ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

家の次男

d0158442_11182329.jpg


家の次男さん。

遊ぶ時は本気です!(と書いてマジと読む)

一体、どこへ向かってるのでしょうか?





そんな次男さん、どうやら文を書くのが苦手。
確かに、何の何を言いたいのか

さっぱりな文を、母も時々みかけます。



会話の日本語も、時々ヘン。(主語が後にきたりとか)




そして母は思いました。



こいつの前世は、外国人!!




赤ちゃんの頃も、純日本顔の組ちょさんや、母にはありえん
外人顔でしたしね・・・。


で、だったらしょうがね~な~と


妙に納得した母。



いいのか、それで・・・。(いやいや、良くないっす!)
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-11-20 11:24 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/14973968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martoly at 2011-11-21 00:00 x
ことこさん、こんばんは。
今日の10時半頃に、茨城北部で震度5弱あったみたいですがそちらは大丈夫でしたか?

次男くん、水中眼鏡かと思った(´ω`)
ニガテでも、思いついた言葉を思いついたとおりに書き並べていくの、いいですよ。そのときは「え?なにこれ??」みたいなものも 順を追ってつないでいけるようになるはずb
詩人の才能があったりして!?
Commented by tenitenikotoko at 2011-11-21 21:39
まーたんさん

昨日の地震、かなり揺れましたね。こちらは大丈夫でした。
ありがとうです^^

そちらも揺れましたか?  これも余震なんでしょうかねぇ?

次男に詩人の才能??  ないない^^;

もう5年生も半分終わると言うのに・・・。
とっても心配なのですよ~~~!
<< ポーチ お疲れ >>