ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

最近のいろいろ

迷いに迷ったプール。

上二人は、入りたくないと言うので
今年は参加させないことに・・・。

小学校の校長先生も、説明の時
「100%安全ではありません」って言ってたしね。

娘っ子は、まだ言っても理解できないし
小・中学校よりは多少安全だと判断したので (水交換も週1だし、時間も30分なので)
たまに参加させることに。

(みんな入ってるのに、一人教室でお絵描きは
 可哀そうだし・・・。)





中坊兄貴の同級生の
兄弟やお母さんが、相次いで病気で亡くなって

ちょっとなんとも言えない気持ちの今日この頃です。

子を持つ母として、どんな気持ちだったのだろうと思うと
苦しくなってしまいます。





実家の村に熊がでました。

真昼間、普通に歩いてたそうです。
恐いです。

人間を怖がらなくなってるのでしょうか・・・。

油断できません。





平凡でも、いろいろ考えさせられる毎日です。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-07-03 20:48 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13963023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2011-07-04 00:56 x
martolyって小洒落ても 中身はまーたんなのでもぅまーたんと書いてゆきます(苦笑)
プールはそうですね、お子様の気持ちを大事にしてあげていいと思います。大人は大人、子供は子供でそれぞれ現状を意識していることと思います。そういうなかで意見や気持ちを汲むのはとても大切なことですよね。
娘ちゃまはプール満喫しているのかしら?
うちのりぃの幼稚園でもプールやっています。
雨で入れなかったのは2回。
確か全部で5回だったはずだから まぁ良いほうなのかなぁと(ちなみに去年は2回しか入れなかったのです)
同級生の兄弟や親御さんの不幸って他人だけれど他人事じゃいられないですよね・・・「もし自分だったら」とか考えてしまいます。
Commented by tenitenikotoko at 2011-07-05 16:58
まーたんさん^^

中学校のほうが入らな子が多いようで、みんなどうして心配じゃないの??っと思ってしまいます。

娘っ子は、昨日初めて入ってきて、面白かったとニコニコでした^^ 子供にとって、やっぱり水遊びは最高なんでしょうね!
<< ちっさなお母ちゃん リボンヘアゴム >>