ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

ブーーン

会社のトイレに入ったら

背後から「ブーーン」て・・・。



振り返ればそこに。。。。。





スズメバチ~~ (ドラえもん風にどうぞ)



いや~たまげた、たまげた!




とりあえずすぐ出て、殺虫剤確保!

って行ったらね

「ハエや蚊に効く」ってやつしかなくてさ



ハチには効かんのか!? と、不安なまま噴射しましたさ、もう!


でも、な~~んだ効くじゃん♪



ってことで、とどめを刺して見届けました。
なんかさ、最後まで確認しないと

不安でしょ??


便器の中から(なんせぼっとんなもんだから)やり返されたら大変でしょ!



ちり紙で、まるまるにしましたよ!



さあ、もう安心^^





そんな今日の出来事でした!
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-08-25 21:36 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/14422838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martoly@まーたん at 2011-08-26 10:51 x
ひいぃー><
スズメバチ危なかったですね;;
だってだって・・・
もし用を足している途中で刺されたら・・・ねぇ@@;
スズメバチって専用の殺虫剤じゃないとだめだと思っていたのでちょっと勉強になりました^^b
Commented by yucca at 2011-08-26 15:43 x
なんと!!怖かったですねー
ちょうど今日、わが家もスズメバチ事件があって、あまりにもタイムリーな話題に思わずコメントしてしまいました

結局わが家に見つかった小さな巣は、色々調べてアシナガバチのだと分かり
冬になると居なくなるということで様子を見ることになったのですがね

それはもうヒヤヒヤ
田舎暮らしは、ほんとうに色々あるのだなぁと実感した出来事でした

都会に居たときに比べると、自然界のことはまだまだ知らないことばかりで、もっと勉強しなくてはなぁと思っています

それにしてもことこさんに何もなく、よかったです。ホッ♪

Commented by tenitenikotoko at 2011-08-28 20:03
まーたん さん

まったくビックリでした^^;
便器の中から出現じゃなくて、ホントに良かったです!

これから、ますますブンブンいう季節。
気をつけねばですね!
Commented by tenitenikotoko at 2011-08-28 20:07
yucca さん

スズメばちじゃなくて良かったですね!

私も昔は、ムシを見ただけで
顔に電気が走るようにしびれて、逃げ回ってましたが
母になると、強くなるものですね!

まさか虫と格闘するようになるとは・・・自分でもびっくりです!

でも、ほどほどにですけどね^^;

そうそう、昨日は、車の下に蛇がいまして
棒でなんとかしようとしましたが

さすがにニョロニョロと逃げられました。


次は、何とご対面するのか!?

ひやひやです^^;

<< スカート 終わり~~ >>