ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

努力

d0158442_21335474.jpg


あらあら、こんなにお久しのぶりだったのですね
こんばんは^^


ここ会津、ようやく梅雨入り。
今朝も朝からザーザーでした。ジメってます・・・。


洗濯物が乾かね~~!


さて、今さらなのではありますが
今月は、記念日が二つできました。


まず一つは、9日の日曜日
娘っ子、補助輪無しで自転車に乗れるように!


それは突然の事で、あたくしめ手を叩いて絶叫してしまいました。嬉しすぎて。



二つ目は、15日の土曜日
娘っ子、逆上がりができるように!


学校でも、休み時間になると一人で練習していたようで
(ある時は、校長先生に個人指導まで。ありがたいことです。)

出来た瞬間、あたくしめぴょんこぴょんこ飛び上がっておりました。嬉しすぎて。


どうしてそんなに頑張るのと、娘に聞きました。

そしたら「上手になりたいの。」という答え。



自転車も逆上がりも、あたくしめ割と厳しく教えておりまして
自転車に至っては、何度も転んだり、壁に激突したり・・・。

なのに娘っ子、絶対に泣きませんでした。


我が娘ながら、偉い! 偉いぞ!  とちょびっと感動。(ちょびっとかよ!)
誰に似たのかしら、この忍耐強さ。




この経験は、きっとこれからも役に立つはず。


頑張りましたので、ここに「頑張ったで賞」を贈りたいと思います。




さっ、次は水泳だ!!!!
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-06-19 21:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/19013164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 苦手だけども。 ぶっころんだ >>