ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

あけました!

d0158442_13153349.jpg


ここ東北も、本日梅雨があけました!


もうね、あづいあづい なのです。



それでも今日は
風がわりと吹いてるので

窓開けて、扇風機でなんとか過ごしてます。

(仕事から、朝お帰りの組長は
 エアコンで冷え冷えの寝室で爆睡中・・・。)


夜は、今年も

エアコンナッシングの子供部屋から
二人ほどおいでなすってるので、暑さ倍増なのです。

しっかしねぞうが悪すぎる!!


寝てる時まで自由でいいわね、ちみたちは。


おかげで、母

はじっこで、気をつけしてねてるのよ。
しかも、ちみ達に蹴りおみまいされながらね・・・。



昼間、窓開けてるから
夜も・・・は、やっぱり放射線も気になって

閉め切って寝てるから
エアコン入れてしまってます。



節電をこころがけつつ・・・。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-11 13:25 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/14065730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2011-07-14 02:19 x
節電っていうくらいだから「使ってはいけない」ってことじゃないんですよね。
我が家では 最低18時までは使わないようにしています。
それまでは 37~38℃にぬるーく沸かしたお風呂で 汗を流してやり過ごしています。りぃは「お風呂プール」と喜ぶし あせも防止に良い感じです。なにより やっぱり涼しく感じられます。
お風呂だけで18時以降もエアコンなしで過ごせる日もあります。
(汗はかきますけどね)
夜は寝苦しいと夜泣きしたり寝付けなかったりで寝不足→体調を崩してしまうのでエアコンを使います。28~29℃設定で 扇風機君メインです。どうせ寝相が悪い以外 動くことはないのでセーブ運転で。
我が家はこんな感じでーす^^b ちなみにエアコンは1台しかないので 夏だけ民族大移動のごとく ベッドを動かしての大掛かりな模様替えをしています。
Commented by tenitenikotoko at 2011-07-16 21:02
まーたんさん

これから怒涛の夏休み突入。

節電、さらに心がけねばです!(やつらに、そんな考えがあるかどうかが疑問だけれども・・・。)

夜はねぇ、やっぱり寝付けなくて寝不足はきついですもんねぇ。
この暑さじゃ、体調くずしてしまいますね。我慢もほどほどですね。

でも、そちらは暑いでしょう?
素晴らしい節電ですね! 見習わねばです!
<< あらら 兄貴達 >>