ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逃げて行く月

が終わりますよ。


去っていく月突入ですよ。




あんなに暖かい休日が、嘘だべっ!つうくらい寒い今日です。

すっげーー風強し!!


今朝も、

「かさぶっこわっちゃ!!」って戻って来た。骨組だけになってたさ。(何本目?)



みんな傘おんなじようにさしてて、なんでおまいさんだけ
いっつも壊れるんだよ!! (おせーて)



母も、またしても「ヘルペス」出現。(泣)

疲れてんだよ母は。 そーだそーだ、そうに決まってる!




好きなだけ、寝せてください。(なんてね)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-28 20:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あったかい

d0158442_13492382.jpg


休日で、気持ち良いです♪

掃除がはかどります。
今日は、子供部屋のクローゼットの中を片付けました。

燃えるゴミの袋2つ。
燃えないゴミの袋2つ。
(袋に入らないおもちゃが3つ)


かなりすっきりしましたよ!



あ~嬉しい♪


昨夜はね、リビングのカウンターの下の物入れ(っていうのか分からんけども)
いらない物をすべて出し切りました。


お雛様も出しました。
(次男の投げたクレヨンで、三人官女のお顔が汚れてしまってるけれど 泣)

桃の節句・・・華やかで嬉しくなってしまいます。




さて、先日
兄貴が「耳がらなんかででくる~。」

って言いまして。

その後38度の発熱で、速効隔離してみましたが
中耳炎だったわけで、すぐ熱も下がり

一安心しております。

でも普通、熱が出てから膿がでるんだけどね~~
と、お医者さんも首をかしげておりました。

そんなこと言われてもね~と、母も首をかしげましたけど・・・。

まっ、大した事なくていがったわ♪




あ~~~、日だまりが気持ち良くて
眠くなってくる~~^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-27 14:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

これで

d0158442_2148534.jpg


何個めだ??

ってくらい、娘によって作られてきた「お母さんスイッチ」!



毎日、突然「お母さんスイッチ、あ」!とか言われてもね・・・。



ネタないっすよね。


結果。「あー!」「い~~」とかって
昔の竹中直人氏のように、感情込めるだけになってしまってる母です。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-23 21:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)

断捨離

d0158442_204965.jpg



今更ですが、読みまして・・・




これ、すげーよ!



読み終わんないうちから
いろんな物を捨てたくて仕方がなくなってきた!!



これで、家中すっきりしたい。

パパさんは期待できませんから、中坊の兄貴を巻き込む予定。(イヒヒ)
(兄貴はすっかり乗り気! いい息子だ^^)




有無を言わせず、捨てさせていただくぞ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-22 20:08 | 読書 | Trackback | Comments(1)

ストラップ

d0158442_19533552.jpg


また、ちまちまと作ってました。


でも、楽しい♪




でもでも、ちょっと自分の不器用さにイラっともする、ちっこいのは・・・。



もうちょっと、作ります。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-21 19:55 | 手作り | Trackback | Comments(0)

昨日

d0158442_11163172.jpg


今日と

素晴らしく気持ち良い天気です。




娘っこは、早速飛び出しました。

待ちに待ったシャボン玉♪



うん!  なんか春の日差しよねぇ^^
なんだか私もウキウキしてくる。





最近思うこと。

1日24時間じゃ足りねぇ・・・。



仕事は辞めたくない。
睡眠はしっかり取りたい。

子供は遊んで――と母をほったらかしにしてくれない。

自分のやりたい事が、盛りだくさん!!



何が欲しいっつったら、時間が欲しい。(かなり本気で・・・。)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-20 11:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

洗濯物

d0158442_936459.jpg


休日。


2回目の洗濯物を、どこに干そうか検討中。




週末は、特に運動着やら何やらで
普段より多め。



早くカラっと乾く季節が来ないかねぇ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-19 09:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

なんとなく

d0158442_2028445.jpg



近頃、日々生活してる中で
ほんの一瞬だけど

春かも?


な匂いがしませんか?


(パパさんに、おめの鼻の穴でっけがらな!
 って、また言われそうだけど。

 ったく失礼な!!)




冬の雪が降りそうな匂いとか、夏が来た! みたいな匂いとか

季節の変わり目には、あるような気がするんだけど・・・。



なんて、今日も寒かったけどね。



でも、週間天気予報から
雪だるまが消えました。


傘マークになってましたよ♪




ちょっと嬉しいかも^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-15 20:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

そんなこんなで

d0158442_19415637.jpg


とうとう我が家にも
ホームベーカリーがやってきました。


まだ数回しか作ってないけど
どうしよう・・・・・



美味しいわ♪



パンなんて、ほとんど食べないパパさんも
「うめー、うめー!」とほおばってます^^




そんなもんだから
粉の減り具合がハンパない。


まとめて買っておいた方がよさそうね。




さて、バレンタインデーの今日。

どうせ家の男子チームは、誰にももらえんだろうと
朝一で配った母ですが。。。



なんと中坊の兄貴、貴重なチョコいただいて来ちゃったよ!

っていっても、くれた子は本命がちゃんといて
ついで的なチョコだけど^^;


でも、手作りで美味しそうだったわ♡

そしてそれを、一口で半分も食っちゃった次男坊。(兄貴、激怒!)




あー面白かった^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-14 19:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)

3連休

d0158442_13563724.jpg


ずっと雪。


でも、なんだかんだと出掛けておりました。



昨日は、パパさんもお休みだったので
宝の山のスキー場へ。

男子チームはスキー。

あたしと娘は、ソリ。



さすがに山は吹雪いてたけど
行って良かった♪  楽しかったです^^


人もうじゃうじゃでしたよ。県外ナンバー結構いたかなぁ・・・。



今日は、雪が降ったり、吹雪いたり
かと思えば晴れ間がのぞいたり。

変な天気です。



さて、乾かしておいたウエアをしまわねば。
5人分となると、一仕事だわ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-13 14:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)