ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風邪ひきさん

d0158442_22332784.jpg


大人しく遊んでるなぁ・・・って思ってたら

こんな事して部屋から出てきたちっこいの。


ロボットか・・・。




このちっこい人
先々週辺りに風邪気味で、病院行ったんだけどね

良くなったかなぁ・・・なんて思ってたら
昨日あたりから、喉がいてーーと叫んでまして。

大好きなジュースも飲めないんですのよ。
お気の毒だわ。


そんなわけで
薬も飲んでくれませぬ。

どうすれば??



のどスプレーも買ってきてみたのに
(しかも気~使って、いちご味)

にがい~~とほざくしまつですわよ。


こんにゃろめーー!




明日、ちょっとはのどの痛み取れてるといんだけど・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-31 22:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

おばあちゃん


私の母方の祖母、94歳です。

若い頃、病気で片足を失ってます。
祖父は、戦死しているので
女手一つで、4人の子育てをしてきた人です。

不自由な体で、孫の子守もしたパワフルな祖母。



昨日、高熱が出て、
入院しました。

ずっと施設で生活しているのですが
今まで、膝の手術以外、入院なんてなかったし

病気らしい病気もしなかったので(風邪もひかないような。。。)
ちょっとびっくりしました。

歳も歳なので、何があってもおかしくないですとは
以前からお医者様には言われてるのだけど。。。



今日、母と面会に行って来たのだけど
点滴をして、昨日よりはラクになったと言ってました。


たまに記憶が飛んだりするのだけど
まだまだしっかり話せます。
私や、曾孫の名前はさすがに出てこなくなったかな。


2週間くらいの入院らしいので
早く良くなってほしいです。


100まで生きる!!と宣言してる祖母。

100までと言わず、それ以上長生きしてください♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-30 21:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)

運動会

d0158442_194564.jpg


小学校の運動会でした。

こんな感じの曇り空・・・。
(晴れ間も時々みえたけど)



ええ、寒うございました。
雨は降らなくて良かったわ。


今年からは、長男はいないので
お弁当も少なめに作ったはずなのに

やっぱり残りましたよ。

どんだけ食ってたんだ!! って感じです^^;



今年は、次男のいる白組が勝利!


チャンス走で1位も取れて
(1位を自慢してたけど、けして足が速くて取れた1位ではない)

ニコニコで終われました^^




何もしてない娘はすでに就寝。

早起きしたあたしも、当然眠いのだ!!



早く寝よ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-29 19:28 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ケンカ


昨日、中1の兄貴がね。

幼稚園から一緒の友達とね。

殴り合いしてきたんだと・・。



お互い、口切ったんだと。



口も手も、先に出したのは相手らしいけど。



もちろん、先生にみつかって
職員室にお呼出し・・・。


熱いね~!  やっぱ、男は熱くならんとね~!




小学生の時もあったけど(相手は違う子)
やられたらやりかえしてこい! が家の方針。


先生も、「怒りはためずに、吐き出そう!」って
言ってくれるから


大ケガしない程度に、いんじゃない^^



それでスカッとするならいんじゃない♪



ケンカした分だけ、友情も深まるよ。 多分・・・^^;




今日は、お互い誤って仲直り!

そゆとこ、男子がうらやましいわ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-28 21:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

さぶい


よね??

めっさ、寒いよね!!




今日の気温。
帰ってくる時は13℃・・・。


ありえん。


仕事中も、寒くて手が動かなくて
イラっとしたわ。


ただでさえ肩こるっちゅうのに、
寒くて力が入るから、余計に肩こるっちゅうの!


となりの女子は、制服の中半袖って言った。
「若いねぇ~」と言ったあと「若いふりしてんだべ!」って言いなおしてみた^^



まあ、実際あたしよりは全然若いけどもさ。



一応お米を作ってるお家に嫁いだあたし。

稲、大丈夫か~~い。」
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-27 20:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

誕生日

d0158442_20281053.jpg


長男、13歳になりました♪



早いね~~。それだけ母も歳くってんだねぇ・・・。



今日は、パパさんは仕事で帰りが遅いから
日曜日に外食して、お祝い済み。

でも、「ケーキいんの?」って聞いたら
「いっぺした!!」即答です。


まだまだだな!って感じの、反抗期少年です^^



でもまあ、いろいろ頼りになる兄貴に
成長してくれてます。


ありがとう。
そして、おめでとうーー!!






~今日のちっちゃな幸せ~

なんだかんだ言って

母もケーキは食べたかったのだ。

あ~幸せ♡

[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-26 20:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)

キューピー

d0158442_21201943.jpg


懐かしいよね、これ!


娘っこの。明日提出。忘れそうだ・・・。





しっかし、さっきの雷雨は何なんですか?

バケツひっくり返したような雨って、まさにさっきのだわ!



雷も落ちたなきっと・・・。


夕方も雨と雷だったんだけど
ポンチョ着て、自転車こいで帰ってきた長男。


男だね~~^^

まさに、水もしたたる良い男だよ♡



でも、あんまりな時は
電話かけてきな~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-25 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お小遣い

d0158442_20344436.jpg


昨日、お腹が痛いと言って
ごろごろしてた娘。

がしかし、お昼のそうめんは
たらふく食べてました。 


我慢強いのか、食い意地が張ってるのか・・・^^;





さて、長男中1。

さすがに小遣いが欲しいと訴えてきました。

今までは、必要な時に、必要な分だけ・・・だったので。




パパさんが帰ってきてから家族会議。

で、とりあえず1000円あげますよ♪って事になりました。

中2で2000円。中3で3000円。って感じで。




少ないかなって思ったけど
本人かなり満足してるから、良しとしよう!


でもこれで
ますますお手伝い、頼みやすくなったわ^^


まあ、大事に使ってくれたまえ!






~今日のちっちゃな幸せ~

娘が
「幼稚園で、アスパラ食べれた~♪」と
嬉しそうに教えてくれた。

そんな出来事が嬉しい母です♡

[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-24 20:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)

一働き

d0158442_1414353.jpg


もうすぐ、大雨を連れてきそうなグレーな雲。

風がビュービューいってます。
雨が落ちてくるぎりぎりまで、風で洗濯物乾かすぞ!



今日は、小学校の奉仕作業でした。

土曜日、運動会だから・・・。




7:00からだったけど
近所のママさんは、勘違いして6:00に行ったそうです。
一気にやる気激減したようです^^;


その後も、部落の公園の草刈り。

9時過ぎまで頑張ったよ。



それから掃除、洗濯・・・。


お昼前から昼寝してしまった。(13:00まで)
お腹がすいても、寝せてくれた子供達・・・


センキューです♡



ただひとつ。

早起きして作ったお弁当。

まんまと忘れてったパパ。
なんか気が抜けた・・・。(ガクッ。。。)




~今日のちっちゃな幸せ~

4月に受けた乳がんと子宮がんの検診の結果がきた。


どちらも異常なし!!


一安心^^

[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-23 14:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

傘が


昨日の会社帰り

空を見上げました。




目に入ったのは

電線にぶらさがった「かさ」




おもわず、ぽか~~~~~んでしたわ^^



子供が投げたかなぁ・・・。でも届くか??


なんて、一人でいろいろ考えてしまった。



今朝と帰り、確認するの忘れちゃったのよね。
気になってたはずなのに。


まっ、そんなもんです。








~今日のちっちゃな幸せ~

義母の知り合いの方が
息子さんの野球のユニフォームを

家の長男にって、譲ってくださいました。
(もちろん、同じ中学なので)

ありがたいです♪

[PR]
by tenitenikotoko | 2010-05-21 21:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)