寒いです

d0158442_19461336.jpg


本日の気温、22℃(@@)!


まだ台風の影響があるのか、1日中風ビュービュー。
天気は良いのだけどね、寒かった。



おとといの夕焼け。

子供らも感動したくらい綺麗でした♪



さて、夏休み突入ということは・・・

そう、ラジオ体操なんですねぇ。



娘っ子、次男さんと行ってくれればいんだけど
二人して「ヤダ!」とか言うもんだから

母さん、お付き合いです。頑張るわ。





兄貴達、茶碗洗いやら、お風呂掃除やら
「オレやる~」と言って、積極的に手伝ってくれるので

嬉しい限りの母です!


いつまで続くかは知らんけど・・・。

頼りにしてますぜ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-21 19:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

きれいな

d0158442_20471430.jpg


虹が出てました。(南向きの窓から)

夕方、子供ら大騒ぎ^^



台風の影響か、夕方から雨やら風やらだったのだけど
夕焼けもキレイで、

ダブルに出てました。



で、なにげに東側の窓から見たらね


d0158442_20494245.jpg



こんなに大きかったのです!

ちゃんとした虹見たの
なんか久しぶりかも・・・。


あっという間に消えちゃったけど。




さて、明日から35日間という
夏休み突入の子供達。(長すぎね?)


ちゃんと、やるべきコトやってから遊んでおくれよね。
家の中、母が帰ってくるまでは、片付けておいてよね。
(決して難しいこと言ってないからね!)



んで、お楽しみの通信簿。

まあ、勉強はそこそこ出来てればいっか!  な感じだけど

生活態度っていうの?



そっちも重要でしょ!?


で、兄貴達二人して
「責任感」が大変良いになってまして♪


おおーー!  とちょっと嬉しく思った母なのです。


勉強だけが大事じゃないものね。



さあ、楽しい夏休みになりますように^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-20 20:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

夏と言えば・・・

d0158442_21545967.jpg


はいこちら

先日、組ちょさんがゲッチューしてきたブツです!



「お家でかき氷~~♪」(ドラえもん風にどうぞ)



この3連休、毎日ガリガリ(自動でね)して食べてました。
美味し~~^^  冷た~~い♪

で、しばし涼を得ることができました!



で、お次はこちら~~

d0158442_21572992.jpg



「お家でプール~~♡」
(あれ? 嬉しくないのかのう、このお人)



この日は娘っ子がつかってますが

我が家のプール開きの日は、誰よりも先に水につかってました。



組長が!!

お約束の全裸で!!!




学校のプールには入らない次男さんも
家では入ると言って、

娘っ子と気持ち良さそうに遊んでました!


監視員の母、干物になりそうだけど・・・。



さあ! この素敵アイテムで

今年の夏も、乗りきるのだ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-19 22:04 | 日々 | Trackback | Comments(2)