ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

3.11

1年が経ちました。


ここ福島は、1年たった今でも
大きくは、何も変わっていないと思います。


未だに、福島から来たというだけで
差別を受けることを耳にします。


でも、逆の立場だったら?
自分の子供が、つらいめにあったら?


家を、故郷を、離れなければいけない気持ち。
想像以上のものだと思います。

いつでも帰れる故郷じゃないんです。

帰れない故郷なんです。




ここ会津でも、いわきナンバーの車を見かけるのが普通になってきました。
でも、それは普通じゃないと思うのです。


もし、このブログを見てくださっている方がおられるのなら
まだまだ、何も変わらない福島の事を忘れないでください。

被害も少なく、震災前と変わらない生活を送れている私が言うのは
間違っているかもしれませんが・・・。


風化してしまうのが、一番怖いです。




そして、こうして
家族と一緒に過ごせること、何気ない毎日を送れることの
ありがたさ・感謝を忘れず。

あの日の事を忘れず。

笑顔を忘れず。












嵐の、櫻井 翔 君が

すぐ近くで生放送でした♪
(行きませんでしたよ) 


これからも、たくさんの人に現状を伝えて行ってほしいと思います。


テレビの影響はすごいですからね!
[PR]
by tenitenikotoko | 2012-03-11 15:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/15557406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まさかの あれれ。 >>