ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

揺れた

d0158442_2049575.jpg


お昼と夕方に地震発生。

県内の震源地。



あ~怖かった。



しかも地震自体、ちょっとお久しぶりだったから
ビックリしたわ。





さて、今日は兄貴の新人戦。

バットには奇跡的にあたった模様。
でも、アウチ!

外野を守っているのだけど
フライを2回とった! と嬉しそうに話してくれた。(そうか、そうか)


が、結果は14-0で惨敗。


お疲れちゃん。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-29 20:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

巾着

d0158442_19411944.jpg


こないだ作ったのは、次男坊に持ってかれたため

自分用にまた作りました。



マチ付きなので、思った以上に入ります。


かばんの中のごちゃごちゃが
すっきりしました!(もっと早くこうすればいがった。反省)






さて、

昨日あんなにステキ秋晴れでしたのに
今日は(正確には昨夜から)

雨降りです。


明日から、長男ドキドキの新人戦なのに・・・。
明日は無しだな、きっと。(母の弁当作りは無しにならんけど)


こないだ、練習試合があって
「バットにボールあだったの?」

って聞いたら

「うん、腰にあだった!」って言ってました。


どこにあたっても、塁に出れていがったね♪(鬼母ですか?)



まあ、頑張ってくれたまえ^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-27 19:48 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ステキな

d0158442_21585255.jpg


秋晴れの今日。

夏物(布団とか)ガンガン洗いましたわよ。




休日に晴れると、嬉しいやね^^





でも、明日はまた雨・・・。




女心と秋の空   とか言うんでしたっけ?





昨日も仕事だった母ですので
今日は、朝から大忙しでした。


ほどほどに手抜きはしてますが^^

だって、完璧なんて無理だし。(断言するよ!)



でもなんか、充実感♪




さっ、明日からまたガンバロ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-26 22:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おもわず

叫んでしまった今朝。


なぜならそれは、今秋まさかの

初結露!!



泣きたい母です・・・。




いやいや確かに
昨夜、毛布1枚では寒かったのよ。

なかなか寝付けなかったわ。


でもでもまだまだ早いでそ!

ちぇッ・・・。






あっ!  そうそう!

今年の2月に、埼玉までお買いものに行ってきたブツが
来月には我が家にやって来そうです♪


首をなが~~~~~くして
待っていたのよ^^


楽しみ~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-24 19:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)

休日

なのに、仕事だった母です。こんばんは。


しかも一日雨・あめ・アメ・・・。




よく降るもんだなぁ・・・と、仕事しながら思ってました。

それに、寒い。
気温20℃ありませんのよ。


涼しいって思った期間はあっという間に過ぎ去ったようです。(悲)



そんなもんだから、次男坊はまたしても発熱。
38度は超えないんだけどね。

微妙な発熱。


今月何日休んだかしら。


秋の長雨とは言うけれど
それに、秋の雨はなんだか物悲しい。


明日は次男を連れて、病院だな。


みなさまも、お気をつけて・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-23 20:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

巾着

d0158442_1612729.jpg


ちょっと、小さいのを作ってみたくなったので。


試しに・・・で作ってみた。



出来上がったら、次男坊に持ってかれた。


「ゲッテンカ」のカード入れにするらしい。




たいそう喜んでくれたので、良しとしよう!



さて、また自分用に作ります。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-20 16:04 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ドルマンパフブラウス

d0158442_1395783.jpg


涼しいを通りこして、寒い?? 
と思わせる今日この頃。


やっと出来ました。白バージョン。


一度作ってるので、前回よりは時間はかからなかったかな。



もう秋だけど
ちょっと厚めの生地なので

多分まだ着れる!  はず・・・。



前回の黒バージョンは、お気に入りの一着になってます。

ゆったり着れるパターンです♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-19 13:14 | 手作り | Trackback | Comments(0)

娘には

かなわない・・・と思ったこと。


今日の月は、半月。


娘「あっ! お月さま!」

母「今日は半分だねぇ」


娘「誰にあげたんだろうねぇ・・・♪」



むむむ、やるなお主~



脳みその硬くなった母には
考えもつかない発想よ。

ブラボー娘!




さっ、明日から3連休。

予定がいっぱいで疲れそうだが
なるべく疲れたとは言わずに過ごしたい。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-17 21:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

恐ろしく

d0158442_217463.jpg



平和な日々を過ごしておりまして
久しぶりになりました。こんばんは。


良いことですな、平穏な毎日。
幸せでございます。


すっかり急に、秋の気配で
夕焼け見てセンチメンタルなわたくしめ。(アホだ)


まあ、今年は年明けそうそう・・・だったから
この平凡が幸せなんだと思えるのだと思うです。感謝です。





さて、↑ 娘の最近の遊び。

メルちゃんの家をのっとったしまじろう。




お風呂では、相変わらずお店屋さんごっこ。

娘「最後にお土産がありま~~す♪
  パンと人形で~~す。どっちがいいですかぁ?」

母「人形!」

娘「パンで~~~す!」



選択の余地なし!!(じゃあ最初からパンと言え)




娘が寝ると、静かな我が家^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-15 21:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)

悪人

d0158442_18493460.jpg
d0158442_1859159.jpg


深津さんが賞をとって、ちょっと気になった映画。

きのう「いいとも」に妻夫木くんが出てて
原作があると知ってめっちゃ気になった。


会社帰りに、本屋に直行し
なんの迷いもなく深津さんの表紙の本をてにとったあたくしめ!


家事を済ませ、やっと読める~~~と布団に入り
本を手に取り表紙をめくった瞬間・・・



目に飛び込んだ「下」の文字。


「下」???

目次には「第3章」 。



やっちまったよ。こんにゃろめーーーー!


上下巻ってあるっていってくれーーー!




だってだって、妻夫木くんの表紙の方は無かったんだもんよ~~。
(まあ、なんで深津さんだけ??って思ったけどさ)



今日になって、しっかり妻夫木くんも手に入れました。



読み出したら止まらなくって
もう少しで読み終わる。


やっぱり、映画も観たいのだ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-09-11 19:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)