ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

カテゴリ:日々( 595 )

ありえない

d0158442_19483593.jpg


一晩でこれって…。

3月だよ~(T-T)



高校は早速明日、臨時休校。
い~な~兄貴。

母ちゃんも、休みたい。


今もふり続いていますゆえ、明日の朝は
どんなになっていますやら。





午後2時46分。

子供達は、それぞれの場所で黙祷出来たようです。


ずっと、ここ福島で生きていくであろうから、あの日の事を忘れないように

人を思いやって、日々感謝の気持ちをわすれず、過ごして行ってほしいなぁと思います。
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-03-11 19:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)

確実に

d0158442_19483453.jpg


我が家の、階段を降りた所に毎年咲く
水仙。

いつの間にか、にょきにょき顔を出してました。

まだまだ寒いと思ってたけど、春はそこまで来てるみたいっすね!

やった♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-03-08 19:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)

雨よ~

d0158442_17223980.jpg


風もごいす~。

今冬は、暴風吹きまくった気がします。
お陰で寒い。

3連休でしたが、なんか
あっという間に終わっちまいました。

天気で気分も、上がったり下がったりします……よね?


春、早く来ないかな~。


ミシン熱も、上がったり下がったりしてます、今日この頃。

作りたいリストは出来てるので、生地屋さんをネットで見たりするんだけど、

なんかイマイチのって来ない。気分がね。

今日も、布裁断したものの
雨だし、風ビューだし、暗いしで

イメ-ジわかず。

まあ、こんな時は出来もあれ?になるから、スパッとやめました。

こんな時は、娘にひっついて
早く寝よ!


明日から、頑張っぺ~♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-03-01 17:21 | 日々 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー

d0158442_224775.jpg


昨夜、娘と作りました!

大好きな、パパとお兄ちゃん達にあげるんだって♪

とにかく娘は、作る工程が楽しくて仕方ないようす。

女子ですな!


美味しいって、食べてくれたよ~(*^^*)
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-02-14 22:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

まだまだ

先日、娘の習字のお迎えに行きまして

後片付けをしてる間、先生と世間話をしてました。



で、
「お母さんいぐづ(何歳)なの?」と聞かれまして

「〇〇歳です~」 (ええ、アラフォーですけど何か?)とお答えいたしましたらば


「まだまだわがい(若い)だもの~。人生これがらだ♪」と・・・。



なんか、元気でました。

その先生は、おそらく80代。(噂では90近いとか)
でも、車の運転もバリバリするし、ビールもたしなみますし


その先生からすれば、あたくしはまだ半分しか生きてない。


そうか、まだまだ楽しめるんだ!

って思ったら、楽しくなりました。(単純ですけど何か?)



人生これからだーー^^v
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-02-08 21:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

イベントに参加します!

d0158442_21362582.jpg


2月11日、アニエス会津で開催されるイベントに

依託させて頂いている「dear cotton」さんが出店されます!


私の作品も、連れて行って頂けますので
お時間のある方、お近くの方は
是非遊びに行かれてみて下さい!
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-02-07 21:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今朝の通勤時

d0158442_2147685.jpg


見えん!
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-02-05 21:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)

またまた

愛車が入院!!


今朝の事、会社に向かって走っていたら

「あれ?  全然寒い。暖房出てない?」


と何気なく水温計見ましたらば、ぐんぐん上昇してるではあ~りませんか!


これはおかしいと、すぐさま組ちょさんにお電話いたしましたところ

停止してなさいと言われました。

ヒーター最高にしてなさいとも・・・。


でも、そうするとさらに上昇。


エンジン切ってお待ちしておりました。(さみーこと、さみーこと。)


組ちょさん到着後、見てみろ!と言われました通り
車の下を見てみましたらば


「エイリアンでも産み落としたか?」と言わんばかりに
緑の液体が、ドチャっとこぼれておりまして


ラジエーター逝ったわ と、組ちょさんの囁く声が聞こえました。


わたくし「えっ?それってどういうこと?  直んの?ダメなの?どっちなのーー?」
と??マークが頭の中いっぱいになりましたが

これ以上動かすこともできないので、その場に乗り捨てました!
(もちろんロックして)

で、組ちょさんに会社まで送ってもらって
帰りも迎えに来てもらって

(愛車は知り合いのボディーショップに運んで頂きました。)


したらば日帰り入院で済んでたーー!(良がったーー^^)


たいしたことなくてほんとに良かったです。

明日からまた、頑張って走ってちょー♪
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-26 21:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)

雪がっ!

雪がー―――っ‼

ってくらい、どんどこどんどこ降りまして

兄貴、電車が約2時間ほど遅れまして
9時過ぎにご帰還されました。


お疲れさん。


これが朝なら良かったのに~~とブーたれてましたけど。




お話変わりまして

先日、お義母さんが
「出かけてくるね~。」と二階に上がってきたのですが・・・・・


髪型が???  あれ?  あれれ???





ずら!


お義母さん?  それでお出かけですか~~??




ええ、そのままお出かけになりました。

「白髪だらけだから~」とおっしゃっておりましたが
ずらで・・・。


ちょっとそこまでのゴミ捨てにも
グラサンかけていくお義母さん。  



言葉が出ない嫁、ここにあり・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-19 22:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ようやく

今日から、兄貴も3学期スタート。

長いお休みのはずですのに、宿題終わらずで行きました。
(今、横で必死こいてます。)


娘のクラスでは、インフルも出たようで
学校始まったら始まったで、心配事もあれやこれや・・・ですね。

兄貴は、電車通だから
貰って来そうだなぁ・・・・・・去年もそうだったなぁ・・・。


さて、毎日毎晩
風がすんごい吹くんですけど、何故このような強い風が?

うっさいんですよ!   いろんな物がバタバタなって。
(って言いながら爆睡だけど)


雪、積もんないだけ良いけども。


そうそう、ちょびっとだけ日が長くなりました・・・・よね?

それだけでも、なんか嬉しい♪


では、おやすみ~~。
[PR]
by tenitenikotoko | 2015-01-13 22:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)