ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

被災地の子供たちへ

d0158442_21133245.jpg


スクールバッグを作って送りました。

自分に今、出来ることで支援を続けていきたいと思います。



さて、今日は、
恒例の、幼稚園と小学校の参観日でした。

このセットは、良いようで悪いようで・・・ですな。


朝から夕方までびっちらでした。
おまけに、幼稚園の役員会も夜ありまして。


お疲れぎみの母。
やっとゆっくりしてますです。


今回の震災で、先生方の移動は8/1なんだそうです。


6年生の修学旅行と、5年生の宿泊学習の行き先が
変更になったり

5月の運動会も、午前中で終わるようにする予定とかで
子供達も、きっと不安な中での学校生活だと思います。


毎年恒例の、5年生の宝の山登山も
今回はさすがにやめましょうとなりました。(地震がきたら落石とかありえますし)


私たち親は、心配なことだらけだけど
いろんな情報に戸惑っているのは先生方。


毎日、ほんとに大変だと思います。


お互い踏ん張って、
子供達の不安を取り除いていかなければですね。






明日は、お米の種まき。(田植えOKなのか?)
もちろん嫁のワタクシ、お手伝い。(義母、じきじきにお願いされてしまった)


なのに天気は雨の予報。



余談だけど、私の住む村は
会津地方の中でも、なぜか放射線量が多めでして

やっぱりちょっと不安な毎日です。(風向きとかいろいろあるんでしょうね)



出来るだけの対策をした方が、気分的に安心できそうだ。
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-04-15 21:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13389639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 贅沢 余震 >>