ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怒られた母

朝、目が覚めまして

娘も目が覚めてまして



なんだかご機嫌斜めチック。
母、どうやら無視されてる感じ。


何故にと問いかけましたところ

夢に母が登場。
お手ふきを2枚持たせた模様。

幼稚園でうがいした後
どっちを使うのかと聞いても
教えてくれなかったらしく

先生にお叱りを受けた。とな。





えーーーっと

それは夢よね?




身に覚えがありませんので
怒られても・・・てもても・・・・・。

おまけに泣かれても・・・。


今宵は、楽しい夢をみておくれ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-31 21:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

恐怖デシテ・・・

夏休み、約2週間が過ぎようとしてますが・・・

兄貴達、宿題やってるよね!?




めいいっぱい遊んでるっていうのは
帰ってくるとすっげーー分かるけど

勉学に励んでるっていうのは感じないっすよ。


8月になったら
あっという間だぜ!!  泣くのは君たち!!

そんな大騒ぎが怖い母。





それから最近の事。

家の中に、スズメバチが侵入しまして。(母の留守中)
兄貴が第一発見者でして。

恐くて逃走。いわゆる放置。


案の定、行方は謎・・・・・・。


もうその日は、不安なまま就寝。



まっ、ブーンブーンって聞こえないから
おそらく外に逃げた!


ってことにした。



じゃないと、恐ろしくて家に居れないよ!





さあ!

今日は「うぬぼれ刑事」


あの西田敏行氏のお国なまり(地元なもんで、デへへ)のせいなのか
なんだか分からんが

それにしてもおもしろい♪


毎週、長男とワハハガハハと見ております^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-30 21:41 | 日々 | Trackback | Comments(0)

久々の雨ふり

d0158442_21272756.jpg


いつかの夕焼け。うっとり~♡



梅雨が明けてから
やっと雨らしい雨の今日。

なんかホッとしますな。


今夜の風は涼しいぞ!



さてさて
最近、兄貴達は自分の部屋で寝ていない。

なぜならそれは、
子供部屋にエアコンがナッシングだから。


暑くて暑くて寝れないと訴えてきた。

って、
いっつも爆睡してますが!?


おかげで
またしても、はじっこで窮屈に寝てる母。


子供らが寝返り打って
パンチうけまくりの母。

ごろごろ転がって
足だの手だの、ぴったりくっつくのやめなはれ。


人口密度が増えて
暑くて暑くて眠れないのはこっちじゃねーか!



寝起きもボーっとしてるのだ。



さっ、明日は金曜日。
ガンバロ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-29 21:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

メンズ

d0158442_214885.jpg


兄貴用に購入してる物。

ニキビもすごいし、いろいろと男臭くなってきてるのでね・・・。



洗顔剤は5年生の時から与えているんだけど
まさか自分が、息子にこういうものを与える母になるとは
思ってなかったよ。

自分自身、洗顔フォーム使い始めたのは中学生になってからだし
しかも、姉の真似をして。



まっ、今時のメンズは
身だしなみも大切ですからな!

頑張ってくれたまえ^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-27 21:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

夕涼み会

d0158442_12171755.jpg


昨日は、娘の通う幼稚園の夕涼み会。

昨年は、直前で雷雨に見舞われ
体育館のムンムンした熱気の中でだったけれど

今年は無事、外で(暑かったけど)出来たのだ!
あ~よかった。


役員さんが、頑張って準備してくださった
手作りの出店やら、盆踊りやら、花火大会やらと

2時間楽しく過ごしてきたよ^^


で、今日は、
隣の市の花火大会。

娘はまだ、近くでドドーーンとなる花火は見たことがないから
(いつも家から見ていた。だって見えるんだもん)

今年は近くで、体に響く感覚を味わっていただこうと思っている。


あたしも久々だし!

夏を満喫するのだ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-25 12:25 | 日々 | Trackback | Comments(2)

土曜日

d0158442_10223791.jpg


今日の、午前中のおやつ。
シャ―ビック♪

これこれ、子供の頃良く食べた^^

あたしと姉、二人姉妹だったから
分け前がたくさんだったっけ・・・。


子供たちは何でも3人で分けなければいけない。
時には+母なんてときもある。
(たまにというよりは、毎回全力で食らうかも^^;)

大人げない母である。

懐かしい味だったわ。




今日も、バリバリに暑いので
只今、洗濯4回目!

夕方から明日は、雨マーク出てきてるから
今この時を逃すわけにはいかないのだ!


休日のこの晴れを!!



ガンガン洗って気持ちが良い^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-24 10:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ショック

中学生の兄貴。

難しいお年頃。

いやいや、ホントに難しい・・・。




「うるせー」って言われた母です。
心が痛いです。

叱りながら泣きそうでした(我慢したけど)


もうね、パパにお任せです。
多分母の言葉は、何を言ってもうるさいんだと思うのです。



まあ、母も確かにいろいろ小言を言いすぎるのかもだけど。
でも、母親が言わなかったら、誰が言うんじゃ!って話です。


結局、母親は嫌われ役よね。
父親は、美味しいとこ取り。


はあ・・・・・ため息でまくり。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-22 22:31 | 日々 | Trackback | Comments(2)

夏休み

突入ですなぁ。

35日間ですってよ!
なげ~~(--;)

んで、
今朝から母も、娘っ子連れて
ラジオ体操へ。


6:30から暑いんですけど。
一汗かきますよ!


でも、なんだか健康的な日々になりそうだわ。
暑いけど・・・。



子供たちよ
遊びも大事だが、やる事やってから遊んでね!


お願いだから、
母が穏やかに過ごせるようにしてちょうだいね。
(って、今日は早速カミナリおとしましたけど^^;)
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-21 21:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さまよう刃

d0158442_16453419.jpg


竹野内くんが出てるってだけで
観たいと思っていた映画。

ええ、結局観れぬままですけど・・・。

レンタルもすでに始まってるわね^^;



でも、まずは原作って思ってね(今さらかよ~)



ちょっとね、最初は気分が悪くなりました。
で、加害者と被害者の親の立場になって
考えさせられました。

被害者の立場なら、やっぱり許せないし
加害者の立場なら・・・・・

う~~ん、やっぱり自分の子をかばうだろうなと思いました。
(バカな親なのかもしれません)


法律って、誰を、何を守る為の物なんでしょうかね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-19 16:52 | 読書 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

ここ東北も、どうやら梅雨が明けたようです!

良かった^^
去年は梅雨明け宣言無かったから・・・。


で、本日は我が家のプール開き~~♪

d0158442_15452082.jpg


さすがに中学生の兄貴は、遠慮してましたが
残りの二人は大喜び!

でも、今日はね
お昼前に水入れたのに

たった1時間ほどで、お湯になってましたわよ。



さて、明日は6:00から
またしても小学校の奉仕作業。

母、頑張るよ!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-07-18 15:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)