ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

工房 鈴蘭さん

d0158442_20363951.jpg


やっと行けました。

昨日、貴重な平日の休日に♪
(子供達連れてくと、ゆっくりできないんだもん!
 パパさんとゆっくり行けたのです!)



会津漆器のお店なのです。

このお店の店長さんは、実は以前働いていた会社で
隣の職場にいた後輩なのです。

(私の事、覚えていてくれてるか、非常に不安でした^^;)

お父さんの後を継いでらっしゃるんですよ。


若いのに、すばらしい!


そして、お椀やグラスやお箸  等々


デザインがすごく素敵なのです♪(カメラ持って行けばよかった)



私の漆器のイメージは、黒とか茶色のイメージなんだけど

違うのよ、違うのよ。


ピンクとかブルーとか・・・  とにかく可愛いのです!
(もちろん、伝統的な色のうつわもあります。)


で、昨日買ってきたのが写真のマドラー♪

優しい色合いですよね~。


お酒も美味しくいただけそうです!




そして何より
こういう形で再開出来て、嬉しかったです!



店長Aちゃんの、叔父さんが作っていらっしゃるという
ブルーベリーのジャムも、ホントに美味しかったです♪


Aちゃん、ありがとね!

また、お邪魔しま~~す^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-05-07 20:49 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13532011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すずらん at 2011-05-11 00:06 x
先日は、お越しくださいまして、ありがとうございました^^
再会できましたこと、すごく嬉しいです!
また、ブログでもご紹介いただきまして本当にありがとうございます!!

いただいたポーチは、さっそく使わせていただいております。
大切に、たいせつに愛用させていただきます。
あたたかいプレゼントを、ありがとうございました(*^。^*)

会津のうつわ「工房鈴蘭」 
Commented by tenitenikotoko at 2011-05-11 20:59
すずらんさん、こんばんは。
コメントどうもありがとう!

こういう形で、お話する時がくるなんて・・・。

これからも、よろしくね^^
<< ポーチ 子供の日 >>