ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年一年

d0158442_11531361.jpg


振り返ってみると

ん~~、あんまりいい年とはいえなかったかもだけど
こうして、家族揃って無事1年を締めくくることが出来るから・・・


終わり良ければ、全て良し!

ってことで^^;



がしかし


あたくしめを筆頭に
次男と娘っ子、ちょいと風邪気味・・・。


悪化しないことを祈る!



来年は、今年よりは
ちょっとでもいい年になりますように・・・。

あとは、家族が健康で笑って過ごせますように・・・。



みなさまも、良いお年をお迎えください♡
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-31 11:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大掃除

疲れたよ・・・。

今年は、軽~~~く済ませちゃおう!

って思ってたはずなのに



エンジンが掛ったパパさんにつられて
本気モードでやってしまった。

むしろ去年より頑張った!!



でもね、気付いたわよ!

子供が大きくなって、戦力になるじゃん♪



そうだそうだ!
来年、そして再来年。

もっともっと戦力じゃん。


母、楽できそう^^(あくまでも理想だが。ぜってーーラクは出来ないと思う。)



明日、あと3ヵ所(まだ3ヵ所もあるんかい!)頑張ったら
気持ち良く新年を迎えられそうだ。



再び腰が痛いから
今宵も早く寝るとします^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-29 19:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

d0158442_15591765.jpg


でござんした。

お昼は、毎年恒例の
会社からのお弁当をいただき

帰りには、これまた恒例の
ケーキをいただいて来ました。


ボーナスなんてないけど
気持ちだけでも嬉しいよね♪



あれだけ降った雪も
今は落ち着いてるけど
(しかし道路はすんごい事になってて、頭ぶつけそうなほど跳ね上がります。
 もうちっと、きれいに除雪できないのか!)


年末年始は、また大荒れとか・・・。


お正月休み中、雪かきで終わるのだけは勘弁!!
[PR]
by TENITENIKOTOKO | 2010-12-28 16:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

昨日

一日降って、昨夜一晩降って

もう、降って降って降りまくった結果

d0158442_15165871.jpg

d0158442_15174249.jpg


道路がふさがってるの分かる?


ブルが来なくてね。
お昼前にやっと来てね。


それまで待ってられなくて
この辺りはみんな農家もやってるから、トラクター総出で雪かたし。


あたしもスコップでひたすら雪かたし。

昨日からやってるから、おかげで腰が痛いです(T-T)



屋根の雪もほら!!

d0158442_15204026.jpg


いつ落ちてきてもおかしくない状態で(どどどどどって、地響きみたいな音とともに家が揺れます)
危険地帯ですよ!


もう雪はいらない。(切実)

これが平日だったら、確実に会社行けなかったな・・・。
[PR]
by TENITENIKOTOKO | 2010-12-26 15:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマス

d0158442_10104434.jpg



なんて、ロマンチックなこと言ってる場合じゃねぇ・・・。



朝起きたら50cmは積もってたな。



ベランダの雪かき、30分くらいやったけど
次から次と降ってくるので、止めました。


d0158442_10135273.jpg


ほらね。

どんどん降ってくるっすよ(T-T)

また積もってからにするべ。



あ~これで
明日は腕がパンパンだな。



さっき、兄貴を友達の家まで送って来たんだけど

道路の端がわからねぇ。



午後、また迎えに行って
買い物にも行かなくちゃ・・・。


遭難しそう・・・。(するか!!)
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-25 10:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)

まったり

d0158442_1052487.jpg


な祝日。



パパさんは仕事なため、引きこもっております。


我が家のクリスマスな物は、先日
娘っ子と幼稚園で作ってきたツリー。(やっぱり壊れて、これでも修理済み)

これだけ。(喪中なため)



でも、プレゼントは当たり前のように要求してくる(サンタさんに)
ごちそうも食いたがる。

母はふところ寒し!




こないだ、トイレが壊れた我が家ですが
昨日の朝は、炊飯ジャーがいっちゃいました。

しっかりご飯を炊いてから・・・。


最後の最後まで役目をはたしてくれたようです。

10年位たったので、即新しいの買ってきました。


ふところ寒いです・・・。




年末年始、あとどれだけ羽がはえていくのでしょうか??



年末ジャンボ、財布の中で待機中。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-23 11:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)

皆既月食

すっげーー期待してたのに・・・・・


天気曇り。 見えね~べよ~~。




ちぇっ。



今日はね、会社帰りに手芸屋さんへ。

ミシンの調子がイマイチで、みてもらったのさ。
そしたらね、どっこも壊れてなくて、

使い方の問題だったらしい・・・。



すんませんね、あたくしめ
取説読まないひとなもんで、でへへ^^;


ミシン買って、もう何年もたちますが
今更使い方って言われちまいました。  


でもこれで、気持ち良く縫えそうだ♪
いままで何だったんだろう・・・と思ってしまうね。


ミシンみてくれたご主人も
皆既月食楽しみにしてたみたいで(写真が趣味なんだって)

二人で、そりゃあ、たいそう残念がりました。

まさか手芸屋で皆既月食で盛り上がるとは思ってなかったから
ちょっと楽しかった^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-21 19:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

家族

が増えまして・・・


ワンコです。


名前は「たらこ」♀



もともと、うちには「ベン」♂
がいますけど、

まさかもう一匹やってくるとは。

ちなみに2歳年上女房^^


d0158442_1330425.jpg



右が「ベン」。左が「たらこ」。


やっぱり女子は、顔が優しいわ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-19 13:31 | 日々 | Trackback | Comments(0)

KAGEROU

d0158442_1520174.jpg


発売日に買いに行って
2日かけて読みました。(寝る前に読むから、速効眠くなるのです)

賛否両論あるようですが、あたしは面白く読めました。



ん~~、命をテーマにしてるけど
そんなに重くなく、サラッと読める。。。これ、あたしの感想。

まあ、個人的に読んでて辛くなることもあったけどね。



でも、これを映画化したら
ちょっとおもしろいかも??  とも思いました。



中坊の兄貴にも、読ませたいと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-18 15:24 | 読書 | Trackback | Comments(0)

今朝

起きたら、こうでした。

d0158442_16301172.jpg



運転こえ~~~~!!



午後にはすっかり溶けましたけど・・・。

子供らは大喜びですわ。
(さすがに兄貴は顔には出さないが、きっと嬉しいに違いない)





さて、2日休んで
昨日やっと登校した次男さん。

時間割には3:15終わりとなってて
病み上がりなので、母が会社帰りに迎えに行くことになっていた。

ところが、実は4:00終わり。 っていうのを
次男は忘れてたらしくって

迎えに来るということを、先生に話したらしいのね。

で、先生がわざわざ電話かけてきてくれたのです。



「自分で先生に言ったの? すげーなぁ!!」って思わず母言いました。


そしたら
「俺んどご、赤ちゃんだど思ってんの?」

って言われちまいました。




そうだよねぇ・・・。 もう4年生だもんねぇ。

体がちっこいから、ついついおこちゃま(いやいや、まだまだおこちゃまだが)
扱いしてしまうんだなぁ。



まだまだちっちゃいと思ってたけど
心はちゃんと成長してるんだねぇ・・・。


反省した母です。(すまん!)
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-17 16:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)