ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こたつ

d0158442_13261293.jpg


出しました。

温かくて気持ちえ~~です^^



早速、昼寝しました。
幸せでした♪


ちなみに次男さんはこんなです。

d0158442_13293953.jpg



寒いのか暑いのか、アホなお人です・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-31 13:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

5才

d0158442_18555326.jpg


予定通りの雨の土曜日です。

そんな今日は、娘っ子5才の誕生日です。



もう5才だなんて・・・嬉し寂しい母です^^;




相変わらず、プリキュア大好きです!
(未だにテレビは見たことナイツ。ほんとに好きなのか?)

幼稚園のお誕生会でも、大きくなったら
「プリキュアになりたい♪」とおっしゃったそうです。
(なれるものならなってごらん)



最近は、こっそりのぞき見すると
鏡の前で、可愛いポーズを研究してたり(すまん! 母は大笑いでした)

スカートはきたい、マ二キュアぬりたい、髪の毛はあのゴムでここに結って

等々、注文多すぎではありますが


兄貴が二人いながらも
女の子らしく成長してくれているのかな・・・と

ちょっと嬉しい母でもあります。



ええまあ、先日はかえる踏んずけましたけど・・・。
おまけに、こんな顔も普通にしますけど(T-T)

d0158442_1975673.jpg


ケーキのお皿、なめなめ中・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-30 19:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日だけ

良い天気です♪


次男坊、マラソン交流会でした。

もう一個の学校と一緒に学年別・男女別に走るのです。



昨日雨で、今日に順延。


でも今日でいがったよ^^
気持ち良く走れたんでなかろうか。

結果は16人中9位。

去年まで、ずっと10位だったから
ちょこっと頑張ったわね^^


さっ、

明日からはまた雨。


こたつでも出そうかね・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-29 20:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さむ~~

ござんす、ひゅるるるるるる~~ん♪

でござんす!



今にも雪が降ってきそうですよ!

近くの山々では、ちらついたようですが・・・。




明日の予想最高気温は8度!!

めんたま飛び出るかと思ったよ!




会社もそりゃあもう寒くって
お昼に「さみ~、さみ~」って言ってたら

ストーブ点火してくれました。

あれ? 聞こえちゃってましたか、専務??



年々、着こむ服の枚数も
増えてる気がするのは

気のせいでしょうか?

歳はとりたくないものです。
(気は若いつもりだが、体は正直ね、こんにゃろめ~)


今朝は、暖房切った記憶がなくて
仕事中に家に電話しちゃたわ。

頭も正直ね(泣)
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-26 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

わっか

d0158442_20472377.jpg


今週土曜日は、娘っ子の誕生日です。

ちょっと早いけど
プレゼントを買いました。

ずっと恋い焦がれた「フラフープ」♪


ひたすら練習しております。

床に落ちても、腰を「くねくね」しております。


「くねくね」はすばらしく上手いです^^


笑っちゃうほどに。。。




さて、そんな娘。

今日は祖母と畑に行ってきたそうです。



そして、キャッキャッと楽しそうに話してくれました。


「かえる足でふんづけたりしてきた~~♪」



恐ろしいです。 むごいです。 鬼です。


そんな女子に育てた覚えはありません。

兄貴達だって、そんなことしませんでしたよ!



かえるさん、ごめんね・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-25 20:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

がま口

d0158442_15394918.jpg


前回よりは良いと思う。

手縫いでやって正解だと思う。



これ、型紙が問題だわ。

口金に合わないのよ。



改善だな!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-24 15:42 | 手作り | Trackback | Comments(0)

がま口

d0158442_14343069.jpg


ちっちゃいがま口です。

お薬とか、アメちゃんとか入れるのに良いと思うよ^^



が!!
  

ちょっと納得してないので、また作るのです!


今度はオール手縫いで!   の方が、きれいにできそうだから・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-23 14:36 | 手作り | Trackback | Comments(0)

3びきのくま

d0158442_2053078.jpg


全国で、くまの出現騒動で大騒ぎの毎日ですが

昨日はとうとう、実家の近くでも出たと
今朝の全国ニュースでやってました。


さて、そんななか

娘が幼稚園から借りてきた絵本。



これ多分
ロシアの絵本だと思うのだけど
(初版はたぶん1962年)

ステキ絵本なのよ~♪

d0158442_20565915.jpg
d0158442_211542.jpg




ね!  絵が素敵ざんしょ~~^^
色使いがなんとも良いわ!






でもね、肝心の内容は素敵じゃなかったわ。


やっぱりクマは
人間を追っかけてたわ・・・。


絵本なのに・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-20 21:02 | 読書 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0158442_1044321.jpg


昨日は次男坊の小学校の
学習発表会。

弁当持ち。


ゆっくりなんて寝てられねぇじゃん。

もちろん見に行ったし。



今日は、今日だけはゴロゴロしたい。


薬もパパさんにお願いして
買ってきてもらおう。

咳に効くやつを!


さて、この二人。


いちばんケンカするかもだけど
やっぱり仲もいいんだな。


テーブルの上、かたしてからやれば?
って感じですが。


そうやって、きょうはおとなしく
母を寝せてくださいね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-17 10:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ダル~~~

d0158442_18174398.jpg


なのです。


昨日、今日と
頑張って仕事に行ってきたものの

夕方になるにつれ
つら~~~~くなってきてますの。


歳のせいかしらね(--;)

体力落ちてるわね。



なかなか抜けない風邪菌だわ。



声もすっかり鼻声で
自分でふいてしまいそうだ。(変な声なんだも~~ん)



土日はおとなしくしていよう。
(お願いだから母を寝かしておくれね、子供達・・・切実)
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-15 18:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)