ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

そうそう

先日、娘の頭に白いものをみっけた母です、こんばんは。


その白いものとは、まあ言ってしまえば「白髪」なんですが・・・




今度は「あり得ない まじで あり得ない」な出来事でありまして
若干6歳の乙女の頭に、何故に白髪なのか

不思議で不思議で、一瞬
娘に言うべきか言わざるべきか、少々悩んでいましたところ

そんな心とは裏腹に、お口がとっさに
「うわーーーー!白髪だ!!」と叫んでしまっておりまして


娘には、あっけなくバレバレ。


しかも、その発言にショックを受けるどころか
「えーーーうそーー♪」とやたら嬉しそうでございまして

普段、白髪に悩む母の心 子知らず とでも言いましょうか



この、小娘が!!  と言ったかどうかはさておき


さっさと捨てなさいと促しましたところ
「え~やだ。とっとく!」 とかほざきだしまして


母にばれないように(思いっきりばれてますが)
自分の宝箱にそっとしまっておいでで、ございまいした。


もはや、宝箱とは呼べませんね。(ほかにもゴミとも呼べそうな宝がてんこもり)
ただのゴミ箱じゃね??



そのうち、その箱のまま捨てる事になりそうな予感が致します。
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-04-15 19:37 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/15727284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 宿題 今日は、あいにくの >>