ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

明日で

震災から丸2年。

ここ福島は、何が変わって 何が変わっていないのか・・・。

いつも思うのは
仮設に住んでる方たち、いったいいつまで。


あくまでも仮設だから、会津の冬は
ホントに寒くて、大変な思いをしていると思うのです。

あの日の東電本店と現場のやり取りのビデオが
時々小出しにテレビで流れますが

あれがホントかと思うと、住民や作業している人たちのことなんて
全く本気で考えてなんていないのではないかと。


とにかく、風化していくことだけはないように。






さて今日は、

夕方、鶴ヶ城に行きたかったのだけど(マッピング?っていうのか?)

なんせ天気が荒れ模様。
きっとテレビでやるだろうと、あきらめることに。(ええ、寒さには勝てませんのよ。)



午前中は、ママ友さんと
中学校の「卒業を祝う会」のくじを作ることになってて

我が家でのつもりだったから、朝から(起きたの9時前だけども何か?)
掃除、掃除。

でも結局、ママ友さんのお家になったんだけど
やっぱり、片付いてると気持ちが良いな。


春がきたら、普段できないとこ頑張るか!
(寒いと無理。なんて自分に甘いのか。)



13日は、兄貴の卒業式。
早い。3年なんてあっという間だなぁ・・・。


天気が気になるな。
[PR]
by tenitenikotoko | 2013-03-10 13:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/18056486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 本日2回目 感謝状 >>