ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

熱中症

d0158442_2131878.jpg

8月も終わりますよ。

早いわよ。




さて、夕方
仕事から帰ってきたら

中坊の兄貴が既に帰宅してた。
おでこに冷えピタ貼って・・・。

お昼前に早退してきたらしい。

熱が8度。
そして吐き気。


熱中症だ、それ!

アンド、毎日毎日不規則な生活してるからだよおまいは!!



金曜日はね
次男坊も帰宅後8度の熱が出て

その日のうちに下がりましたけど。


この人は2回目。



まあ、この灼熱の中
1時間も重いランドセル背負って歩いてきたら

具合も悪くなるわな。


まだまだ猛暑は続くらしいから

気を付けてくれたまえ、兄貴達!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-30 21:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

シュシュ

d0158442_1632851.jpg


久しぶりに作ってみた。

ハギレで出来るのが嬉しい♪




こう暑いと、布と戯れるのもチョット・・・
なもんだから、

最近なかなかお裁縫ができないのよね。

これ1つ作るのにも、汗が流れてきたわよ。



ミシンがある部屋は、エアコンナッシングだから。
(そのミシンをリビングに持ってくるのもめんどうなわたくしめ)


でも、やっぱり楽しいのだった^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-29 16:35 | 手作り | Trackback | Comments(0)

健康

d0158442_1128262.jpg


今日は、朝早くから
村の健康診断に行って来た。

毎年受けてはいるのです。


基本的な診断だけだけれど
何もしないよりは、1年間安心して過ごせる(気がする)。



一応今回は
大腸がん検診も受けてみることに・・・。

結果が来るころは、受けていたことすら忘れているが
来たらきたで、封を開けるのにドキドキするものだ。



今年は、パパさんが
会社の健康診断で

要検査のはがきが3枚も入ってきたので

こりゃ大変だ!!  とかなりビビった私だけれど

結果、以上なしだったので一安心。



日々の健康管理、大切なんだけどね

パパさん、私の言うことなんて
これっぽっちも、耳を傾けてくれないもんだから・・・。

酒・たばこはもちろん

油っこい物、辛い物、しょっぱい物

ぜ~~~~んぶ大好物♪




何かあってからでは遅いのだけどね。




さて、私も何もないことを祈りつつ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-28 11:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

終了

d0158442_22215240.jpg


今日で、夏休みも終わり。

いやいや
長いなぁ・・・って思ってたけど

お盆を過ぎたら、あっという間だったわ。




そして、毎年毎年
相も変わらず、宿題溜め放題の兄貴達。


まっ、たまには怒られなさい^^





しっかし、暑いですな。

お盆が過ぎたら、涼しくなっても良さそうなものの。




涼しくなるのも、なんだか寂しいけど、

いつまで暑いのよ~~~ん。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-24 22:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ティアードブラウス

d0158442_22143977.jpg


やっと作りました。

たぶん、昨年の今頃
いろんなブロガーさんのところで拝見してたような気がします・・・。



来年も着れるようにと、大きめに作ったら
やっぱり大きかったので

来年着せようと思います^^;



うん、この形はやっぱり可愛い♪



           生地    HARU
           パターン  kidsのふだんぎ
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-23 22:15 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ディズニー

d0158442_19291433.jpg


昨日は、子供会の親子旅行。


今年は思い切って、「ディズニーシー」へ行ってきた。
子供手当も入ったことだし・・・ってことで^^



朝の5:20出発。夜中の2時帰宅。


疲れた。


でもでも、行って良かった!
楽しかったわ~~♪

暑かったけど~~^^;



で、そんな昨日の今日。

小学校の奉仕作業。

我が家は、留守番組のパパさんが行ってくれたけど
夫婦で行ったお宅は、大変。

6時からだから・・・。



が!

中学生の兄貴、
部活の試合でして、6:45集合でして

弁当持ちでして


結果、母は
誰よりも早起きだったのよ。トホホ。



でも、一番大変だったのは
この暑い中、ろくに寝もしないで
試合してきた兄貴!  お疲れ!!


母は、がっつり昼寝しました。


すまん!!




今度は、家族みんなで行きたいと思った夏の日でした。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-22 19:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)

たんこぶ

先日、買い物に行って

店内ですっころんだ娘。



パパさん曰く

「すんげー音した!!」らしいです。

その後、すんげー絶叫!!



母が帰ってきた時は
おでこに、すんげーーーたんこぶできてました^^;



鼻は無傷・・・。


やっぱ低かったか、ははは・・・。



冷えピタ貼って冷やしているものの
かなりのこぶな為

しかも、かなりの青たんで
なかなか手ごわさそうですわ。



昨日、パパさんが
そんな姿の娘に、ふざけて

「何しただ?」って聞いたら


「ぶっころんだ!!」って言ったそうな。




そして、兄貴達からは

「こぶだい」


と呼ばれている。


思わず噴き出した母でした。




d0158442_19243856.jpg

[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-18 19:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ただいま

d0158442_155225.jpg


実家からただいまです。

今年は、実家もやっとエアコンという
ハイテク冷房機器が付いたので

とっても過ごしやすかった! あ~良かった^^



実家からもらってきたおまんじゅう。

を、天ぷらに!



ここ会津の郷土料理。



子供達、止めないとあればあるだけ食します!




でも、確かに美味しいので
その気持ちはよく分かる!



さて、今日で
母のお盆休みは終了。


まずは、ちゃんと起きれるかが問題だ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-15 15:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)

本日は

宝の山のふもとの湖に、泳ぎに行こうかと思ったけど

なんだか天気がはっきりしない。




なので、お家でバーべキュー♪



が、じゃあその前にってことで
母は美容室へ行って来た!


髪型に関しては
どうも飽きっぽい母なのです!



今回はカラーとパーマネントをあててきた。



さて、明日は実家へ行って1泊してくるのだ。


そして、母のお盆休みは終わり。


あっという間ですな^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-13 18:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)

行ってきました

映画館!

「トイストーリー 3」



あたし的には、とっても良かったと思うです。

最後は泣いちまいました。



もちろん、笑える場面もありますから
家族で楽しめる映画だと思うです!



3D用のメガネは、最後の方には
ちょっと痛くなりました。


で、回収してくれるのかと思ったのに
お持ち帰り・・・。


5つもどうしろと??



帰りは、台風の影響なのか大雨で
途中、大きな事故もあったりで

なんかすごく、時間がかかった感があります。
運転はパパさんですがね^^;



さて、明日はなにして楽しもっかなぁ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-08-12 15:58 | 日々 | Trackback | Comments(0)