ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 109 )

納品

d0158442_1626882.jpgd0158442_16262136.jpg
d0158442_16264129.jpg
d0158442_1627190.jpg

他にボーダーの肩掛けバッグも。(うまく画像がはれないんですよ~。)


dear cottonさんに納品して参りました。

先月は、マルシェ用の作品作りに追われて出来なかったので
久しぶりになってしまいました・・・。


どなたかのお気に入りになれますように・・・♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-05-17 16:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ミテミテマルシェ

d0158442_17215023.jpg


今日は、ハンドメイドのイベント
「ミテミテマルシェ」でした!

初出店で、何が何やらでしたが
無事終了しました。

沢山の方にお声をかけて頂き、
そして作品を見て頂いた皆様、
お買上頂いた皆様

ほんとにありがとうございました!

私自身、刺激をもらって勉強にもなったし
またさらに、頑張ろうと思いました。


次回も是非、参加したいと思います!
(予定が重ならなければ…。)



今夜はぐっすり眠れそうです(*^^*)
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-04-19 17:21 | 手作り | Trackback | Comments(1)

テーブル拭き

d0158442_19223559.jpg


おされな言い方をすれば、キッチンクロス・・・・・とでも言いますでしょうか。

我が家ではそんなシャレオツな言い方しませんのよ、おほほ♪



いやぁ~、昨日は土曜日出勤で(その代り、金曜日は休みなの~♪美容院行ってこよ♪)
超がつくほど疲れておりまして、22時にはもう爆睡。

な為、今朝は7時過ぎにお目目パチクリ!

でも、最近夢ばっか見て
眠りは浅いのでしょうか???

そこにこの晴天ですよ!(予想最高気温14℃とか?)

風ビュービューで、体感温度は低かったと思いますが
家の中はポカポカでねぇ・・・・・。

何を思ったのか、エンジン全開になりまして
(冬眠してるはずのカメも起きてたよ。君はまだエンジンかけなくていいよ。寝ててくれ!)

せっかくの休日、掃除に精を出してしまいました。(半日だけね。)


でも、何か作りたい気持ちがフツフツでしたので
短時間で作れるもの・・・で、テーブル拭き。


リネンで作ったから、洗えば洗うほど手触りよくなるよ~^^



さてさて、また明日からがんばっぺ~!

雨降ってるけど~^^;
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-02-22 19:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)

きゅっとぷち袋

d0158442_15572689.jpg


先日、サイズを間違えておべんと箱が入らなかったので
作り直した物。


これなら余裕で入ります!

d0158442_15592392.jpg


ちょっとチクチク色を刺して。

ちなみに裏は、ブラックウォッチです。





    パターン    amie pocheさん
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-25 16:01 | 手作り | Trackback | Comments(0)

またまた

d0158442_21453316.jpg


ゆきだるまのブローチ♪


先月納品した3人は、お嫁入りしたようです。
ありがとうございました。


で、また作っていたのです。


今月中に「dear cotton」さんに
納品したいと思います。




他にも今日は、久々に自分用にお弁当の袋を作っていたのだけど・・・・・


入らねぇ・・・どう見ても入らねぇ・・・(T-T)

作り直しだ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-12 21:50 | 手作り | Trackback | Comments(0)

2015年

d0158442_1340178.jpg


明けました。

今年もよろしくお願い致します。


こちら会津は、あれほど天気予報で脅されてた注意していただいた割に
それほど荒れる天気でもなく・・・

穏やかなお正月を過ごせました。



で、本日早速「dear cotton」さんへ納品して参りました。

毛糸の帽子のブローチ♪(ミニサイズ)


どなたかのお気に入りになれますように♪



さて、今日であたしと組ちょさんは
休みも終了。(9連休、何してたっけ?  長すぎて忘れてる。← 残念な脳みそらしい)

明日の早起きが末恐ろしいんですけど。出来るのか自分。


でも、早くいつものリズムを取り戻さねばネバネバ・・・。


すっかり体が重いのよ~~。動きたくない病発生ちう。



今日から夜更かしも自粛せねば・・・ネバネバ・・・。


起きれるのかよりも、早く寝れるのかが心配だったりして。


昼寝はしないほうが良さげだな。
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-04 13:54 | 手作り | Trackback | Comments(0)

おやつ

d0158442_1575753.jpg


「アップルパイ」作りました~♪

こないだ、娘がクッキングで習って来たレシピ見ながら…。


ジャム使ったから、超~簡単!!

美味しかったです~(*^^*)
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-12-23 15:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今年も

d0158442_2123104.jpg


このブローチを作る時期になりました。

いよいよ、天気予報にも雪だるま登場ですよ!


dear cotton さんに納品予定です♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-11-30 21:22 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ティッシュボックスケース

d0158442_14225934.jpg


娘に頼まれました。

学校用なので、机の横に下げるタイプ。

娘の好きな水色。
それだけで満足のようなので、
シンプル仕上げです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-10-13 14:21 | 手作り | Trackback | Comments(0)

巾着

d0158442_21264829.jpg


大きいのと小さいの。

底はマチ付きなので、思った以上に入りますよ^^

d0158442_212959.jpg




「dear cotton」さんに
納品しました♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2014-10-06 21:31 | 手作り | Trackback | Comments(0)