ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

カテゴリ:読書( 17 )

久々に

d0158442_163535.jpg


活字が読みたい時が、やって参りましたので読みました!

やはりこの方のお話は面白いでございます。

読みやすいってのもありまして
一気に読めました。


お時間、興味のある方は是非!
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-05-25 16:02 | 読書 | Trackback | Comments(0)

藁の楯

d0158442_21563529.jpg


ほんとは、映画を見たいのだけども
行けそうにないので…。


で、読んだら余計に見たくなったんだけど。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-05-22 21:54 | 読書 | Trackback | Comments(0)

贖罪

湊 かなえさんの本です。

そう、活字が読みたい。無性に読みたいそんな時でしたので
本屋さんで目についたこの本。


この方の本は、読み始めると
どんどん引き込まれると言うか・・・。

止められなくなります。



今回も、昨夜から今日にかけて
(間、間に雑用をこなしつつですが)

一気に読みました。






まあ、秋の夜長ともいいますしね。
早目に夕食を終えて、さっさとお風呂に入り

半ば強引に娘を寝かして
一人時間を満喫する、今日この頃です。




なんて言いながら、9時には寝てしまう日もあったりしますけども。
(眠くて寒い日は、娘にぴったりくっついて寝てしまうに限ります)


なんかね、無理するのはやめようと最近思いまして。
体がきついなと思ったら、素直に休もうと。


朝は、嫌でも決まった時間に起きなければですから。



最近は、起きると外が真っ白しろで
寒いなんてもんじゃありません。

秋が深まってるるなぁ・・・と身をもって感じております。

すでに会社には、ヒートテックとハイソックス着用。
ひざかけも。


あ~~年とったなぁっと、これまた身をもって痛感。




ちなみに我が家の男性陣は、この秋の夜長DVDをレンタルしてきて盛り上がっております。
怖い怖いと言いながら、ホラーばかり・・・。




さて、明日は村の公民館で
ハロウィンパーティーです♪

小学生組が仮装して参加します。


初めての参加なので、どんな仮装すれば???

ではありますが、まあ、楽しんできておくれ!



母は、その間(1時間半の貴重な時間です)おひとり様満喫いたします^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-10-27 20:44 | 読書 | Trackback | Comments(0)

活字が読みたい

d0158442_13234371.jpg


と、突然思う時がありまして・・・。
(昨日がそんな時)


昨日、兄貴発熱(咳も全くおさまらない)で、またしてもお迎え要請。

母の嫌な予感的中かと思い
入院覚悟で病院に行ったけど

レントゲンの結果も、血液検査の結果も全く異常なし。
(むしろきれいすぎるほど)


その結果待ちの間にお買い物に行って、時間つぶし。





「告白」もそうだったけど

ありそうでなさそうな内容が、引きこまれますねぇ。


一気に読んでしまいました。



なんだろう、ドキドキというよりは
そわそわというか、そんな感じ。



読書の時間は充実感いっぱいで・・・・満足!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-05-19 13:33 | 読書 | Trackback | Comments(0)

先日

手に入れた「黄金を抱いて翔べ」。

昨日、一日で読み終わりまして・・・・・




あ~~おもしろかった♪




登場人物は、自然と映画のキャストに脳内変換されて
さらにおもしろく読めました!



ただ、




「北川」が、どうにもこうにも

哀川の兄貴になってしまうのは、どうしてでしょう??
(浅野さん、ごめんなさい)


ブッキーと、チャンミンのからみは
ちょっと楽しみだわね、こりゃ♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-02-12 13:06 | 読書 | Trackback | Comments(0)

あれとあれの

d0158442_1914278.jpg


以前、あれとあれが
我が家にやって来ると書いた(我が家というか、あたしの手元にか)

一つ目のあれ。



今、巷で話題のこの本。

(秋の公開が楽しみですねぇ♡)



本屋さんになくて、注文してたのです。
やっと読める~~♪


今夜から、じっくり読書タイム~~!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-02-10 19:18 | 読書 | Trackback | Comments(0)

心を整える

d0158442_16274396.jpg


またしても、読書熱がふつふつと。


金スマ見てて、読みたくなりました。


なんだかとっても良かったです。



是非、中坊兄貴にも読ませたいと思います。
(長谷部選手のような人になって欲しいと、母の願いを込めて)


印税が義捐金になるとのことで、そんなところも気に入って。
(どんな形であれ、支援できるならばと思いまして。)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-06-21 16:31 | 読書 | Trackback | Comments(0)

断捨離

d0158442_204965.jpg



今更ですが、読みまして・・・




これ、すげーよ!



読み終わんないうちから
いろんな物を捨てたくて仕方がなくなってきた!!



これで、家中すっきりしたい。

パパさんは期待できませんから、中坊の兄貴を巻き込む予定。(イヒヒ)
(兄貴はすっかり乗り気! いい息子だ^^)




有無を言わせず、捨てさせていただくぞ!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-02-22 20:08 | 読書 | Trackback | Comments(1)

KAGEROU

d0158442_1520174.jpg


発売日に買いに行って
2日かけて読みました。(寝る前に読むから、速効眠くなるのです)

賛否両論あるようですが、あたしは面白く読めました。



ん~~、命をテーマにしてるけど
そんなに重くなく、サラッと読める。。。これ、あたしの感想。

まあ、個人的に読んでて辛くなることもあったけどね。



でも、これを映画化したら
ちょっとおもしろいかも??  とも思いました。



中坊の兄貴にも、読ませたいと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-12-18 15:24 | 読書 | Trackback | Comments(0)

3びきのくま

d0158442_2053078.jpg


全国で、くまの出現騒動で大騒ぎの毎日ですが

昨日はとうとう、実家の近くでも出たと
今朝の全国ニュースでやってました。


さて、そんななか

娘が幼稚園から借りてきた絵本。



これ多分
ロシアの絵本だと思うのだけど
(初版はたぶん1962年)

ステキ絵本なのよ~♪

d0158442_20565915.jpg
d0158442_211542.jpg




ね!  絵が素敵ざんしょ~~^^
色使いがなんとも良いわ!






でもね、肝心の内容は素敵じゃなかったわ。


やっぱりクマは
人間を追っかけてたわ・・・。


絵本なのに・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2010-10-20 21:02 | 読書 | Trackback | Comments(0)