ブログトップ

てにてをとって

teniteni44.exblog.jp

笑顔で

d0158442_15583767.jpg


昨日は、ちょっと落ち気味の母でしたが

いつまでも暗くしてても仕方ない!


今、何か出来なくても
長い期間をかけて、ちょっとずつ応援していけたら・・・

そんな風にも思いはじめたのです。


我が村に、避難してきた方たちも
今までは、村民が食事の支度などをお手伝いしてきたのだけど

少しずつ、自分たちでやろう!!  というように
なってきたようです。


いちばん大変な人達が
いちばん頑張ってるんです!!



被害にあわなかった私たちが、落ち込んでちゃだめですね。


今の生活に感謝しながら
そしてその幸せを、少しずつおすそわけしながら

普通に生活していこうと思います。



さて、今日はガソリンが手に入りました。
明日からお仕事です!


明日から春休みの子供たち。
ちゃんと約束を守って、お留守番してくれるでしょうか・・・。


娘が、かきのたねで作ってくれたお顔♪
(笑顔に見えるのは母だけでしょうか?)


ありがとうね^^
[PR]
by tenitenikotoko | 2011-03-23 16:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://teniteni44.exblog.jp/tb/13221243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チクチク あれから >>