ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感動


昨夜の試合。

30分程で、リタイアした私ですが・・・。



今回はさすがに結果が気になって
朝起きたら、携帯でニュースをチェックしました。

残念だったけれど
テレビのニュースで見た限りでは

ホントによく頑張った!!  と思います。





そんで
とにかくもう感動です!

4年前といい、WBCといい(燃えたなぁ)、今回といい

スポーツって、なんでこうも感動するんでしょうか。



ドキドキ・ワクワク・ハラハラ。

4年後が楽しみになりました^^






話は変わって

今日で6月も終わり。
今年も半年終わるってことよ。

早いわね。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-30 16:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)

練習

d0158442_18202855.jpg


飛ぶ練習だという・・・。

ソファから、ひたすらジャンピング。



夢を見るのもいいが
もっと、現実的な事に一生懸命になっていただきたい。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-28 18:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)

身だしなみ


朝から(昨夜から)雨です。

じとーーーーーっとしてます。
暑い・・・。


こんな日は、どっこにも行きたくないけれど
冷蔵庫がすっからかん!

近所のスーパーまでちょっこら買い物へ。


近所といえども、誰に会うか分からない。
お化粧、お化粧。


そんな母の横で、一生懸命な人が。

はい、こちら!


d0158442_15125051.jpg



リップもぬりぬり。


でも、その顔じゃ行けませんから~^^;


自分の顔より、娘の顔のチェックの方が肝心だ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-27 15:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

スカート

d0158442_13462188.jpg
d0158442_1347552.jpg


自分用に。

小花柄の涼しげな生地で。

Tシャツにジーンズで、ちょっと女の子チックになりたいわ♪
なんて時に、これをサッとはけば一丁上がり! なのです^^



生地  HARU
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-26 13:51 | 手作り | Trackback | Comments(0)

うちのw杯


昨夜
長男とサッカーの話なんぞをしてまして

運良く目が覚めたらテレビ観戦するか・・・くらいな気持ちで就寝。


目が覚めたのは、いつもの時間でしたわ。
しかも、サッカーのことなんて
すっかり忘れてて、

むしろ、いつもより遅めにテレビスイッチON!


あらら~~♪
試合終わってる~~^^;


まあ、勝ったからいっか~~!




な感じの我が家なのです。

いまいち盛り上がりに掛けてます。





でも、ニュースで見たゴールの瞬間は
「すげーー!」と一応感動してます。

ボールが回転してねーーーー! って^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-25 16:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

持たない暮らし

d0158442_1652712.jpg


シンプルに暮らすというのは
目標なのだけど

実際は、難しい・・・。


著者は
シンプルに暮らすとは、物を捨てることじゃなく
物を大切にすること

って言ってます。


物の命を使いきる。



それも、なかなか難しい。


買い物(食料品とか生活用品以外)をする時も
じっくり考えるようにはなったかな・・・。
ホントに必要かどうか!とかね。

依然と比べれば!のレベルだけど。

これ以上、余計な物を増やしたくない。


とにかく、物があり過ぎだ!
収納も大変よ!


スッキリと暮らしたい!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-24 16:13 | 読書 | Trackback | Comments(0)

おままごと

d0158442_17553183.jpg


父の日に、
娘が次男の絵を真似した書いたの。 

何で鏡文字になるんだろうね、ちっちゃい子って^^



最近、家で
娘が「メルちゃんごっこ」というままごとをするようになった。

メルちゃんが赤ちゃん。
娘はおねえさん。

あたしはお母さん・・・。


普段「ママ」というのにお母さんと呼ばれ
娘を名前で呼ぶと「おねえさんって言って!」って怒られる。


ちょっと言っていい??







めんどくせーー。



そう思いながら
自分が小さい頃、内職してる母の後ろで

1人3役(お母さん・お姉さん・妹)で
ままごとしてた事を思い出した。

そんなあたしを、母は笑ってたな^^


そっか、娘はあの頃のあたしなんだねぇ・・・。






話は変わって

昨日って夏至だったのね。


段々と日が短くなってくのね。

4時過ぎには、日も落ちて
暗くって寒くって・・・

そんな季節が来るということよ。

あー嫌だ!  泣きてーー!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-22 18:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)

99のなみだ

d0158442_16142879.jpg


本屋さんで、フラフラしてて見つけたもの。


ちょっとね
じわ~っていうか、じんわり感動します。


一人の時に読みたい本です。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-21 16:16 | 読書 | Trackback | Comments(0)

父の日

d0158442_20192491.jpg


今日は父の日。

次男が、学校で描いてきたプレゼント♪



そして、子供たち3人で
パパさんが好きな絵柄の甚平も。
(これはあたしが、そうしたら?って忠告したんだけどもね)


嬉しそうなパパさんでした^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-20 20:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)

明日の日曜日

d0158442_20262466.jpg


おそらく母は、4:30には起床しなくてはいけないでしょう。

なぜならそれは、
弁当を3つも作らねば! だから・・・。


先週から、めっさ弁当作ってる母ですが
まさか日曜日までだなんて(泣)

長男は部活で6:00まで行かなきゃだし
次男は日曜参観で弁当持ちだし

その参観に行く母も
弁当持参なのさ。

弁当食べたら終わりなんだから
いらなくね??



写真の弁当は、娘の。
毎週水曜日は、完全弁当の日。


いっつも一番最後まで食べ終わらない娘。

ご飯を少なくして欲しいと
先生に言われました。

どうしたら腹いっぱい食べてくれるんかのう・・・。


で、ご飯をメインに考えてたら
おかずのスペース配分なんて、考えてる余裕がなかったっていう

その弁当です。(かまぼこの模様がすっかり見えん!)


でも、残さず
しかもビリっけつにならずに完食してきてきてくれました。



兄貴達が幼稚園の時は
毎日弁当だったけど

今、週一の弁当でさえ
大変だと感じる今日この頃・・・。



でも、娘の喜ぶ顔が見れるのは
やっぱり嬉しい^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-06-19 20:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)