ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

d0158442_21482059.jpg


を見たのです。


パパさんに、ボス的な存在の人物がいてね
その人には逆らえない感じでね。

で、ある日突然告げられたのです。


「おれ、これから強盗してくっから!!」って。(ボスに命令されたもよう・・・。)


私、「やめて――!!」と叫んでました。
新聞に載ったら、子供たちどうなるのーーー!! って。



でも、行っちゃったんです。

そして「いくら盗んで来たの?」って聞いたらね(興味はあったのかしら)

「123円!」


えーーーーー!  って言いながらがっかりしてる私がおりました。



なんだかなぁ・・・な夢でした。




さて、今朝は霧で真っ白でした。

周りの田んぼでは、しろかきも始まって
早いとこでは、水も入ってます。

水が入ると、ちょっと寒くなるんですねぇ・・・。


学校の田植えは、子供達
裸足&素手で行うため

今年はどうするか、教育委員会で検討中とか。
(土壌汚染の問題があるため)


何をするにも、今年は大変そうです。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-05-12 21:59 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13567075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martoly at 2011-05-17 06:58 x
夢って突拍子も無いよね(笑)
私もたまに片手に槍とか持って「夕飯とってくるね」っていう夢を見たりします(何食べるんだろう??)

田植え、色々な問題があるだろうけれど極力今までどおりの生活でいきたいですよね。ここ埼玉でも、外遊びの時間が減ったり、気になる人は家から飲み水を持ってきてくださっても結構です、なんて幼稚園からお手紙が来たり なんとなく落ち着かない日々です。
Commented by tenitenikotoko at 2011-05-17 16:34
martolyさん

あはは! おもしろい^^
でも、なんかいい夢に限って、覚えてなかったりもするんです。(悔しい^^;)

埼玉でもなんですか? ちょっとびっくりしました。
田植えは結局、長靴・ゴム手・マスクという装備で行うそうです!  収穫したものが、食べれるかも分からないですけどね・・・。 早く、安心して過ごしたいですね!
<< 忙しい まあ、いろいろと >>